« TV出演情報:7/14(水)シークエンスはやとも先生 | トップページ | 【桐吉謳子の占いコラム】第5回:「自分って何者?」~自意識と生きる力 »

2021-07-16

ケルティック占星術(7/16~7/22の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は落ち着かない運気になりそうです。
周囲の雑音に振り回されて疲れてしまうかもしれません。友人が株をやっていると聞くと、自分も何かを始めなきゃと焦ったり、これは良くないとネットに乗っていると鵜呑みにしてしまったり。そこまで顕著ではなくても、周囲に後れを取らないように頑張らなきゃ!という気持ちが強くなり、目先のことにばかり囚われてしまいそう。

ただ、この時期に人のまねをして飛びついてもあまり良い結果にはならないので、焦る気持ちがあるのなら、何かをしようと考えるよりも、自分の好きなことや得意なことなど、自分の内にある宝物を探して行く作業をした方が有益です。自分には何もないと思わずにフラットな気持ちで自分を見つめてみてください。


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。毎日を淡々と過ごして行く分には特に問題はありませんが、あなた自身がヘンに頑固になってしまうので、配偶者やお子さん、後輩、部下などに対して、厳しい面が出てしまうかもしれません。

あなたの中では、「自分もそうやってきた」「普通は~だろう」ということも、周囲からすると当たり前ではないこともたくさんあります。自分と人は違うということを頭において接していかないと、押しつけがましい人になってしまう可能性があるので注意しましょう。

また、変化を嫌う傾向も強くなる時期ですが、最初から否定せずにどんなものかをきちんと知った上で物事を判断していくとよいでしょう。

 


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。特に仕事運が良くなる時期なので、色々と忙しくなるかもしれません。また、新しい仕事の話が舞い込んだり、自分で何かを始めたくなったりするかもしれませんが、ここで始めることややってきたオファーは、あなたに大きな可能性をもたらすものが多いので、いつも以上に熱を込めて進めて行くとよいでしょう。

大きなお金を使うにも良い時期なので、家の購入計画や車の購入計画などを立てて行くにも良い時期です。自分の生活環境をよくするため、仕事の環境をよくするための出費は悪くないので、ケチり過ぎない方がよいでしょう。また、投資やギャンブル運も良くなる時期なので、挑戦してみるとよいでしょう。ただし、ここでの運気は、きちんと下調べをした上での運気になるので、その点は心に留めておいて。



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの感受性が強くなることで、目の前の真実だけでなく、色々な予感や疑いが出てきてしまいそう。小さな失敗をしたら、それを色々と関連付けてネガティブな気持ちに支配されてしまったり、人の言葉が自分を非難しているように聞こえて聞く耳が持てなくなったりするかもしれません。そこまででなくはなくても小さなことに一喜一憂してしまい精神的なしんどさを感じてしまうでしょう。

ただ、この時期はあなたの感情を外に出してもあまり良いことはないので、イライラしたり不安になった時は、一旦その場から離れてみたり、違うことを考えたりして落ち着くことが先決です。気持ちのままに引っ張られてしまうと、自分で自分がコントロールできずに余計に苦しくなるので、目先だけでもサッと切り替えて。





♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

好調な1週間になるでしょう。運気的に、何もかもが整っている強運という訳ではありませんが、あなた自身が物事を柔軟に捉えられるようになるので、ちょっとしたトラブルもトラブルと感じずに、サラッと過ぎていけるでしょう。

人との関係でも、あなたの受け止め方や対応が柔軟になるので、余計な軋轢を生まずにうまくやっていけそうです。親切心も高まるので周囲からの印象も良いものになって行くでしょう。お金の面でも、ないならないなりに、あるならバランスよくやって行けるので、そういう面でのストレスも少なくなりそうです。無理に相手に合わせよう、上手にやっていこうと思わなくても、うまく回っていくことが多いので、あなたの直感を上手に使って行くと、幸運を掴んで行けるでしょう。

 



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は勢いのある運気なるでしょう。あなたの行動力や合理性が高まり、前に前にと進んでいける良い時期になりそうです。
特に何かしらの目標がある人や、新しく何かを始める人にはとても良い運気なるので、躊躇せずに自分のやりたいこと、やるべきことを行動にしていきましょう。周囲の雑音が聞こえてくることもありそうですが、今のあなたなら、それさえも糧にして進んで行けるので、行けるところまで行ってしまえという気持ちで、がむしゃらに進んで行くとよいでしょう。
この時期は、どれだけ本気で動いたか?で幸運度が大きく違ってくるので、仕事でも恋愛でも夢の実現でも、堂々とエネルギッシュに行動する!を心がけて行くと、あなたが想像していた以上の成果を手にできるかもしれませんよ。

 



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は穏やかで落ち着いた運気になるでしょう。この時期のあなたは、感受性が豊かになり、いつも以上に素直に物事を受け止めて行けるので、小さな日常の出来事を上手に楽しんで行けそうです。また、人の対してもフラットな気持ちで相手を見てあげられるので、人との摩擦も少なく、余計なストレスは少なくなるでしょう。

