2021-09-30

桐吉謳子先生コラム終了のお知らせ

いつもご愛読を頂き、誠にありがとうございます。

ご好評をいただいていた桐吉先生のコラムですが、

運用リソース不足により連載を終了とさせていただくこととなりました。

 

桐吉先生のご執筆に関しましては、

引き続き公式ブログやnoteなどで引き続きお楽しみいただけます。

 

→「桐吉謳子」で検索!

→http://twinkleastrology.blogspot.com/

 

濃い口の占いの話をお求めの方にたいへんおすすめです。

 

引き続き、桐吉先生、ならびに占い@niftyをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021-09-24

ケルティック占星術(9/24~9/30の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。いつもより慎重になり、物事がなかなか進まないかもしれません。小さな懸念材料があると、いつも以上にそこが気になって、重箱の隅をつつくような神経質さが出てきてしまうこともありそうです。しかし、その慎重さが良い方に働き、いつも以上に観察力が鋭くなるので、物事の進みは遅くても、いつも以上にキチンも物事を進めて行けるでしょう。事を起こす前に注意深くいろいろな情報を集めたり、情報を精査することができる時ですが、情報や思考が偏りがちな面があるので、色々な角度から物事を捉えていく視点を持っていくと、さらにあなたの精度が上がるでしょう。特に仕事や投資の面で、その慎重さが功を奏すようなので、周囲の動きの速さに惑わされずに、あなたのペースで進んで行くとよい結果を招き入れられるでしょう。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの欲しいと思っているものが手に入らず、あなた自身が興味のないものばかりが目の前にやってくるような鬱々とした時期になってしまいそう。携帯料金を払うお金がなくてどうしようと焦っているのに、友人が格安スマホの情報を教えてくれたり、合コンでステキだなと思った異性ではなく、その友達に気に入られてしまったり。そこまで顕著ではなくても、「違うんだよ…、それじゃない」という感じが強くなってしまうかもしれません。ただ、ここで手を差し伸べてくれる人は、あなたのことを想ってくれているのは確かなので、かゆいところに届いていない感じがしても、その点はきちんと汲み取ってあげましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。物事が中途半端になりやすくダメなところばかりが目に付いてがっかりしまうかもしれません。ダイエットで目標-4kgだったのに-2kgしか減らなかった。自分のスケジュールの中ではもうこれは終わらせているはずだったなどと、「できなかったこと」にばかり目が向いて、物事が全然うまく行かないような気持ちになってしまいそう。しかし、目標通りではなくても、確実に何かしらの進歩や成果が出ているはず。まずはできたことに目を向けて、もう一度目標や計画の設定をし直していったほうが、未来に繋がって行くので、ダメだと思い込み過ぎないことが大切です。また、人に対しても過度な期待を寄せてしまう傾向があるので、人との距離感も冷静に見て行くとよいでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

充実した1週間になる予感。この時期は、充実感や達成感を得られる出来事が多く、色々な面で満足をしていけそうです。最初はあなたが望んだものとは違うものが手に入ったり、全く想定していなかったプロセスで物事が進んで行くかもしれません。自分の思いとは関係なく、物事が進んでいくような落ち着かなさがでるかもしれません。

それでも、ここで起こってくる出来事は、あなたに確実に充実感や達成感などの満足を与える…、そこまでではなくても、その状態を心地よく思えるような状況になって行くので、「来るもの拒まず」の姿勢で、柔軟性を持って過ごして行くと、幸運を手に入れられるでしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。この時期は、運気のエアースポットに入り込んだような少々厄介な時期になりそうです。うまく行っていたことが急にダメになったり、ちょっとした一言で大切な人との関係がおかしくなったり…。

あなた自身が悪いというよりも、運気の流れが悪い方に流れていくという感じの時期ですが、この運気は一時的なものなので、上手にやり過ごして行くことが大切です。

何かの決断を迫られても、時期を延ばせるなら決断を先延ばしにしたり、今は計画だけを立てて行動するのはもう少し後にしたりなど、「今」ではなく少し時間をずらしていくことで、大きな混乱を避けて行けるでしょう。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は徐々に運気が回復していくでしょう。前半はモチベーションが上がらなかったり、体調が優れずに物事が停滞するかもしれません。しかし、週の半ばあたりから少しずつバランスが取れてきて、徐々に動き出せるようになるでしょう。

