ケルティック占星術(7/30~8/5の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気です。調子の良い時は直感が働き何事もスムーズに行きますが、一度モチベーションを下げてしまうと浮上するまで時間が掛かったり、物事に飽きてしまって集中力がなくなったりするかもしれません。

また、感情を素直に出してしまう傾向も強いので、嬉しい時や楽しい時はよい方向に流れますが、ネガティブな感情も抑えることが出来ずに態度に出てしまい、周囲に迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の感情がネガティブな方に引っ張られているな…と感じた時は、一旦気持ちを仕切り直すために、全く違うことに目を向けてみるとよいでしょう。
ただ、その時も、〇時になったらきちんと取り組む!など、しっかりと線引きをしないとズルズル楽しい方に流れて言ってしまうので、上手な線引きを心がけましょう。

 


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は好調な運気になるでしょう。これまで停滞していたことが動きだしたり、やって来たことが波に乗ってきたりするでしょう。直感や偶然が、あなたの未来に光を差してくれるような出来事もあるかもしれません。そこまでではなくても、最近色々と調子がいいなと感じられるはずです。
またこの時期は、自分の将来に対して行動を起こして行くと、良い結果に繋がりやすいという暗示も出ているので、小さな一歩で構わないので、何かしらの行動をしてみましょう。
人間関係も良くなるので、友人との付き合いや繋がりが楽しく感じられるでしょう。最近連絡を取っていないなという人がいるのなら、こちらから連絡をしてみるのも良さそうです。ネットでの繋がりにも良いご縁がありそうなので、試してみて。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

穏やかで安定した1週間になるでしょう。物事を素直に受け止め考えて行けるので、今までとは違うやり方や考え方が出て来て、物事が動き出す兆しが出てくるかもしれません。

そこまでではなくても、いつもとは違うことに興味が出てきたり、何かを始めようと思ったりする時期でしょう。また、欲しい情報なども入りやすく、軽やかに行動できる時期ですが、この時期の情報は玉石混合のようなので、きちんと真偽を確かめた上で活用していくとよさそうです。仕事や恋愛などでマンネリ感が出た場合は、始めたばかりの頃を思い返して行くと、前向きさやワクワク感が戻ってくるでしょう。新しいものと古いもののどちらかで迷った場合は、新しいものを優先していくと運気がアップするでしょう。



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は吉凶混合な運気になってしまいそう。運気に勢いがあり、物事を成して行く、何かを始めて行くには良い時期ですが、いつも以上に物事を極端に捉えてしまいやすく、白か黒か、勝か負けかというような価値観で物事を見てしまいそう。
そこまでではなくても、自分の思い通りに物事が進まないと負けたような気がして、イライラが強くなったり、不機嫌になってしまうようなことも出てくるかもしれません。
自分のやりたいこと、目指したいものがハッキリとしている場合は、周囲の目や雑音を蹴散らしてでも前に進める強さがあるので、成果が見込めますが、そういうものがない場合は、周囲とのトラブルや軋轢を生んでしまいやすいので注意しましょう。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は少々不安定な運気になってしまいそう。いつも以上に安定や安心にこだわってしまい、少々視野が狭くなってしまうかもしれません。それが原因で、自分の中での「~あるべき。」が強くなり、人に対してもそれを求めてしまうことで、必要以上に周囲に対してイライラが募ってしまうようなことも出てきそうです。

しかし、あなたの基準に物事を合わせていこうと頑張るよりも、臨機応変に周囲を受け入れて行ったほうが、物事がスムーズに進んで行くようなので、できるだけ気持ちをフラットにして、物事に向き合って行くとよいでしょう。また、貯金や保険、投資に興味が出てくる時期ですが、始めるのはもう少し先の方がよさそうです。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は低調な運気になりそうです。あなたのやらなければいけないことが多すぎて、かなり忙しい時期になるでしょう。自分のこと以外にも、人の用事で振り回されたり、面倒なことをおしつけられて自分の時間が取れないという事態もあるかもしれません。もしかしたら、物理的なことではなく、考えることが多く精神的にいっぱいいっぱいという場合もあるでしょう。