また、人との関係でちょっとした嬉しいことがあるという暗示もあるので、恋人を探している人や、人脈を広げたいと思っている人は、この時期に行動していくと、良いご縁に恵まれやすいでしょう。SNSなどネットなどからよい情報が入ってくるという暗示もあるので、上手に活用していくとよいでしょう。

 



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週はまずまずの運気なりそうです。難しいことをあれこれと考えずに素直に物事を受け止めて行動していけるので、余計なストレスを感じずに過ごして行けるでしょう。好奇心や感性も高まっているので、日常のちょっとしたことにも楽しさを見つけられたり、行動力も高まっているので何かに挑戦してみたり、日常を楽しんで行けるでしょう。

また、この時期は新しいことにもツキがあるという暗示なので、興味のあるものや場所、人などに積極的に関わっていくと良さそうです。関わってみてそれほど楽しくないな…と感じたら、また次の興味のあることに進んで行くというような軽いスタンスの方が、幸運を見つけやすくなるという暗示なので、フットワークや思考を柔軟にして日々を楽しく過ごして行くとよいでしょう。





♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。現実的には特に大きな出来事もなく、それなりに過ごしていける時期ですが、取り立てて変化のない日常に対して退屈さやこのままでいいのか?などの思いが出てきそうです。今のままだと世間や周りから置いていかれるような不安感があるのに、何をしたいのか?何をしたらいいのか?が分からずに、モヤモヤとした気持ちが出てくるかもしれません。ただ、ここで大きな変化を望んでもなかなか動きだせないので、まずは自分の置かれている状況をしっかりと見つめてみましょう。そうすることであなた自身がそれなりに恵まれていて、それほど悪い状況にいないことが分かるはず。

そういう気持ちが自分に戻ってきたら、物事を前向きに捉えられている証拠なので、そこから未来に対しての分析を始めて行くと、空回りをしないで済むでしょう。



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

かなり勢いのある運気になりそうです。良くも悪くも自分が中心になるこの時期は、何か目標がある場合には、とても良い時期になるでしょう。周囲の雑音に惑わされず、自分の思いと自分のやり方で進んで行けるので、しっかりと成果を上げていくことができそうです。

ただ、特に何かの目標がない場合は、自分の感情や思い付きで、少々人を振り回してしまうことが出てくるかもしれません。ふっと自分の意見が出てきた時に、それを通して行きたい気持ちが強くなり、相手を言い負かしてでも自分を全面に出したくなるかもしれません。そこまででなくても、自分とは違う意見の人やあまり好きではない人に、あからさまな態度をとってしまったり感情が表情や行動に出てしまうことも。自分ではうまく隠しているつもりでも、行動力や言語力がいつも以上にあるので、いつもよりも慎重に。




♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は穏やかで落ち着いた1週間になりそうです。あなた自身の真面目さや優しさが上手に発揮されるので、余計なトラブルなく過ごして行けるでしょう。ちょっとしたことが出てきたとしても、周囲の人とうまく連携してやって行けるので、大事になることなく進んで行けそうです。また、この時期はちょっとした嬉しい知らせが届くという暗示もあるので、あなたのモチベーションが上がるようなことが出てくるかもしれません。

嬉しいことではなく、有益なお知らせという場合もあるので、この時期に入ってくる副業の話や仕事のオファーなどは前向きに考えていったほうがよいでしょう。

恋愛運も良い時期なので、ほんの少しでいいので自分から動いてみることで、大きな成果が出てくる可能性も。頑張って。

 



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。物事を冷静に見て行けるので、合理的に物事を進めて行けるでしょう。そのため、仕事や物事の処理能力が上がり、いつも以上に物事がスムーズに進んで行きそうです。そこまで顕著ではなくても、いつもより段取りが上手になり、色々なことがやりやすくなるでしょう。

また、決断力も上がるので職場や友人の輪の中で、リーダー的な立ち位置になることもありそうです。ただ、この時期のあなたは、合理的で効率を考えることには長けていますが、人の気持ちを察することが抜け落ちてしまう傾向があるので、その点だけは注意しましょう。いくら効率のよい提案でも、誰かが損をしたりイヤな思いをするような場合は、自分の意見を押し通さずに思いやりを持った行動を心がけて。




♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。物事をしっかりと吟味して慎重に進んで行けるので、余計なトラブルは少なくなりそうです。
ただ、この時期のあなたは、自分が損をしたくないという思いが強く「本当に大丈夫」と思えるまでは行動に移さないような傾向があるため、物事がなかなか進まない、決断が遅れてしまいやすいということも出てきそうです。
頭の回転も速く色々と考えを出てくる時期ですが、頭の中でだけ物事を考えて、実際には特に何もしなかったということもありそうなので、思考にばかり偏らずに行動を大切にしていくとバランスが取れてくるでしょう。

また、欲しい情報が手に入るという暗示もあるので、調べものなどに有益な時期ですが、この時期に集まる情報は玉石混合なので、手に入った情報はきちんと精査して。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« TV出演情報:7/14(水)シークエンスはやとも先生 | トップページ | 【桐吉謳子の占いコラム】第5回:「自分って何者?」~自意識と生きる力 »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。