ただ、この時期は、まだ運気はまだ本調子ではないので、一気に動こうとせずに少しずつ前に進めていく方が無難でしょう。予定などを入れる時は、前半よりも後半に持ってきた方が混乱が少ないので、ずらせる予定は後半に持っていくとよさそうです。またここで無理をすると不調の波が長くなってしまうという暗示もあるので、きちんと休息をとりながら物事を進めていくとよさそうです。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はまずまずの運気になるでしょう。グループ内での立場や、社会的な立場が次第にはっきりとしてくる暗示です。自分の義務や責任がはっきりわかってくるので、逆境や試練、面倒だと思っていたものが当然の苦労だと思えてきたり、考え方が柔軟になって、物事の進捗が格段に上がって行くでしょう。そこまで顕著ではなくても、自分のやるべきことがしっかりと見通せるようになるので、無駄な感情の揺れや行動がなくなり、合理的に物事に取り組んで行けるようになります。ただ、少々合理的になり過ぎて、人の感情や思いを疎かにしてしまう傾向があるので、人と接するときやチームで動く場面では相手の気持ちや立場も考えてあげましょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。自分に軸がないことで、周囲の雑音や人の行動が気になり、周りに振り回されてしまうかもしれません。そこまでではなくても、人のちょっとした言動や行動を自分と比べて、一喜一憂してしまうような落ち着かない時期になってしまいそう。しかし、今は周りの人の意見に従うよりも、自分らしさや自分の考えを大切にしていったほうがうまく行くことが多いので、人は人、自分は自分と割り切ってしまったほうがよいでしょう。人に対して敏感になる分、人といることで疲れてしまうことも出てくるようなので、できるだけ一人の時間を持つようにすると、ストレスが少なくなるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。自分の欲しいものや欲しい立場を明確にしていくことで、そこに近づいていけるでしょう。自分の思いを前面に出してがむしゃらに推し進めていくというよりも、現状を把握してきちんと頭を使っていくことで、あなたの欲しいものを手に入れていけるでしょう。プレッシャーやストレスもかかりやすい時期ですが、それらを楽しんで行くくらいの気概を持って、したたかに立ち回っていくことが幸運の鍵になるでしょう。また、投資やギャンブル運も良いときなので、いつもよりも熱を入れてみてもよいかもしれません。ただ、深追いはせずに儲かったと思ったらスッと切り替えることが勝利の秘訣になるでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の1週間になるでしょう。現実的な部分ではちょっとした疲れは感じるものの、特に大きな出来事はないでしょう。ただ、この時期のあなたは、小さなきっかけから過去のことを想い出したり、前を見るよりも過去に浸ってしまうことがありそうです。

しかし、それはあなたの今を確認するためには必要なことなので、「あの時はよかったな」「昔の恋人はどうしているかな?」などの気持ちが出て来て、感傷的になったとしても、無理に前を見ようとせずに、一回どっぷりと浸ってみたほうが、回復が早いでしょう。

少し物悲しい気持ちになることもありそうですが、きちんと過去を受け止めることで、頑張る気持ちが出てくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。運気自体も落ち着き、あなたも物事にしっかりと向き合って行けるので、大きな変化なく過ごして行けるでしょう。

あなた自身が地に足の着いた考え方ができるので、色々なことが淡々と進んで行くでしょう。あなたのその姿勢が、周囲からは好ましく見えて評価も良くなって行くようです。

将来に対してのスキルの取得や受験勉強などにも適しているので、時間を作って向き合ってみるとよいでしょう。また、恋愛に関しては運命的な出会いなどの大きな流れはないものの、身近な人とのご縁という暗示もあるので、今いる友人や職場の人に目を向けてみると、案外近くに恋の相手がいるかもしれませんよ。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。運気的にはそこまで悪い運気ではありませんが、貴方自身がいつも以上に敏感になり、ネガティブな要素をひろい集めて苦しくなってしまいそう。

小さな出来事を深刻にとらえてしまったり、考えても仕方ない未来の起こってもない出来事に怯えたり…。そこまで顕著ではなくても、このままではいけない…、将来が不安…、などの思いに駆れてしまいそう。しかし、ここで考えることはほとんどがあなたのネガティブな妄想なので、考えてもあまり役に立つものはなさそうです。そういう思いに囚われてしまったときには、目先を変えるために家事をしたり本を読んだりして、気持ちを違うものに向けていくとよさそうです。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。あなたを悩ませていた問題やあなたのしんどさが少しずつ回復してくる暗示です。あなたの仕事や生活環境が少し上向きになったり、板挟みで身動きが取れないというような状況から解放されるようなことが出てくるかもしれません。そこまでではなくても、なんとなくスッキリとしなかった体調や心情が戻ってくる人もいるでしょう。

どちらにしても、前半よりも後半の方があなたを縛り付けるものが少なくなり、あなたの行動がしやすくなるようです。どんなジャンルでも、何かしらの行動をしようと思うのなら、後半にしていくと、余計なことに煩わされずに進んで行けるでしょう。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-09-17