しんどさを感じても、ここで手を放すわけにいかないと頑張ってしまいそうですが、なんだか自分だけ便利に扱われているな…と感じた場合は、しっかりと「おかしい」ということを主張していく勇気も必要でしょう。体調の変化も出てくる時期なので、疲れを感じた時は、後回しに出来るものは後回しにして、まずは自分の休息を最優先させましょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は穏やかな1週間になるでしょう。物事を誠実に見て対処していける時期なので、落ち着いた日常を送って行けるでしょう。

見栄や体裁に縛られず、素直に等身大の自分で向き合って行けるので、余計なエネルギーを消耗することもなく、やるべきことに淡々と向き合って行ける良い時期になりそうです。

物事をその場だけで終わらせずに、しっかりと次のことも考えて動いていけるので、トラブルも少なくスピードは遅くても着実に進んで行けるでしょう。
将来に対しての計画を立てるにも良い時期なので、スキルアップの勉強を始めたり、貯金や投資の計画を立てるのもよいでしょう。金運も悪くないので、懸賞や宝くじなどを挑戦すると、ちょっとした嬉しいことがあるかもしれません。



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少しずつ運気が上がってくるでしょう。前半は特に大きな出来事はないものの、気持ちがスッキリとせずにモチベーションが上がらないかもしれません。周囲の人が頑張っていたり、着々と夢に向かって進んで行っている姿をみたりして、何かをしなきゃ…という気持ちにはなるものの、「何を」するかがハッキリとせずに、スッキリしない気持ちのまま、毎日を過ごして行くようなことがあるかもしれません。

しかし、後半になるにつれて、明確なやりたいことが出てくるわけではありませんが、目の前のことをきちんと積み上げて行こうというような前向きな気持ちが出てくるので、気持ちがスッキリとしてくるでしょう。

早起きをする、食事に気を使うなど、すぐに始められそうなことをやってみると、気持ちの上がり方が早くなるでしょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

吉凶混合の運気になりそうです。この時期のあなたは、自分の持っている「真面目さ」にしんどさを感じてしまいそう。
いつも以上に物事に細かく敏感になってしまうことで、その不安の解消や完璧を求めて、空回りしてしまうかもしれません。細かいことが気になるあまり、人にも自分にも厳しくなりすぎたり、自分の自信のなさを、お金で解決しようとしたり、強く見せようといつも以上に感情的になったりする人もいそうです。

頑張ろう、不安を解消しようとすればするほど、あなたの孤独感や焦燥感が強くなるので、心がキュッとなった時ほど、ホッと一息つける時間や自分を甘やかしてあげるを大切にしていくと、あなたの心が解れて行くはずですよ。

 



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの感受性がいつも以上に敏感になることで、色々な面倒くささが出てきてしまうかもしれません。普段はそれほどではなくても、変化やイレギュラーなことが起ると、途端に慌ててしまったり、イライラが募ったりするかもしれません。
また、身近な人が自分の思うとおりに動いてくれないと、八つ当たりのような態度を取ってしまう人もいるかもしれません。

ただ、この時期に出てくるイライラの大半は、あなたが気持ちを大きく持ったり、自分を客観的に見つめていければ解消していくものが多いので、自分の感情を外に向けるよりも、自分の中で処理をしてしまった方が、後々面倒にならないでしょう。神社仏閣、パワースポットなどに出向いたり、占いやセラピーなど利用すると、何かしらのヒントがありそうです。



♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は落ち着いた1週間になるでしょう。この時期は、物事やゆっくりと流れていくので、大きなトラブルなく過ごして行けるでしょう。物事が全般的に落ち着いているので、じっくりと物事に向かう余裕もあり、あなたのストレスも少なくなりそうです。

また、後半になると、ちょっとした嬉しい話や、自分が欲しいと思っていた情報などが入り、物事が動き出す感じが出てくるので、充実感も出てきそう。特にこの時期に入ってくる副業や投資の話は、良いものが多いので検討してみる価値はあるでしょう。
将来の計画などを立てて行くにも良い時期なので、漠然とした将来設計ではなく、現実的で具体的な将来設計を立てて行くと、面白い発見があるかもしれません。



