« TV出演情報:シークエンスはやとも先生(7/6(火)19時~) | トップページ | TV出演情報:7/14(水)シークエンスはやとも先生 »

2021-07-09

ケルティック占星術(7/9~7/15の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。いつもなら怒られるような態度をとっても怒られたりせず、そろそろ注意されるかな?と思っていることも注意されず、ちょっとした拍子抜け感が出るかもしれません。
ただ、この時期にあなた自身が「良くないこと」「改善すべきこと」と思っていることで波風が立たないのは嵐の前の静けさと同じです。このまま放置すると、いきなり立ち行かなくなったり、人との関係にヒビが入って修復が出来なくなる可能性も。
そうなる前に、自分を客観的に見て、正すところはきちんと正して行きましょう。また、この時期の借金は後々まで尾を引くという暗示があるので、クレジットカードの利用やローンなどは慎重に。


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ
今週はなかなか思い通りに進まない運気になるでしょう。あなたの思いや誠意が伝わりずらくがっかりすることがあるかもしれません。
子供の為に一生懸命になっているのに疎ましがられたり、仕事で良かれと思って気を使ったのにそれじゃない感を出されてしまったり…。そこまで顕著ではなくても、周囲とのリズムにズレがあるようなスッキリとしない1週間になってしまうでしょう。

ただ、この時期は、あなたが頑張っても状況はそれほど変わらないので、人のことよりも自分のやるべきことに目線を向けたほうが良さそうです。自分の役割だけを淡々と果たしていったほうがトラブルは少ないので、あなたの親切心はもう少ししまっておいても大丈夫。疲れやすい時期でもあるので、無理をせずに自分の時間を大切に。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ
今週は吉凶混合の運気になりそうです。物事を合理的に考えて自ら動いていけるので、特に仕事の面では色々と捗るでしょう。

ただ、この時期のあなたは、合理性やスピード感を求める気持ちが強く、言葉尻がきつくなったり、手間取っている相手にイライラをぶつけてしまうようなことがあるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、人に教えて手間をかけてやってもらうよりも、自分でやった方が早いなどと思って、何でも一人で抱え込んでしまうようなことが出てきそう。
それがつのると、誰も協力してくれない、自分ばっかりが頑張っている…という気持ちが強くなり、孤独感や疎外感が出てきてしまうこともありそうです。あなたの考えや段取りはあなたにしか分からないので、面倒だと思わずに考え方をシェアしていくことで、イライラも少なくなるはずですよ。

 



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ


今週は不安定な運気になりそうです。物事が思いどおりに進まずにイライラしたり、周囲の人が思惑とは違う動きをしてカチンときたりするかもしれません。
また、今からやろうと思った時に限って、横やりが入ったり準備不足でスケジュール通りに進まないようなことも出てくるでしょう。ただ、この時期のイライラはあなたの思い込みや自分中心の視野が原因のようなので、目の前のことだけを見つめるのではなく、全体的な動きや相手の立場に立ったものの考え方をしていくことで防げるようです。全部を人に合わせて行く必要はありませんが、相手にも都合や感情があることを頭においていくと、余計な軋轢やストレスが少なくなるでしょう。また、この時期は衝動的なお金の使い方をしてしまいやすいので、余分なお金やクレジットカードは持ち歩かない方が賢明です。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週はスッキリとしない1週間になりそうです。今に満足をしていないのはわかるけど、何が原因でうまく行かないのかが分からない。頑張りたいけれど、頑張る方法が分からないなど、現状を変えたいという思いはあるのに、その方法が分からなかったり、イライラやストレスが溜まっているのに、それを改善する方法が見つからず余計にイライラが募ってしまうようなことが出てきそう。

ただ、この時期にいきなり何かを変えようとジタバタしても、良いアイデアが浮かばずに気持ちだけが消耗してしまうので、貯金をしたり体調を整えたりなどの動き出せる時が来たらすぐに動ける準備にエネルギーを注いだ方が良いでしょう。今すぐではなくても、近いうちに進みだせる良い方法が見つかるようなので、それまでに下準備を整えて。

 



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ


今週は吉凶混合の運気になるでしょう。物事が中途半端になりやすくダメなところばかりが目に付いてがっかりしまうかもしれません。
ダイエットで目標-4kgだったのに-2kgしか減らなかった。自分のスケジュールの中ではもうこれは終わらせているはずだった…などと、「できなかったこと」にばかり目が向いて、物事が全然うまく行かないような気持ちになってしまいそう。


しかし、目標通りではなくても、確実に何かしらの進歩や成果が出ているはず。まずはできたことに目を向けて、もう一度目標や計画の設定をし直していったほうが、未来に繋がって行くので、ダメだと思い込み過ぎないことが大切です。また、人に対しても過度な期待を寄せてしまう傾向があるので、人との距離感も冷静に見て行くとよいでしょう。

 