ケルティック占星術(9/17~9/23の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。

良くも悪くも「自分」が中心になる時で、何をするにも基準が自分の視点になるでしょう。何か成し遂げたいものがある場合は、周囲を蹴散らしてでも前に進む行動力がある時なので、大きな前進ができるでしょう。しかし、そういうエネルギーを注力する場所がない場合は、その時の自分の感情のままに動いてしまったり、思い通りにならないと急に攻撃的になったりして、自分でも自分をコントロールできなくなってしまうかもしれません。やり過ぎたと感じたら、間髪入れずにフォローをしていかないと、あなたの評判が下がってしまうので注意して。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。運気自体も落ち着きがあり、あなたも物事にしっかりと向き合って行けるので、大きな変化なく過ごして行けるでしょう。

あなた自身が地に足の着いた考え方ができるので、色々なことが淡々と進んで行くでしょう。また、そのあなたの姿勢が、周囲からは好ましく見えて評価も良くなって行くようです。

将来に対してのスキルの取得や受験勉強などにも適しているので、時間を作って向き合ってみるとよいでしょう。また、恋愛に関しては運命的な出会いなどの大きな流れはないものの、身近な人とのご縁という暗示もあるので、今いる友人や職場の人に目を向けてみると、案外近くに恋の相手がいるかもしれませんよ。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。運気は勢いもあり、あなたの行動力も上がりそうですが、あなたの詰めの甘さや強引さが目立ってしまうかもしれません。思いついたことをすぐにやりたくて、きちんとした準備もなしに始めてしまい途中で混乱したり、人の意見やアドバイスを軽くとらえて行動し二度手間になったりするかもしれません。逆に何かやらなきゃという思いばかりが出てきて、焦りだけが強くなる人も出てきそうです。しかし、この時期は自分の感情に引っ張られるより客観的な視点を持って動いたほうが混乱が少ないので、自分の中に何かしらの思いが出てきたらすぐに行動に移すよりも、一旦紙に書きだしたりして、整理をしてから進んでいくと失敗が少ないでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。有利な立場で物事を進めていける時期ですですが、最初のうちは、あなたに主導権がなく、周囲に振り回されたり、スタートの出遅れからライバルに先を越されたような気持ちになるかもしれません。ただ、徐々に問題が解決に向かったり、周囲が味方をしてくれて、あなたの立場が有利なものになって行く暗示。そこまで顕著ではなくても、なんとなくあなたの立場が良くなって、物事がやりやすくなるでしょう。

自分の意見を通すのにも良い時期なので、妥協せずに自分の意見をしっかりと主張していきましょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は波乱含みな運気になりそうです。視野が狭くなり、色々と弊害が出てきてしまうかもしれません。ニュースや友人の受け売りだけで物事を決めつけてしまったり、一方的な見方をして大事な部分を見落としてしまったり。そこまで顕著ではなくても、自分の意見は正しいと思いがちで周囲の意見を軽んじてしまう傾向が。特に仕事の場面では、あなたの中では良いアイデアだと思っても、実行する前に一度誰かに相談しないと、面倒なことになる可能性が高いので注意しましょう。また、身近な人に対しても無意識の中で順列を決めてしまい、使える・使えないで人を判断してしまいがちなので、注意しないとあなたの評判が下がってしまうかもしれません。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は落ち着いた運気になるでしょう。良く悪くも物事の動きが一旦収まるので、気持ちや時間に余裕が出てくるでしょう。特に何かしらの問題を抱えていた人は、問題自体が解決するわけではありませんが、変化がいったん止まることで、少し気を抜ける時期になるでしょう。ただ、何かを頑張ってやっていた人にとっては、状況自体は悪くはならないものの進んで行くためにはもう一工夫が必要になってくるので、停滞感が出てくるかもしれません。