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ
今週は吉凶混合の運気になるでしょう。自分が思っているよりも進展が遅かったり、思ったほどの結果にならずもどかしい気持ちになるかもしれません。まったく成果や進展がないわけではないので、それがかえって余計なことをしない方が良いのかも…。もう少し様子を見たほうが良いのかも…。と、あなたの行動を抑制してしまい、スッキリとしない気持ちを大きくしてしまうでしょう。

ただ、この時期は、何か大きな行動をする。または、何もしないで待つ。という極端な行動をするよりも、もう一度自分のやり方や進め方を分析し、自分の強みと弱みを把握していくと良さそうです。そうしていくことで、見えなかった壁のようなものがおぼろげに見えてきて、進む方向や手立てが見えてくるでしょう。



♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は波乱含みな運気になります。あなたの状況や考えが変化する時期で、今まで頑張ってきたものが形になってホッと一息つける人もいれば、思ってもみない形で物事が終わってしまうという人も出てくるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、体調が優れずに仕事や予定がストップしたり、今まで興味のあったことがトーンダウンしてしまうようなことが出てきそう。

ただ、ここで何かしらの変化があった人は、今一度自分の方向性や置かれた状況が、本当に自分に合っているのか?本当に必要なものか?を考える必要があるでしょう。常識や執着を手放して、本当の自分と向き合ってみることで、あなたの今後の流れが良いものに変わって行くでしょう。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-07-23

ケルティック占星術(7/23~7/29の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。いつもより慎重になり、物事がなかなか進まないかもしれません。小さな懸念材料があると、いつも以上にそこが気になって、重箱の隅をつつくような神経質さが出てきてしまうこともありそうです。

しかし、その慎重さが良い方に働き、いつも以上に観察力が鋭くなるので、物事の進みは遅くても、いつも以上にキチンも物事を進めて行けるでしょう。事を起こす前に注意深くいろいろな情報を集めたり、情報を精査することができる時ですが、情報や思考が偏りがちな面があるので、色々な角度から物事を捉えていく視点を持っていくと、さらにあなたの精度が上がるでしょう。
特に仕事や投資の面で、その慎重さが功を奏すようなので、周囲の動きの速さに惑わされずに、あなたのペースで進んで行くとよい結果を招き入れられるでしょう。

 


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたのルーズな面や適当な部分が眼立ちやすく、周囲からの信用が落ちてしまうかもしれません。心にもないけれど、大人として適当に場の空気を読んで合わせたり、社交辞令程度のお世辞を言ったりする場面は誰にでもありますが、この時期はそれがわざとらしく見えてしまいやすいので注意が必要です。

特に仕事の場面や恋愛の場面では、できるだけ誠実に過ごした方が、賢明でしょう。また、この時期に入ってくるおいしい話は裏がありそうなので、きちんと見極めて。

また、動き出したい気持ちや、何かを頑張りたい気持ちはあるのに、そういう時に限って横やりが入ってしまうこともあり、モヤモヤとした気持ちを抱えやすくなるので、上手な気分転換を心がけて。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

吉凶混合の運気になるでしょう。状況自体は特に変化がある訳ではないので平穏な時期ですが、あなた自身がその変化のなさに退屈さや将来に対しての漠然とした不安を感じてしまいそう。だからといって「何を」したい、「何を」すればいいか?などの、「何を」という具体策みつからずに、よけいにモヤっとした気持ちが強くなってしまうでしょう。

ただ、この時期は、大きなことをやるよりも、地道にコツコツと積み上げていくような長期的視野で物事を見たほうが良いので、すぐに結果を誘うとせずに、小さなことの積み重ねを大切にしていくとよいでしょう。現実的でなくても、こんなことをやってみたいという思いが出てきたら、手帳などにメモを。

 



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は少しずつ調子が戻ってくるでしょう。前半では色々と思うことが合っても、なかなか自分の気持ちが定まらずモヤモヤした気持ちを抱えたり、動き出せなかったりするかもしれません。しかし、後半になると自分の中で、物事をきちんと決めて行けるようになるので、気持ちの揺らぎが少なくなり、迷いや不安定さがなくなってくるでしょう。

この時期は、世の中的な「正解」を求めるよりも、自分の気持ちが求めているものを基準にした方が、ブレがなくなるので、迷った時は自分の気持ちを大切にしていくとよいでしょう。

