« ケルティック占星術(7/23~7/29の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | 【21年8月】12星座占い(ふたご座・てんびん座・みずがめ座) »

2021-07-30

ケルティック占星術(7/30~8/5の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気です。調子の良い時は直感が働き何事もスムーズに行きますが、一度モチベーションを下げてしまうと浮上するまで時間が掛かったり、物事に飽きてしまって集中力がなくなったりするかもしれません。

また、感情を素直に出してしまう傾向も強いので、嬉しい時や楽しい時はよい方向に流れますが、ネガティブな感情も抑えることが出来ずに態度に出てしまい、周囲に迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の感情がネガティブな方に引っ張られているな…と感じた時は、一旦気持ちを仕切り直すために、全く違うことに目を向けてみるとよいでしょう。
ただ、その時も、〇時になったらきちんと取り組む!など、しっかりと線引きをしないとズルズル楽しい方に流れて言ってしまうので、上手な線引きを心がけましょう。

 


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は好調な運気になるでしょう。これまで停滞していたことが動きだしたり、やって来たことが波に乗ってきたりするでしょう。直感や偶然が、あなたの未来に光を差してくれるような出来事もあるかもしれません。そこまでではなくても、最近色々と調子がいいなと感じられるはずです。
またこの時期は、自分の将来に対して行動を起こして行くと、良い結果に繋がりやすいという暗示も出ているので、小さな一歩で構わないので、何かしらの行動をしてみましょう。
人間関係も良くなるので、友人との付き合いや繋がりが楽しく感じられるでしょう。最近連絡を取っていないなという人がいるのなら、こちらから連絡をしてみるのも良さそうです。ネットでの繋がりにも良いご縁がありそうなので、試してみて。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

穏やかで安定した1週間になるでしょう。物事を素直に受け止め考えて行けるので、今までとは違うやり方や考え方が出て来て、物事が動き出す兆しが出てくるかもしれません。

そこまでではなくても、いつもとは違うことに興味が出てきたり、何かを始めようと思ったりする時期でしょう。また、欲しい情報なども入りやすく、軽やかに行動できる時期ですが、この時期の情報は玉石混合のようなので、きちんと真偽を確かめた上で活用していくとよさそうです。仕事や恋愛などでマンネリ感が出た場合は、始めたばかりの頃を思い返して行くと、前向きさやワクワク感が戻ってくるでしょう。新しいものと古いもののどちらかで迷った場合は、新しいものを優先していくと運気がアップするでしょう。



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は吉凶混合な運気になってしまいそう。運気に勢いがあり、物事を成して行く、何かを始めて行くには良い時期ですが、いつも以上に物事を極端に捉えてしまいやすく、白か黒か、勝か負けかというような価値観で物事を見てしまいそう。
そこまでではなくても、自分の思い通りに物事が進まないと負けたような気がして、イライラが強くなったり、不機嫌になってしまうようなことも出てくるかもしれません。
自分のやりたいこと、目指したいものがハッキリとしている場合は、周囲の目や雑音を蹴散らしてでも前に進める強さがあるので、成果が見込めますが、そういうものがない場合は、周囲とのトラブルや軋轢を生んでしまいやすいので注意しましょう。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は少々不安定な運気になってしまいそう。いつも以上に安定や安心にこだわってしまい、少々視野が狭くなってしまうかもしれません。それが原因で、自分の中での「~あるべき。」が強くなり、人に対してもそれを求めてしまうことで、必要以上に周囲に対してイライラが募ってしまうようなことも出てきそうです。

しかし、あなたの基準に物事を合わせていこうと頑張るよりも、臨機応変に周囲を受け入れて行ったほうが、物事がスムーズに進んで行くようなので、できるだけ気持ちをフラットにして、物事に向き合って行くとよいでしょう。また、貯金や保険、投資に興味が出てくる時期ですが、始めるのはもう少し先の方がよさそうです。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は低調な運気になりそうです。あなたのやらなければいけないことが多すぎて、かなり忙しい時期になるでしょう。自分のこと以外にも、人の用事で振り回されたり、面倒なことをおしつけられて自分の時間が取れないという事態もあるかもしれません。もしかしたら、物理的なことではなく、考えることが多く精神的にいっぱいいっぱいという場合もあるでしょう。

しんどさを感じても、ここで手を放すわけにいかないと頑張ってしまいそうですが、なんだか自分だけ便利に扱われているな…と感じた場合は、しっかりと「おかしい」ということを主張していく勇気も必要でしょう。体調の変化も出てくる時期なので、疲れを感じた時は、後回しに出来るものは後回しにして、まずは自分の休息を最優先させましょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は穏やかな1週間になるでしょう。物事を誠実に見て対処していける時期なので、落ち着いた日常を送って行けるでしょう。

見栄や体裁に縛られず、素直に等身大の自分で向き合って行けるので、余計なエネルギーを消耗することもなく、やるべきことに淡々と向き合って行ける良い時期になりそうです。