運気の勢いはあまりない時なので、大きな行動をとるには心もとない時期ですが、今後の計画を立てたり、今の状況を見直して行くには良い時期なので、平穏な今のうちに今後の対策を練って行くとよいでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は吉凶混合の運気です。調子の良い時は直感が働き何事もスムーズに行きますが、一度モチベーションを下げてしまうと浮上するまで時間が掛かったり、物事に飽きてしまって集中力がなくなったりするかもしれません。また、感情を素直に出してしまう傾向も強いので、嬉しい時や楽しい時はよい方向に流れますが、ネガティブな感情も抑えることが出来ずに態度に出てしまい、周囲に迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の感情がネガティブな方に引っ張られているな…と感じた時は、一旦気持ちを仕切り直すために、全く違うことに目を向けてみるとよいでしょう。ただ、その時も、〇時になったらきちんと取り組む!など、しっかりと線引きをしないとズルズル楽しい方に流れて言ってしまうので、上手な線引きを心がけましょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週はあまりすっきりとしない運気になってしまいそう。運気自体はそこまで悪くはないものの、あなたの視点がプラスよりもマイナスな部分に焦点が当たってしまうので、いつもよりもダメだと感じてしまいやすくなるでしょう。しかしこの時期は、ダメなところを見つめて反省していくよりも、良い部分を見つめてそこを伸ばしていく、売りにしていくほうがあなたにとってもプラスが大きくなる暗示。細かいことも気になりやすく何かにとりかかるまでに時間がかかってしまいやすい傾向もありますが、ザックリと方向性を決めてとりあえず行動しながら修正していくという方法のほうが、余計なことにとらわれずに進んでいけるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は落ち着いた1週間になるでしょう。周囲の雑音に振り回されることなく、自分のペースや考えに沿って行動していけるので、余計なストレスなく進んで行けるでしょう。

周囲からは少し変わった人、マイペースな人と思われることも出てくるかもしれませんが、人の目を気にしてもあなたがしんどくなるだけなので、今の時期は自分の考えを軸にして、自分らしく過ごした方が運気は上がるでしょう。また、悩みや問題が出てきた時は、人に相談するよりも、自分一人で考えていったほうが、納得のいく答えにたどり着くという暗示なので、自分を信じていきましょう。瞑想など自分の内側と向き合うことで運気がアップするという暗示もあるので、時間があったら挑戦してみましょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。王。今まで頑張っていたことに少しだけ光が見えてくるかもしれません。責任やプレッシャーなどのしんどさの中で頑張ってきたことが、少しずつ形として見えてきたり、ふとした時に感謝の言葉をもらって、報われたような気持ちになるかもしれません。まだ、完全に形にはなりませんが、自分を信じる気持ちが強くなることで、迷いなく進んで行けるようになり、あなたの気持ちに少しだけ余裕が出てくるでしょう。あなた自身は自分のやるべきことに誠実に向き合っているだけかもしれませんが、それが周囲の目には頼もしく映り、周りからの信頼も厚くなっていくようですよ。大変だと感じることもありますが、自分を信じて積み上げていきましょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。棚から牡丹餅のような大きな変化はありませんが、物事が堅実に積みあがって行く時期になるでしょう。あなたが努力していたものが、人に認められるほどに積みあがったり、派手さはないものの物事が進んで行く充実感を得られるでしょう。将来のことを考えて、何かしらの資格を取るための勉強を始めるというのも適しているので、気になるものがあるのなら始めてみるとよいでしょう。仕事だけではなく、金運も良い時なので、将来のための資産計画を立てたり投資などの情報収集などにも向いています。恋愛は、紹介にツキがある時期なので、信頼できる人にお願いしたり、しっかりとした結婚相談所などを利用するとよさそうです。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は少々しんどい1週間になりそうです。状況が悪いというよりも、あなたのこだわりや視野の狭さから、色々なしんどさが出てきてしまいそう。自分の中でこうでなきゃと勝手にこだわり、それを貫こうとして空回りしたり、自分自身を苦しめてしまうようなことが出てきてしまいそう。仕事でも家事でも人間関係でも、そこに苦しさや余裕のなさを感じた時は、一旦「~なければならい」を外してみてから、冷静にどうしたらよいかを考えてみましょう。ちょっと視点を変えたり、こだわりを手放してみると、案外簡単な解決方法が見つかるという暗示もあるので、自分の思考やこだわりで自分自身を縛り付けないことが開運のカギになるでしょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は少々不安定な運気になってしまいそう。この時期のあなたは、損得勘定が強くなり、自分の得や利益にばかり目が向いてしまうかもしれません。また逆に、あなた自身が人に利用されているような気持ちになって、変な警戒心が出てしまうかもしれません。

その態度や行動が、周囲の反感をかったり、周囲に不快感を与えたりして、なんとなく居心地の悪い状態になってしまいそうなので、いろいろと思うことがあっても自分の心の中にしまっておく努力を。また、この時期は大きな契約や大きなお金を使うことは、後々のトラブルになってしまう可能性があるので、そういうものは日を改めたほうが無難でしょう。特に儲け話や投資にお金を使う場合は細心の注意を払いましょう。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-09-10