人間関係や恋愛関係でも、相手に寄り添うよりも自分の丁度良いところをめざして行くと、良い関係を築けそうですよ。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの感受性が高まり過ぎて、自分以外の人の気持ちや意見に流されてしまうようなことが出てきそう。また、いつもよりも感情の揺れが大きくなる分、自分の感情をコントロールすることが難しくなることもありそうです。

嬉しい・楽しいなどの良い感情の時は、そこまで気にすることはありませんが、ネガティブな感情が出てきた時には、感情が外に漏れだして少々子供っぽい態度や言動をしてしまうこともありそうなので、その点は注意した方が良いでしょう。

また、恋愛では、依存的な感情が出やすく、面倒くさい、重たいと思われやすいので、感情をそのまま相手にぶつけてしまわないように、気を付けましょう。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。色々な面でバランスが取れるので、あなたの気持ちに余裕が生まれ精神的な豊かさを大切にしていけるでしょう。自分も人も大切にできるので、周囲からの信頼や安心感も強くなり、周囲からのあなたの評価も上がって行くでしょう。

物事の前後をしっかりと見て行ける冷静さも出てくるので、軽はずみな行動もなく、余計なトラブルなく過ごして行けそうです。

また、この時期は、恋愛運も高まるので、出会いを求めて行動したり、恋人との絆を深めていくにも良い時期になるでしょう。結婚を意識している人は、将来の夢などの話をしてみると良い流れを作れるかもしれませんよ。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はまずまずの運気になるでしょう。あなたの行動力や今までやってきたことが認められ、グループ内での立場や、社会的な立場が次第にはっきりとしてくる暗示です。

自分の義務や責任がはっきりわかってくるので、逆境や試練、面倒だと思っていたものが当然の苦労だと思えてきたり、考え方が柔軟になって、物事の進捗が格段に上がって行くでしょう。そこまで顕著ではなくても、自分のやるべきことがしっかりと見通せるようになるので、無駄な感情の揺れや行動がなくなり、合理的に物事に取り組んで行けるようになります。ただ、少々合理的になり過ぎて、人の感情や思いを疎かにしてしまう傾向があるので、特にあなたに意見をいけない下の立場にある人と接する時は、思いやりを忘れずに。



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少々しんどい時期になるかもしれません。あなたがやろうと思っていたことを違う誰かに先にやられてしまったり、頑張ろうと思った矢先に横やりが入ったりして、やる気を削がれるようなことが出てくるでしょう。そこまでではなくても、なんとなく今の自分の自信が持てずに周囲から後れを取っているような気持ちが出てくるでしょう。

ただ、この時期は、無理に何かをやろうと行動するよりも、今一度自分の立ち位置ややるべきことを確認にして、足元を固める方が無難でしょう。特に仕事や恋愛の場面で、ライバルが目立つような事態が出て来ても、ムキにならずに粛々と自分のやるべきことをやっていったほうが回復は早いでしょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。あなたの抱えている問題がなくなったり、ストレスがなくなるわけではありませんが、表面上は特に何事もなく進んで行くので、淡々と日常を送って行けるでしょう。運気自体にそれほど勢いがないので、大きく何かをしようと思うと、なかなか前に進まない時期になりますが、日常の中で小さな楽しみを見つけたり、日々のルーチンとして何かを習慣づける時期に使うには、とても良い時期になるでしょう。細々した作業にも向いているので、掃除や整頓などに時間を使うのもよさそうです。

また、この時期は、年下の異性が良いヒントを与えてくれるという暗示もあるので、接点を増やして行くと、ちょっとした発見があるかもしれません。



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週はかなり勢いのある1週間になるでしょう。運気の勢いもありますが、自ら行動することで、幸運を掴み取っていける良い時期になりそうです。あなたがほんの少し行動するだけで、あなたの情熱や勢いが加速し、自分でもびっくりするような行動力と集中力を発揮できるでしょう。

この時期は、失敗を恐れて小さくまとまってしまうよりも、当たって砕けろ!の気概で全力で物事にぶつかっていくことで、大きな成果を得られる暗示なので、まずは目の前の欲しいものにしっかりと手を伸ばし、全力で取りに行きましょう。