物事をその場だけで終わらせずに、しっかりと次のことも考えて動いていけるので、トラブルも少なくスピードは遅くても着実に進んで行けるでしょう。
将来に対しての計画を立てるにも良い時期なので、スキルアップの勉強を始めたり、貯金や投資の計画を立てるのもよいでしょう。金運も悪くないので、懸賞や宝くじなどを挑戦すると、ちょっとした嬉しいことがあるかもしれません。



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少しずつ運気が上がってくるでしょう。前半は特に大きな出来事はないものの、気持ちがスッキリとせずにモチベーションが上がらないかもしれません。周囲の人が頑張っていたり、着々と夢に向かって進んで行っている姿をみたりして、何かをしなきゃ…という気持ちにはなるものの、「何を」するかがハッキリとせずに、スッキリしない気持ちのまま、毎日を過ごして行くようなことがあるかもしれません。

しかし、後半になるにつれて、明確なやりたいことが出てくるわけではありませんが、目の前のことをきちんと積み上げて行こうというような前向きな気持ちが出てくるので、気持ちがスッキリとしてくるでしょう。

早起きをする、食事に気を使うなど、すぐに始められそうなことをやってみると、気持ちの上がり方が早くなるでしょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

吉凶混合の運気になりそうです。この時期のあなたは、自分の持っている「真面目さ」にしんどさを感じてしまいそう。
いつも以上に物事に細かく敏感になってしまうことで、その不安の解消や完璧を求めて、空回りしてしまうかもしれません。細かいことが気になるあまり、人にも自分にも厳しくなりすぎたり、自分の自信のなさを、お金で解決しようとしたり、強く見せようといつも以上に感情的になったりする人もいそうです。

頑張ろう、不安を解消しようとすればするほど、あなたの孤独感や焦燥感が強くなるので、心がキュッとなった時ほど、ホッと一息つける時間や自分を甘やかしてあげるを大切にしていくと、あなたの心が解れて行くはずですよ。

 



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの感受性がいつも以上に敏感になることで、色々な面倒くささが出てきてしまうかもしれません。普段はそれほどではなくても、変化やイレギュラーなことが起ると、途端に慌ててしまったり、イライラが募ったりするかもしれません。
また、身近な人が自分の思うとおりに動いてくれないと、八つ当たりのような態度を取ってしまう人もいるかもしれません。

ただ、この時期に出てくるイライラの大半は、あなたが気持ちを大きく持ったり、自分を客観的に見つめていければ解消していくものが多いので、自分の感情を外に向けるよりも、自分の中で処理をしてしまった方が、後々面倒にならないでしょう。神社仏閣、パワースポットなどに出向いたり、占いやセラピーなど利用すると、何かしらのヒントがありそうです。



♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は落ち着いた1週間になるでしょう。この時期は、物事やゆっくりと流れていくので、大きなトラブルなく過ごして行けるでしょう。物事が全般的に落ち着いているので、じっくりと物事に向かう余裕もあり、あなたのストレスも少なくなりそうです。

また、後半になると、ちょっとした嬉しい話や、自分が欲しいと思っていた情報などが入り、物事が動き出す感じが出てくるので、充実感も出てきそう。特にこの時期に入ってくる副業や投資の話は、良いものが多いので検討してみる価値はあるでしょう。
将来の計画などを立てて行くにも良い時期なので、漠然とした将来設計ではなく、現実的で具体的な将来設計を立てて行くと、面白い発見があるかもしれません。



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ
今週は吉凶混合の運気になるでしょう。自分が思っているよりも進展が遅かったり、思ったほどの結果にならずもどかしい気持ちになるかもしれません。まったく成果や進展がないわけではないので、それがかえって余計なことをしない方が良いのかも…。もう少し様子を見たほうが良いのかも…。と、あなたの行動を抑制してしまい、スッキリとしない気持ちを大きくしてしまうでしょう。

ただ、この時期は、何か大きな行動をする。または、何もしないで待つ。という極端な行動をするよりも、もう一度自分のやり方や進め方を分析し、自分の強みと弱みを把握していくと良さそうです。そうしていくことで、見えなかった壁のようなものがおぼろげに見えてきて、進む方向や手立てが見えてくるでしょう。



♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は波乱含みな運気になります。あなたの状況や考えが変化する時期で、今まで頑張ってきたものが形になってホッと一息つける人もいれば、思ってもみない形で物事が終わってしまうという人も出てくるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、体調が優れずに仕事や予定がストップしたり、今まで興味のあったことがトーンダウンしてしまうようなことが出てきそう。

ただ、ここで何かしらの変化があった人は、今一度自分の方向性や置かれた状況が、本当に自分に合っているのか?本当に必要なものか?を考える必要があるでしょう。常識や執着を手放して、本当の自分と向き合ってみることで、あなたの今後の流れが良いものに変わって行くでしょう。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« ケルティック占星術(7/23~7/29の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | 【21年8月】12星座占い(ふたご座・てんびん座・みずがめ座) »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。