ケルティック占星術(9/10~9/16の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は波乱含みな運勢になるでしょう。思考と行動が一致しやすく、いつも以上に行動的になれるので、色々なことを推し進めていける時期になるでしょう。ただ、この時期のあなたは、自分の思った通りに進んで行きたくなる分、周囲と話合ってというようなまどろっこしい手段よりも、「無理を通せばどおりが引っ込む」というようなやり方を選びがちに。あなたは思い通りになって気分がよいかもしれませんが、周囲はあなたの行動や言動に困惑してしまうという事態も出てくる可能性が高いので、夢中になれることほど、客観的な視点を大切にしていきましょう。また、この時期は、しなくてもよい感情的なケンカの暗示もあるので、身近な人にたいしてイラっとした時ほど、慎重な行動を。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少々しんどい時期になりそうです。体裁や責任、プレッシャーなどに縛られ、色々な部分で苦しさが出てきてしまうかもしれません。人間関係がしんどいと感じたり、今の仕事に対して不安を抱いたりしそうですが、自分の思いや気持ちよりも、ここでコトを起こしたら周囲にどう思われるか?周りが困ってしまうのではないか?という事の方が気になって、行動に出られないかもしれません。いきなり会社を辞めたり、人間関係を切ってしまう必要はありませんが、自分の素直な気持ちをきちんと受け止めて、今後をどうしていこうかと考えていくことで、今後の舵取りがしやすくなるという暗示が出ています。しょうがない、やるしかないと自分にばかり鞭を打たずに、自分の負担を減らす方法を考えてみましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は穏やかで落ち着いた運気になるでしょう。この時期のあなたは、感受性が豊かになり、いつも以上に素直に物事を受け止めて行けるので、小さな日常の出来事を上手に楽しんで行けそうです。また、人に対してもフラットな気持ちで相手を見てあげられるので、人との摩擦も少なく、余計なストレスも少なくなるでしょう。

人との関係でちょっとした嬉しいことがあるという暗示もあるので、恋人を探している人や、人脈を広げたいと思っている人は、この時期に行動していくと、良いご縁に恵まれやすいでしょう。SNSなどネットなどからよい情報が入ってくるという暗示もあるので、上手に活用していくとよさそうです。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの意志を伝えても、好意的な反応が返ってこなかったり、周囲の人となんとなくボタンが掛け違っているような居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。そこまでではなくても、身近な人とのリズムが合っていないような感覚が出てくるでしょう。特に、11のやり取りの中で、その不一致な感じが強くなるという暗示なので、自分の意見ややり方を出すよりも、相手に合わせて行ったほうが物事がややこしくならないで済むしょう。またこの時期は、恋人や配偶者との間で、行き違いやケンカが多くなる暗示もあるので、親しき仲にも礼儀ありということを頭において、相手と接していくようにしましょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は低調な運気になってしまいそう。アレコレと考えるのが面倒になって、思い切った行動をしてトラブルを起こしてしまったり、良かれと思ってやったことが裏目に出たりと、なかなか思うようにいかない時期になるでしょう。特にこの時期は、相手のペースに飲まれて不本意な約束をしてしまったり、相手の意図を読み間違えてしまい、いつの間にか不利な立場に立たされてしまう可能性もあるので、おかしいな…と感じた時ほど冷静な対応を心がけて。また、勝ち負けが明確に出てしまうようなことには、できるだけ距離を置いて大人しくしていた方が無難でしょう。恋愛でも、今はちょっとしたことが裏目に出やすいので現状維持を心がけましょう。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は少々厄介な運気になってしまいそう。あなたの驕りや詰めの甘さからトラブルが発生しそうな暗示です。みんなやっているし。これくらいなら大丈夫だろう。と、自分の目線で物事を考えがちですが、大事な部分を見落としていて慌てるようなことになったり、ダブルチェックを怠って大きなミスに繋がったりするかもしれません。

そこまで顕著ではなくても、友達や恋人との間で「いつものこと」と思って取った行動が、相手を怒らせてしまうようなことになる可能性が。

しかし、ここで起こる出来事は、まだなんとか取り返しがつくようなので、やってしまったと感じた時には、言い訳や自己弁護をせずに、誠実にそれに向き合い、反省し、すぐに行動することがカギになるでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はすっきりとしない運気になりそうです。常識や世間体などに目が向きやすく、視野が狭くなってしまいそう。「普通は~」「~べき」などの考えが強くなり、自分の考えと違う考えを持った人を見下したり排除したくなってしまうかもしれません。