そうすることで、失敗をしたとしても、何かしらのものがあなたに残ってくるという暗示も出ているので、ぜひ行動を。




♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの中で失敗したくないという気持ちや、損をしたくないという気持ちが強くなりすぎて、色々なことに視野がせまくなってしまいそう。石橋を叩き過ぎて出遅れてしまったり、焦って行動をしてトラブルになったりと、バランスの悪さが目立ってしまうかもしれません。

しかし、視野が狭くなっている分、自分を客観的に見たり、人の意見に耳を傾ける柔軟さに欠けるので、余計に一人で空回りそしてしまうような悪循環が生まれそう。特にお金の絡む場面ではその傾向が強くなるので、投資やギャンブル大きな買い物に関しては、注意が必要でしょう。うまく行かないなと思った時や大きな決断をしなければならない時は、信用できる人に相談してからに。

 



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。変化の無い単調な生活や関係に、前向きな姿勢が失われ、自分自身がどうしていきたいかが分からなくなったり、面倒なことや臭い物を避けて、「今のラク」に逃げてしまったりするかもしれません。そこまで顕著でなくても、変化のない日々にモチベーションが上がらずに、サボりたいという気持ちや適当でいいやという気持ちが強くなるかもしれません。

ここで無理をしてモチベーションを上げたり、何かを始めていく必要はありませんが、自分のやるべきことや人に対しての誠実さを疎かにしてしまうと、立て直して行くのに時間が掛かってしまうので、注意が必要でしょう。最低限のやるべきことや、最低限の礼儀は忘れずに。




♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は勢いのある運気になりそうです。新しい何かが急に始まったり、今まで興味のなかったことを急に始めたりするかもしれません。物事ではなく、新しい人間関係や恋愛が始まる人もいるかもしれません。いつもならこんな大胆なことをしないのに…、とその瞬間に不安を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、動き出してしまえば運気も後押ししてくれるので、軽やかな気持ちで進んで行けるでしょう。

またこの時期は常識や周囲の声よりも、自分の心の声やひらめきに従った方がうまく行くことが多いので、周りを気にせず、素直に自分の思いを行動に変えて行くとよいでしょう。悩んだ時は、心がワクワクする方を選ぶと、良い方向に進んで行けるので、自分の直感や感覚を大切に。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-07-20

【桐吉謳子の占いコラム】第5回:「自分って何者?」~自意識と生きる力

哲学者デカルトは「真実」を哲学的な意味で見つけようとして、周囲のすべてはもちろん、自分自身の肉体が本当に存在するのか、そんなところまで疑ったとか。

しかし「今すべてを疑っている自意識」だけは真実として存在している――

その発見こそが、有名な「我思う、ゆえに我あり」というフレーズにつながったそうです。

 

肉体があるかどうか分からなくても、自意識だけは存在している。

その例で分かりやすいのは「赤ちゃん」でしょうか。

 

赤ちゃんは自分に肉体があること自体、まだよく分かっていませんよね。

しかし原始的ながらも、はっきりとした自意識を持っています。

お腹が空いた、おむつが濡れてイヤだ、眠くて不快だ――そうして力いっぱい泣いてお世話をしてもらうのです。

それは「この世で生きていくために」大切な自意識と言えます。

 

西洋占星術のホロスコープには、私達が赤ちゃんだった頃の「この世で生きようとする、無自覚な自意識」、つまり「生命力」が消えることなく刻印されています。

大人になっても誰もが、今でもその無自覚な自意識=生命力の延長線上にいるのです。

5_20210720103901

しかし人と自分を比べたり、意見する勇気を持てなかったり、間違っているのではと自信を失ったり、嫌われないよう頑張りすぎたり。

 

そうやって成長するにつれて弱気になってしまうと、あんなにあった自意識がどこかに消え去ってしまいます。

自分が何者なのか、自分の意志がどこにあるか分からなくなってしまうということは、生命力も弱まるということなんですね。

そうするとお金・恋愛・家族・人間関係・仕事など、生活のすべてにおいてうまく回りづらくなってしまいます。結果、不満や不安を抱えやすくなるのです。

 

