« 【桐吉謳子の占いコラム】第5回:「自分って何者?」~自意識と生きる力 | トップページ | ケルティック占星術(7/30~8/5の運勢):ミセス・カーシャ先生 »

2021-07-23

ケルティック占星術(7/23~7/29の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。いつもより慎重になり、物事がなかなか進まないかもしれません。小さな懸念材料があると、いつも以上にそこが気になって、重箱の隅をつつくような神経質さが出てきてしまうこともありそうです。

しかし、その慎重さが良い方に働き、いつも以上に観察力が鋭くなるので、物事の進みは遅くても、いつも以上にキチンも物事を進めて行けるでしょう。事を起こす前に注意深くいろいろな情報を集めたり、情報を精査することができる時ですが、情報や思考が偏りがちな面があるので、色々な角度から物事を捉えていく視点を持っていくと、さらにあなたの精度が上がるでしょう。
特に仕事や投資の面で、その慎重さが功を奏すようなので、周囲の動きの速さに惑わされずに、あなたのペースで進んで行くとよい結果を招き入れられるでしょう。

 


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたのルーズな面や適当な部分が眼立ちやすく、周囲からの信用が落ちてしまうかもしれません。心にもないけれど、大人として適当に場の空気を読んで合わせたり、社交辞令程度のお世辞を言ったりする場面は誰にでもありますが、この時期はそれがわざとらしく見えてしまいやすいので注意が必要です。

特に仕事の場面や恋愛の場面では、できるだけ誠実に過ごした方が、賢明でしょう。また、この時期に入ってくるおいしい話は裏がありそうなので、きちんと見極めて。

また、動き出したい気持ちや、何かを頑張りたい気持ちはあるのに、そういう時に限って横やりが入ってしまうこともあり、モヤモヤとした気持ちを抱えやすくなるので、上手な気分転換を心がけて。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

吉凶混合の運気になるでしょう。状況自体は特に変化がある訳ではないので平穏な時期ですが、あなた自身がその変化のなさに退屈さや将来に対しての漠然とした不安を感じてしまいそう。だからといって「何を」したい、「何を」すればいいか?などの、「何を」という具体策みつからずに、よけいにモヤっとした気持ちが強くなってしまうでしょう。

ただ、この時期は、大きなことをやるよりも、地道にコツコツと積み上げていくような長期的視野で物事を見たほうが良いので、すぐに結果を誘うとせずに、小さなことの積み重ねを大切にしていくとよいでしょう。現実的でなくても、こんなことをやってみたいという思いが出てきたら、手帳などにメモを。

 



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は少しずつ調子が戻ってくるでしょう。前半では色々と思うことが合っても、なかなか自分の気持ちが定まらずモヤモヤした気持ちを抱えたり、動き出せなかったりするかもしれません。しかし、後半になると自分の中で、物事をきちんと決めて行けるようになるので、気持ちの揺らぎが少なくなり、迷いや不安定さがなくなってくるでしょう。

この時期は、世の中的な「正解」を求めるよりも、自分の気持ちが求めているものを基準にした方が、ブレがなくなるので、迷った時は自分の気持ちを大切にしていくとよいでしょう。

人間関係や恋愛関係でも、相手に寄り添うよりも自分の丁度良いところをめざして行くと、良い関係を築けそうですよ。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの感受性が高まり過ぎて、自分以外の人の気持ちや意見に流されてしまうようなことが出てきそう。また、いつもよりも感情の揺れが大きくなる分、自分の感情をコントロールすることが難しくなることもありそうです。

嬉しい・楽しいなどの良い感情の時は、そこまで気にすることはありませんが、ネガティブな感情が出てきた時には、感情が外に漏れだして少々子供っぽい態度や言動をしてしまうこともありそうなので、その点は注意した方が良いでしょう。

また、恋愛では、依存的な感情が出やすく、面倒くさい、重たいと思われやすいので、感情をそのまま相手にぶつけてしまわないように、気を付けましょう。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。色々な面でバランスが取れるので、あなたの気持ちに余裕が生まれ精神的な豊かさを大切にしていけるでしょう。自分も人も大切にできるので、周囲からの信頼や安心感も強くなり、周囲からのあなたの評価も上がって行くでしょう。

物事の前後をしっかりと見て行ける冷静さも出てくるので、軽はずみな行動もなく、余計なトラブルなく過ごして行けそうです。

また、この時期は、恋愛運も高まるので、出会いを求めて行動したり、恋人との絆を深めていくにも良い時期になるでしょう。結婚を意識している人は、将来の夢などの話をしてみると良い流れを作れるかもしれませんよ。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はまずまずの運気になるでしょう。あなたの行動力や今までやってきたことが認められ、グループ内での立場や、社会的な立場が次第にはっきりとしてくる暗示です。