そこまでではなくても、違う意見を持った人に対して、一線を引いてしまうようなことがありそうです。しかし、立場が違えば常識も正しさを違うので、頭ごなしに決め付けてしまうと軋轢だけが残ってしまうでしょう。相手の意見を全部受け止める必要はありませんが、聞く耳だけは持っておきましょう。特に年下や自分よりも立場が下の人に対して、横柄になりがちなので気を付けて。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。前半は少しもたつきそうですが、徐々に気持ちが前向きになってくるでしょう。始めのうちは、過去の出来事や思い出に気持ちが向きやすく、あまりやる気が出ずに、モヤっとした気持ちを抱えてしまうかもしれません。そこまで顕著ではなくても、物事に対して面倒だと思う気持ちが出てきやすいでしょう。

しかし、徐々に自分のこれからに焦点があって来て、前向きな気持ちで日々を過ごして行けるようになりそうです。この時期は、古いものよりも新しいものに幸運が落ちているという暗示なので、古いものと新しいもので迷った時は、物でも人間関係でもやり方でも、新しいものを採用していくと、ツキが上がるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は勢いのある運気になりそうです。新しい何かが急に始まったり、今まで興味のなかったことを急に始めたりするかもしれません。物事ではなく、新しい人間関係や恋愛が始まる人もいるでしょう。あなた自体の行動や考え方もいつもとは違って、いつもならこんな大胆なことをしないのに…、と不安を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、この時期は常識や周囲の声よりも、自分の心の声やひらめきに従った方がうまく行くことが多いので、周りを気にせず、素直に自分の思いを行動に変えて行くとよいでしょう。また、あなたの幸せや満足感は、常識や周囲の考えの中ではなく、自分の中だけに正解があるので、悩んだ時は、心がワクワクする方を選ぶと、良い方向に進んで行けるでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は少しずつ運気が回復していきます。前半はまだすっきりはしませんが、後半になるにつれ気持ちが少しずつ解放され、重苦しさがなくなってくるでしょう。

仕事が大変だったり、なにかしらのしがらみがあって思うように動けなかった人は、そこから抜けていける暗示です。そこまでではなくても、なんとなく気になっていた周囲の目や雑音が気にならなくなり、気持ちに余裕が生まれそう。急に行動的になるわけではありませんが、少しずつ気持ちが解れてくることで、前向きな気持ちが蘇って行くでしょう。

時間が取れるなら自然の多い場所や芸術的な場所に出掛けて行くと、心身のバランスがしっかりと取れてくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は変化の多い運気になるでしょう。人生が変わるような大きな変化ではありませんが、ちょっとした変化やイレギュラーな事態が出てくるかもしれません。最初のうちは思い通りに進まないことにイライラを感じてしまいそうですが、徐々にあなたに主導権が移って来て、あなたの思い通りに物事を進めて行けるようになるでしょう。ただ、今までのやり方にこだわるとなかなか前に進まなくなりそうなので、その時々に合わせた新しいやり方や考え方をしていくことが開運のカギになるでしょう。年長者の意見よりも、自分よりも若い人の考えやアイデアを参考にした方が、良い結果に繋がりやすいので、できるだけ若い人の意見を取り入れて行くとよいでしょう。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は穏やかな1週間になるでしょう。頑張っていたことが一段落したり、周囲との関係が良くなることで、あなたの気持ちにも余裕が生まれ、少しのんびりとした時間ができそうです。せっかくの時間の余裕ですが、この時期は精力的に動くよりも、身近な人とゆっくりと過ごして行くと、今後の活力になるので、家族や近しい友人との時間を大切にしていきましょう。日頃の感謝をきちんと表すことで、絆が深まるという暗示も出ているので、言葉で伝えたり、何かしらのお礼をしていくのもよいでしょう。また、日常を忘れて、静かな自然の多い場所でゆっくりと過ごすことも開運になるので、時間があるなら足を延ばしてみるのもよさそうです。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

吉凶混合の運気になりそうです。ライバルに勝ちたい、負けられない何かがあるなど、どうしても勝ちを取りに行きたい人には有効な運気になりますが、特にそんなものはないという場合は、あなた自体も運気に振り回されてしまうかもしれません。負けられない・勝ちを取りに行きたいと思っているのなら、小さなことに目端が利いて、少しの損もつけいる隙も与えないという雰囲気や言動は、あなたのプラスになりますが、そうでない場合は、損得勘定にうるさい人、言葉にとげがあるちょっと怖い人など、良くない印象を持たれてしまう可能性も。そう思われないためにも、損して得取れの精神で、物事を大局的に見ていく視点を持っていくとよいでしょう。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-09-04