では「自意識=生命力」はどう取り戻せばよいのでしょうか。

それは単にワガママや主張を無理に押し通すことではなく、自分はどうしたいか、どう生きたいのか考えながらそれぞれのやり方で「挑戦し続けること」だと思っています。

 

それは周囲の反応によって一喜一憂しない「自分の居場所」を作っていくことにもなります。

もちろん失敗を重ねなければ見えてこない居場所、傷ついて初めて分かる居場所もあるでしょう。しかしどれも挑戦しなければ永遠に分からない居場所なのです。

 

かつて赤ちゃんだった私達が皆持っていた、生きようとする力。

それを改めて取り戻すことは「自分って何者?」という問いの答えを見い出していく力にもなると思っています。



[執筆者紹介]

 桐吉 謳子(きりよし うたこ)先生:埼玉在住、西洋占星術を専門とする鑑定士。

 霊感は一切ないそうですが、
 ”どんな星回りであってもお客様の「きらきら星」を見つける”
 を信条とされているとおり、理論を基に導き出される膨大な情報量、その一つ一つの深い解釈に心を打たれます。

 「あなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望していない(V.E.フランクル)」。


Ku_2104

公式ブログ「きらきら星をつかまえて
note「桐吉謳子/西洋占星術」 
Twitter

※当ブログには鑑定受付機能がございません。
ご希望の方は桐吉先生の公式ブログをご覧くださいませ。

2021-07-16

ケルティック占星術(7/16~7/22の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は落ち着かない運気になりそうです。
周囲の雑音に振り回されて疲れてしまうかもしれません。友人が株をやっていると聞くと、自分も何かを始めなきゃと焦ったり、これは良くないとネットに乗っていると鵜呑みにしてしまったり。そこまで顕著ではなくても、周囲に後れを取らないように頑張らなきゃ!という気持ちが強くなり、目先のことにばかり囚われてしまいそう。

ただ、この時期に人のまねをして飛びついてもあまり良い結果にはならないので、焦る気持ちがあるのなら、何かをしようと考えるよりも、自分の好きなことや得意なことなど、自分の内にある宝物を探して行く作業をした方が有益です。自分には何もないと思わずにフラットな気持ちで自分を見つめてみてください。


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。毎日を淡々と過ごして行く分には特に問題はありませんが、あなた自身がヘンに頑固になってしまうので、配偶者やお子さん、後輩、部下などに対して、厳しい面が出てしまうかもしれません。

あなたの中では、「自分もそうやってきた」「普通は~だろう」ということも、周囲からすると当たり前ではないこともたくさんあります。自分と人は違うということを頭において接していかないと、押しつけがましい人になってしまう可能性があるので注意しましょう。

また、変化を嫌う傾向も強くなる時期ですが、最初から否定せずにどんなものかをきちんと知った上で物事を判断していくとよいでしょう。

 


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。特に仕事運が良くなる時期なので、色々と忙しくなるかもしれません。また、新しい仕事の話が舞い込んだり、自分で何かを始めたくなったりするかもしれませんが、ここで始めることややってきたオファーは、あなたに大きな可能性をもたらすものが多いので、いつも以上に熱を込めて進めて行くとよいでしょう。

大きなお金を使うにも良い時期なので、家の購入計画や車の購入計画などを立てて行くにも良い時期です。自分の生活環境をよくするため、仕事の環境をよくするための出費は悪くないので、ケチり過ぎない方がよいでしょう。また、投資やギャンブル運も良くなる時期なので、挑戦してみるとよいでしょう。ただし、ここでの運気は、きちんと下調べをした上での運気になるので、その点は心に留めておいて。



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの感受性が強くなることで、目の前の真実だけでなく、色々な予感や疑いが出てきてしまいそう。小さな失敗をしたら、それを色々と関連付けてネガティブな気持ちに支配されてしまったり、人の言葉が自分を非難しているように聞こえて聞く耳が持てなくなったりするかもしれません。そこまででなくはなくても小さなことに一喜一憂してしまい精神的なしんどさを感じてしまうでしょう。

ただ、この時期はあなたの感情を外に出してもあまり良いことはないので、イライラしたり不安になった時は、一旦その場から離れてみたり、違うことを考えたりして落ち着くことが先決です。気持ちのままに引っ張られてしまうと、自分で自分がコントロールできずに余計に苦しくなるので、目先だけでもサッと切り替えて。





♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

好調な1週間になるでしょう。運気的に、何もかもが整っている強運という訳ではありませんが、あなた自身が物事を柔軟に捉えられるようになるので、ちょっとしたトラブルもトラブルと感じずに、サラッと過ぎていけるでしょう。

人との関係でも、あなたの受け止め方や対応が柔軟になるので、余計な軋轢を生まずにうまくやっていけそうです。親切心も高まるので周囲からの印象も良いものになって行くでしょう。お金の面でも、ないならないなりに、あるならバランスよくやって行けるので、そういう面でのストレスも少なくなりそうです。無理に相手に合わせよう、上手にやっていこうと思わなくても、うまく回っていくことが多いので、あなたの直感を上手に使って行くと、幸運を掴んで行けるでしょう。

 



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は勢いのある運気なるでしょう。あなたの行動力や合理性が高まり、前に前にと進んでいける良い時期になりそうです。
特に何かしらの目標がある人や、新しく何かを始める人にはとても良い運気なるので、躊躇せずに自分のやりたいこと、やるべきことを行動にしていきましょう。周囲の雑音が聞こえてくることもありそうですが、今のあなたなら、それさえも糧にして進んで行けるので、行けるところまで行ってしまえという気持ちで、がむしゃらに進んで行くとよいでしょう。
この時期は、どれだけ本気で動いたか?で幸運度が大きく違ってくるので、仕事でも恋愛でも夢の実現でも、堂々とエネルギッシュに行動する!を心がけて行くと、あなたが想像していた以上の成果を手にできるかもしれませんよ。

 



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は穏やかで落ち着いた運気になるでしょう。この時期のあなたは、感受性が豊かになり、いつも以上に素直に物事を受け止めて行けるので、小さな日常の出来事を上手に楽しんで行けそうです。また、人の対してもフラットな気持ちで相手を見てあげられるので、人との摩擦も少なく、余計なストレスは少なくなるでしょう。

また、人との関係でちょっとした嬉しいことがあるという暗示もあるので、恋人を探している人や、人脈を広げたいと思っている人は、この時期に行動していくと、良いご縁に恵まれやすいでしょう。SNSなどネットなどからよい情報が入ってくるという暗示もあるので、上手に活用していくとよいでしょう。

 



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週はまずまずの運気なりそうです。難しいことをあれこれと考えずに素直に物事を受け止めて行動していけるので、余計なストレスを感じずに過ごして行けるでしょう。好奇心や感性も高まっているので、日常のちょっとしたことにも楽しさを見つけられたり、行動力も高まっているので何かに挑戦してみたり、日常を楽しんで行けるでしょう。

また、この時期は新しいことにもツキがあるという暗示なので、興味のあるものや場所、人などに積極的に関わっていくと良さそうです。関わってみてそれほど楽しくないな…と感じたら、また次の興味のあることに進んで行くというような軽いスタンスの方が、幸運を見つけやすくなるという暗示なので、フットワークや思考を柔軟にして日々を楽しく過ごして行くとよいでしょう。





♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。現実的には特に大きな出来事もなく、それなりに過ごしていける時期ですが、取り立てて変化のない日常に対して退屈さやこのままでいいのか?などの思いが出てきそうです。今のままだと世間や周りから置いていかれるような不安感があるのに、何をしたいのか?何をしたらいいのか?が分からずに、モヤモヤとした気持ちが出てくるかもしれません。ただ、ここで大きな変化を望んでもなかなか動きだせないので、まずは自分の置かれている状況をしっかりと見つめてみましょう。そうすることであなた自身がそれなりに恵まれていて、それほど悪い状況にいないことが分かるはず。

そういう気持ちが自分に戻ってきたら、物事を前向きに捉えられている証拠なので、そこから未来に対しての分析を始めて行くと、空回りをしないで済むでしょう。



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

かなり勢いのある運気になりそうです。良くも悪くも自分が中心になるこの時期は、何か目標がある場合には、とても良い時期になるでしょう。周囲の雑音に惑わされず、自分の思いと自分のやり方で進んで行けるので、しっかりと成果を上げていくことができそうです。