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 


今週は吉凶混合の運気です。調子の良い時は直感が働き何事もスムーズに行きますが、一度モチベーションを下げてしまうと浮上するまで時間が掛かったり、物事に飽きてしまって集中力がなくなったりするかもしれません。また、感情を素直に出してしまう傾向も強いので、嬉しい時や楽しい時はよい方向に流れますが、ネガティブな感情も抑えることが出来ずに態度に出てしまい、周囲に迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の感情がネガティブな方に引っ張られているな…と感じた時は、一旦気持ちを仕切り直すために、全く違うことに目を向けてみるとよいでしょう。

ただ、その時も、〇時になったらきちんと取り組む!など、しっかりと線引きをしないとズルズル楽しい方に流れて言ってしまうので、上手な線引きを心がけましょう。

 



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。状況や立場は落ち着いてきても、本来の求めていたものとは違った形で終わってしまったり、手段と目的が一致せず、努力をしてもなかなか報われないかもしれません。特に人間関係の場面で顕著にその傾向が出やすくなるので、職場や学校など、自分で好きなように選べない人達が集まる場所で、ちょっとしたストレスを感じてしまうことが出てきそうです。

しかし、ここで自分のやり方や思いを全面に出してしまうよりも、一旦相手に寄り添ったり、状況を冷静に見極めていく方が、良い変化の波に乗れるという暗示が出ています。無理に何とかしようとするよりも、流れを見極めて上手に行動しましょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの中で色々な思いが出て来て、何をしたらいいのか?何が正解かのかが分からなくなってしまいそう。そこまで顕著ではなくても、自分の考えに自信や軸がないので、ネットや人が良いと言っているものに飛びついてしまったり、知識不足なのに投資や副業を始めたくなったりするかもしれません。

しかし、ここで良さそう!と感じても、まずは2~3日考えてみてください。時間をおいてみるとそれほど良い物ではなかったということが多いので、即決は避けましょう。
考え方やあなたの視点も変わりやすい時期なので、大きな買い物や契約は避けたほうが賢明です。

 



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。問題や障害のプレッシャーや責任などがしんどくなり、そこから目をそらしたり、逃げだしたい気持ちになるかもしれません。そんな後ろ向きな気持ちや面倒だからやりたくないという気持ちをごまかして、言い訳をしたり理屈をごねて相手に擦り付けたりしてしまうことで、身近な人の信頼を失ってしまうようなことも出てくるかもしれません。

信頼していた身近な人や仲間から優しくされないと思った時は、相手を責めるよりも、まずは自分の考えや行動を振り返った方が良さそうです。
また、この時期は投資やギャンブルそれほどは悪くはありませんが、深追いすると危険なので勝ち逃げを信条に。



♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週はとても充実した1週間になるでしょう。あなたの頑張りや優しさが何倍にもなって返ってくる幸運な時期になるでしょう。
今まで頑張ってきたことが形になってきたり、あなたにお世話になった人が嬉しい話を持ってきてくれたりするかもしれません。そこまで顕著ではなくても、周囲の人の優しさに触れて嬉しい気持ちになることがあるでしょう。


特に何も変わらない…という人は、今からでも遅くないので、人に対して思いやりのある行動をしたり、自分ではなくみんなの為の行動をしていくと、人のぬくもりやちょっとした嬉しい出来事に出会えるはずですよ。恋愛運も上がるので、おしゃれをして行動してみましょう。

 



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は波乱含みな運気になりそうです。あなたの価値観や視野が狭くなることで、色々な弊害が出てきそう。物事を勝ち負けや損得で測ってしまい、一人で勝手に嫌な気分になったり、うまく行っている人に対して腹立たしさが出てきてしまったり…。そこまでではなくても、自分のイライラを人のせいに感じてしまうようなことが出てきてしまいそう。


ただ、そこの時期は、自分の感情のままに動いていくと、あなた自身のクビを締めてしまう結果になりやすいので、イラっとした時ほど冷静に。また、物事を「損得」や「勝ち負け」で測るのも、あなたのストレスにしかならないのでできるだけ違う視点で物事を見て行くと良さそうです。



♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週はスッキリとしない1週間になってしまいそう。特に大きなイヤなことがある訳ではありませんが、かゆいところに手が届かないようなスッキリとしない時期になるでしょう。

せっかくステキな出会いがあったのに、友人と気に入った人が被ってしまったり、気に入った人の友人があなたのことを気に入ってしまったり。そこまで顕著ではなくても、物事がスムーズに進まずに、何だか噛み合っていないな…という気持ちが出てきてしまいそう。

ただ、この時期は、無理に頑張るよりも、こういう時期なんだよね…というくらいに考えていた方が、空回りすることなくいられるので、小さな出来事は気にしない方が良いでしょう。徐々に運気も回復するので、のんびり待ってみて。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« TV出演情報:シークエンスはやとも先生(7/6(火)19時~) | トップページ | TV出演情報:7/14(水)シークエンスはやとも先生 »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TV出演情報:シークエンスはやとも先生(7/6(火)19時~) | トップページ | TV出演情報:7/14(水)シークエンスはやとも先生 »