ケルティック占星術(9/4~9/9の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。言葉に言い表せない予感めいた不安が出てきたり、明確にコレだとは言えないけれどなんだかおかしいな…と疑ってしまうような場面が出てくるかもしれません。そこまで明確ではなくても、自分の気持ちが揺れ動きやすくスッキリとしない1週間になってしまいそう。自分の中に芽生えた不安を寄り集めて、余計にネガティブになってしまったり、ダメな未来を空想して落ち込んだり…。確かにこの時期のあなたは、いつも以上に敏感になっているので「勘」も立ちますが、思い込みも強くなり、妄想と直感を行ったり来たりしてしまうようなので、自分の中に芽生えた予感めいた不安を重く捉える必要はないでしょう。スピリチュアルなものが助けとなるという暗示もあるので、モヤモヤした時は占いなどに頼ってみるとよいかもしれません。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。いきなりうれしいことが起こるような運気ではありませんが、気持ちが少しずつ解放され、重苦しさがなくなってくるでしょう。

仕事が大変だったり、なにかしらのしがらみがあって思うように動けなかった人は、そこから抜けていける暗示です。そこまでではなくても、なんとなく気になっていた周囲の目や雑音が気にならなくなり、気持ちに余裕が生まれそう。

急に行動的になるわけではありませんが、少しずつ気持ちが解れてくることで、前向きな気持ちが蘇ってくるでしょう。時間が取れるなら自然の多い場所や芸術的な場所に出掛けてみると、回復が早くなるという暗示なので、そういうものに触れていく機会を持ってみて。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。自分のやるべきことや自分の立場が自分なりにわかってくるので、無駄な動きがストレスなく過ごしていけるでしょう。

また、周囲も自分の役割をきちんと果たしてくれるので、物事が滞りなく進んでいくでしょう。そこまで明確ではなくても、誰かが損をしたり無理をしたりすることがないので、人間関係が良くなっていくようです。この時期は、一人で何かをするよりも、人の輪の中に幸運があるという暗示なので、人の輪を大切にしながら過ごしていくとよさそうです。あなたが率先して音頭をとったりしなくても、なんとなく輪の中にいる、その空気感の中にいるというだけで、ちょっとした幸運を拾えそうなので、運気をよくしたいと思うなら、人の輪の中に入っていきましょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は落ち着いた運気になりそうです。あなたの感情が安定し、自然体で居られる時期なので、過ごしやすい時期になるでしょう。感受性や客観性のバランスが良くなることで、自分の置かれている立場や周囲の状況を自然と把握できるので、人間関係もよく、穏やかに過ごして行けます。気持ちに余裕があるので、自分に対しても人に対しても寛大で居られるので、周囲に頼られることも出てくるでしょう。そこまでではなくても、周囲との軋轢や余計なプレッシャーがなく穏やかに過ごしていける時期になりそうです。

無理をすることはありませんが、余裕があるのならできるだけ力になってあげることで、後々何かの形で助けてもらえるという暗示も出ているので、人に親切にしておくとよいでしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は前半はもたつき感が出ますが、後半になるにつれ、徐々に気持ちが前向きになってくるでしょう。最初のうちはなかなかやる気が出なかったり、自分のやるべきことがハッキリとせずに、モヤモヤとして気持ちを抱えてしまうかもしれません。しかし徐々に気持ちが上向きになり、ゆっくりと運気も回復してくるでしょう。資格を取る!などの大きなことを始めるには少し心もとない運気ですが、毎日朝食を取る、早起きをするなどの日常のちょっとした習慣を始めるには良い時期なので、何かこうした方がよいなと思うことがあるのなら、この時期に始めるとよいでしょう。また、近連絡を取っていない友人や知人と連絡を取ってみると面白い情報が手に入るかもしれません。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は安定した運気になりそうです。気持ちに余裕があり、色々なことにバランスが取れているこの時期は、自分のやるべきことだけでなく、周囲とも上手に向き合って行けるので余計な軋轢やストレスも少ないでしょう。その余裕のある感じやあなたの気配りが、周囲の好感を呼び、周りからも親切にしてもらえる良い時期になりそうです。

また、今は先を見通すのが上手なのでいつも以上に効率がアップする暗示も。手が空いたり、時間に余裕がある場合は、人のヘルプをしてあげると、今後に繋がります。

して貰うことよりも、してあげることを先出しすると幸運が加速するので、出し惜しみせずに、自分から率先して人の役に立っていくように行動するとよさそうです。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は少々しんどい運気になりそうです。色々なことで行き詰まりやしんどさが出てきやすく、あなたの思った通りに物事は進まないでしょう。あなた自身も消耗してしまうので、精神的にも肉体的にもかなり疲れが出てしまいそう。そこまで顕著ではなくても、体調や気持ちがすっきりとしない日が多くなりそうです。この時期は、自分の中で焦りや不安を感じやすく、何かをやり遂げよう、始めようと思う気持ちは強くなりますが、物事がなかなか前進しないので、まずは自分を回復させる、パワーを充電する、すぐにでも動き出せる下地を作っておくというようなことを優先しましょう。