ただ、特に何かの目標がない場合は、自分の感情や思い付きで、少々人を振り回してしまうことが出てくるかもしれません。ふっと自分の意見が出てきた時に、それを通して行きたい気持ちが強くなり、相手を言い負かしてでも自分を全面に出したくなるかもしれません。そこまででなくても、自分とは違う意見の人やあまり好きではない人に、あからさまな態度をとってしまったり感情が表情や行動に出てしまうことも。自分ではうまく隠しているつもりでも、行動力や言語力がいつも以上にあるので、いつもよりも慎重に。




♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は穏やかで落ち着いた1週間になりそうです。あなた自身の真面目さや優しさが上手に発揮されるので、余計なトラブルなく過ごして行けるでしょう。ちょっとしたことが出てきたとしても、周囲の人とうまく連携してやって行けるので、大事になることなく進んで行けそうです。また、この時期はちょっとした嬉しい知らせが届くという暗示もあるので、あなたのモチベーションが上がるようなことが出てくるかもしれません。

嬉しいことではなく、有益なお知らせという場合もあるので、この時期に入ってくる副業の話や仕事のオファーなどは前向きに考えていったほうがよいでしょう。

恋愛運も良い時期なので、ほんの少しでいいので自分から動いてみることで、大きな成果が出てくる可能性も。頑張って。

 



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。物事を冷静に見て行けるので、合理的に物事を進めて行けるでしょう。そのため、仕事や物事の処理能力が上がり、いつも以上に物事がスムーズに進んで行きそうです。そこまで顕著ではなくても、いつもより段取りが上手になり、色々なことがやりやすくなるでしょう。

また、決断力も上がるので職場や友人の輪の中で、リーダー的な立ち位置になることもありそうです。ただ、この時期のあなたは、合理的で効率を考えることには長けていますが、人の気持ちを察することが抜け落ちてしまう傾向があるので、その点だけは注意しましょう。いくら効率のよい提案でも、誰かが損をしたりイヤな思いをするような場合は、自分の意見を押し通さずに思いやりを持った行動を心がけて。




♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。物事をしっかりと吟味して慎重に進んで行けるので、余計なトラブルは少なくなりそうです。
ただ、この時期のあなたは、自分が損をしたくないという思いが強く「本当に大丈夫」と思えるまでは行動に移さないような傾向があるため、物事がなかなか進まない、決断が遅れてしまいやすいということも出てきそうです。
頭の回転も速く色々と考えを出てくる時期ですが、頭の中でだけ物事を考えて、実際には特に何もしなかったということもありそうなので、思考にばかり偏らずに行動を大切にしていくとバランスが取れてくるでしょう。

また、欲しい情報が手に入るという暗示もあるので、調べものなどに有益な時期ですが、この時期に集まる情報は玉石混合なので、手に入った情報はきちんと精査して。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-07-14

TV出演情報:7/14(水)シークエンスはやとも先生



◆監修コンテンツ
的中に大反響!【芸能人も楽屋に行列】霊視芸人シークエンスはやとも

◆完全無料!
【今、あなたについている生霊をチェック】
的中に大反響!【視えすぎ芸人が暴く】あなたの魅力/想いを寄せる人

視えすぎ芸人がズバリ!◆あの人は私を意識してる? 何を求めてる?


◆最近の鑑定人気トップ5
ニフティ占いランキングで人気のはやとも先生鑑定です。恋占いが人気です!

【結局この恋どうなる?】
終わらせる覚悟ありますか?◆曖昧な関係のあの人の率直本心⇒恋結末

【あなたを好きな人】
今あなたにベタ惚れな人がいます。相手の名前/容姿/今の関係/接近日

【あの人の本音・本心】
他の人じゃダメなんです。あの人は【あなたと○○したい】⇒次の行動

【あの人の本音・本心】
成就祈願◆スペシャル鑑定【あの人の10の本心】と【あなたへの決意】

【あの人の本音・本心】
目を覆いたくなるかも◆あの人の異性関係/スマホの中/あなたへの本音

«ケルティック占星術(7/9~7/15の運勢):ミセス・カーシャ先生