自分の義務や責任がはっきりわかってくるので、逆境や試練、面倒だと思っていたものが当然の苦労だと思えてきたり、考え方が柔軟になって、物事の進捗が格段に上がって行くでしょう。そこまで顕著ではなくても、自分のやるべきことがしっかりと見通せるようになるので、無駄な感情の揺れや行動がなくなり、合理的に物事に取り組んで行けるようになります。ただ、少々合理的になり過ぎて、人の感情や思いを疎かにしてしまう傾向があるので、特にあなたに意見をいけない下の立場にある人と接する時は、思いやりを忘れずに。



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少々しんどい時期になるかもしれません。あなたがやろうと思っていたことを違う誰かに先にやられてしまったり、頑張ろうと思った矢先に横やりが入ったりして、やる気を削がれるようなことが出てくるでしょう。そこまでではなくても、なんとなく今の自分の自信が持てずに周囲から後れを取っているような気持ちが出てくるでしょう。

ただ、この時期は、無理に何かをやろうと行動するよりも、今一度自分の立ち位置ややるべきことを確認にして、足元を固める方が無難でしょう。特に仕事や恋愛の場面で、ライバルが目立つような事態が出て来ても、ムキにならずに粛々と自分のやるべきことをやっていったほうが回復は早いでしょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。あなたの抱えている問題がなくなったり、ストレスがなくなるわけではありませんが、表面上は特に何事もなく進んで行くので、淡々と日常を送って行けるでしょう。運気自体にそれほど勢いがないので、大きく何かをしようと思うと、なかなか前に進まない時期になりますが、日常の中で小さな楽しみを見つけたり、日々のルーチンとして何かを習慣づける時期に使うには、とても良い時期になるでしょう。細々した作業にも向いているので、掃除や整頓などに時間を使うのもよさそうです。

また、この時期は、年下の異性が良いヒントを与えてくれるという暗示もあるので、接点を増やして行くと、ちょっとした発見があるかもしれません。



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週はかなり勢いのある1週間になるでしょう。運気の勢いもありますが、自ら行動することで、幸運を掴み取っていける良い時期になりそうです。あなたがほんの少し行動するだけで、あなたの情熱や勢いが加速し、自分でもびっくりするような行動力と集中力を発揮できるでしょう。

この時期は、失敗を恐れて小さくまとまってしまうよりも、当たって砕けろ!の気概で全力で物事にぶつかっていくことで、大きな成果を得られる暗示なので、まずは目の前の欲しいものにしっかりと手を伸ばし、全力で取りに行きましょう。

そうすることで、失敗をしたとしても、何かしらのものがあなたに残ってくるという暗示も出ているので、ぜひ行動を。




♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの中で失敗したくないという気持ちや、損をしたくないという気持ちが強くなりすぎて、色々なことに視野がせまくなってしまいそう。石橋を叩き過ぎて出遅れてしまったり、焦って行動をしてトラブルになったりと、バランスの悪さが目立ってしまうかもしれません。

しかし、視野が狭くなっている分、自分を客観的に見たり、人の意見に耳を傾ける柔軟さに欠けるので、余計に一人で空回りそしてしまうような悪循環が生まれそう。特にお金の絡む場面ではその傾向が強くなるので、投資やギャンブル大きな買い物に関しては、注意が必要でしょう。うまく行かないなと思った時や大きな決断をしなければならない時は、信用できる人に相談してからに。

 



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。変化の無い単調な生活や関係に、前向きな姿勢が失われ、自分自身がどうしていきたいかが分からなくなったり、面倒なことや臭い物を避けて、「今のラク」に逃げてしまったりするかもしれません。そこまで顕著でなくても、変化のない日々にモチベーションが上がらずに、サボりたいという気持ちや適当でいいやという気持ちが強くなるかもしれません。

ここで無理をしてモチベーションを上げたり、何かを始めていく必要はありませんが、自分のやるべきことや人に対しての誠実さを疎かにしてしまうと、立て直して行くのに時間が掛かってしまうので、注意が必要でしょう。最低限のやるべきことや、最低限の礼儀は忘れずに。




♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は勢いのある運気になりそうです。新しい何かが急に始まったり、今まで興味のなかったことを急に始めたりするかもしれません。物事ではなく、新しい人間関係や恋愛が始まる人もいるかもしれません。いつもならこんな大胆なことをしないのに…、とその瞬間に不安を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、動き出してしまえば運気も後押ししてくれるので、軽やかな気持ちで進んで行けるでしょう。

またこの時期は常識や周囲の声よりも、自分の心の声やひらめきに従った方がうまく行くことが多いので、周りを気にせず、素直に自分の思いを行動に変えて行くとよいでしょう。悩んだ時は、心がワクワクする方を選ぶと、良い方向に進んで行けるので、自分の直感や感覚を大切に。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« 【桐吉謳子の占いコラム】第5回:「自分って何者?」~自意識と生きる力 | トップページ | ケルティック占星術(7/30~8/5の運勢):ミセス・カーシャ先生 »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。