また、恋愛や人間関係で不本意な流れがやって来ても、無理に立ち向かうよりもまずは様子を見て、機を待った方が有利に進んで行けるでしょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。色々なことのバランスが良く、余計な邪魔が入らずに物事を進めていけそうです。大きなことをするのには勢いが足りない運気ですが、あなたの想定内で物事が進んで行くので、ストレスが少なく、日常生活を送って行けるでしょう。気持ちにも余裕が生まれ、周囲の人とのコミュニケーションも上手に取っていけるので、和やかな雰囲気も出てくるかもしれません。〇〇さんがあなたのことを褒めていたよ。など、嬉しい話も入ってきそうな暗示なので、できるだけ生活圏内の人とのコミュニケーションを大切にしていくとよいでしょう。また、リラックスできる時間や芸術や音楽に触れていく時間を大切にしていくことで、運気も上がってくるという暗示も出ているので試してみて。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は少々不安定な1週間になってしまいそう。中身や過程よりも、体裁や見栄えに気持ちが向きやすく、いつも以上に見栄を張ってしまったり、人を外見や肩書で判断してしまうかもしれません。また、とりあえず体裁だけを整えるという感じが、周囲にもわかってしまい、あまり信用できない人と思われてしまう可能性も。そこまで顕著ではなくても、自分に甘くなりやすい時期になるでしょう。これくらいならみんなもやっているし…と思うようなことでも、この時期のズルやルール違反は、人の目につきやすくなるので、いつも以上に慎重に行動しましょう。また、投資や儲け話などはリスクよりも儲かった時のことのほうに目が行きやすく、危機感が薄くなりやすいので、いつも以上に慎重に。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

週は混乱の多い運気になってしまいそう。冷静な時はきちんと物事を考えていけるのに、感情が先行して突拍子もない行動をとってしまったり、売り言葉に買い言葉のような言動で後悔してしまうようなことが出てくるかもしれません。そこまでではなくても、自分の意に沿わないことがあると、イライラが募ってしまうでしょう。

特に仕事の場面では、目新しさや思い付きで走り出してしまうと、後々混乱してしまうことが多くなる暗示なので、即答、即決などは避けていくように心がけましょう。金銭的な部分でも、衝動的にお金を使ってしまい後悔する可能性が高いので、クレジットカードや余計な現金は持ち歩かない、通販サイトなどもできるだけ見ないなどの抑止が大切になるでしょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。あなた自身が地に足のついた考え方ができるので、特に大きなトラブルなく過ごしていけるでしょう。何かしらの責任や義務を果たしていくような暗示も出ていますが、少しくらいしんどくても、誠実にそれに向き合っていけるので、周囲からの信頼度もグッと上がってくる予感。そこまで顕著ではなくても、人に頼られたり、人の面倒を見ていくような機会が多くなるでしょう。

しかし、この時期はそういった大人の考えや対応ができる分、身近なところに弱音や弱みを見せることができずに、あなたのストレスのはけ口がなくなってしまうという側面もあるので、リラックスできる時間を作ったり、スピリチュアルやカウンセリングなどを利用していくと良さそうです。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの考えや行動に一貫性がなくなり、自分の感情に振り回されてしまうかも。自分が悪いとわかっていても、相手から責められると抑えつけてしまうような態度を取ってしまったり、自分の考えを少し否定されただけでカーっと頭に血が上ってしまうことがあるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、自分の思い通りにいかないとイラっとして周囲のせいにしてしまう傾向が強くなりそうです。

ただ、その原因は、周囲や運ではなく、あなたのコンプレックスや自信のなさのようなので、人にイライラを向けるよりも自分自身がなぜ怒りを感じるのか?を考えていったほうがあなたの人間的な成長に繋がるでしょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。あなたの抱えている問題がなくなったり、ストレスの原因がなくなるわけではありませんが、表面上は特に何事もなく進んで行くので、淡々と日常を送って行けるでしょう。運気自体にそれほど勢いがないので、大きく何かをしようと思うと、なかなか前に進まない時期になりますが、日常の中で小さな楽しみを見つけたり、日々のルーチンとして何かを習慣づける時期に使うには、とても良い時期になるでしょう。

また、年下の異性が良いヒントを与えてくれるという暗示もあるので、接点を増やして行くと、ちょっとした発見があるかもしれません。そんな相手がいないという人は、芸能人などで推しを見つけてみるとよいかもしれませんよ。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

«ケルティック占星術(8/27~9/3の運勢):ミセス・カーシャ先生