« ケルティック占星術(8/6~8/12の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | TV出演情報:天狗・横山(横山裕之)先生 »

2021-08-13

ケルティック占星術(8/13~8/19の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は穏やかで安定した運気になるでしょう。色々なことに一区切りが付いたり、思いがけず時間が空いたりして、あなたの緊張や疲れが緩むでしょう。特に人間関係で悩んでいた人は、何かしらホッとするような出来事が起こってくる暗示。そこまで顕著ではなくても、この時期はイライラや不安はかなり軽減されるでしょう。

せっかくできた時間であれもこれもとやりたくなるかもしれませんが、この時期はまずは自分を癒したり、身近な人との時間を大切にしていくことで、英気を養って行けるでしょう。海などの水辺よりも、高原や田園地帯などでパワーチャージができるという暗示なので、そういう場所に出掛けてのんびりとした時間を楽しむのもよさそうです。恋愛運も悪くないので、恋人とのんびりと過ごしたり、気になる人を誘ってみるのも良さそうです。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少々しんどい時期になってしまいそう。人のためにとエネルギーや時間を使ったことに対して、ありがとうではなく当たり前だと思われたり、面倒なことばかりあなたに回ってきたりしそうです。自分だけが便利に使われているような理不尽な思いが出てくる時期ですが、この状態はもう少し続いていくので、「無理だ」と思うことは引き受ける前にきちんと「無理だ」と伝えましょう。

家族や職場などの逃げ道のない場所で、無理だと言えないという人もいるかもしれませんが、あなた一人で耐えていても物事は解決しないので、周囲に対する迷惑を考え過ぎずに、はっきりとした対応を取っていきましょう。最初は少し混乱する場面もありそうですが、少しずつあなたの負担が減って行くような方向に変わってくるでしょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は乱高下な運勢になってしまいそう。あなたの感情の振れ幅が大きく、自分で自分をコントロールできなくなるかもしれません。子供やペット、恋人など、身近な人のことが気になると止まらなくなって、過干渉だな…と感じていてもやめられなかったり、ストレス解消に少しだけお買い物と思っていたら、欲しいものがどんどん出てきて散財してしまったり。

そこまで顕著ではなくても、自分の感情の上がり下がりや視野の狭さに、自分自身でしんどさを感じてしまうことがでてくるでしょう。しかし、この時期は周囲や外に目を向けるよりも、自分に目を向けたほうが物事がうまく行く時期なので、不安やイライラが出てきた時には、ゆっくりとお風呂に入ってスキンケアをしたり、自分磨きや自分を高めて行けるような方向に目を向けて行くと、バランスが戻ってくるでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。モチベーションが上がらずに何をするにも億劫になってしまうかもしれません。周囲の雑音などに振り回されてしまうような感じもありますが、周囲が原因というよりも、あなたの軸や目標がブレていることが原因のようです。

そこまで顕著ではなくても、なんとなく周囲がうっとうしく感じたり、やらなければいけないことよりもラクな方を選びがちになってしまうでしょう。

ここでしっかりと軸を決めて!といっても、今のあなたには難しいので、今は最低限のやるべきことや大人としての礼儀などに気を付けてやり過ぎていったほうが、回復は早そうです。また、この時期にやってくる副業や投資の話は、あまり良い方向に行かないという暗示なので、決断は先に延ばした方が賢明でしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は少々しんどい1週間になってしまいそう。物事が思い通りに進まなかったり、先の見通しが立てられずに不安が大きくなってしまうかもしれません。そのような状況の中で、いつもならしないような行動や言動を取ってしまい、余計に物事を混乱させてしまう可能性も。そこまでではなくても、なんとなく自分自身に自信が持てずに、色々なことに腰が重たくなってしまうでしょう。

特に、この時期は、あなた自身が「勝ち負け」や「プライド」にこだわってしまうと、状況は余計にこじれてしまうという暗示が出ているので、イラっとしたり、不安を感じた時ほど、冷静な対処を心がけましょう。また、気が散りやすくなるこの時期は、不注意での失くしものやケガの暗示もあるのでご注意を。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。物事が思い通りに進まなかったり、アテにしていた人がアテにならなかったりなど、がっかりするようなことが多くなるかもしれません。しかし、この時期に起こるがっかりは、元を糺すとあなたの勝手な期待が原因なようです。

あの人には前にこれをしてあげたから、こちらからのお願いも聞いてくれるはず。恋人だったら頑張ってくれるはず。そういったあなたの勝手な価値観や期待が、あなたのがっかりを生んでしまう原因になるでしょう。自分の中で勝手に話を進めてしまわずに、段取りを立てる前に相手と話し合うことで余計な齟齬がなくなるはず。またこの時期は、知らず知らずのうちに自分の目線でばかり物事を計ってしまいがちなので、イラっとした時ほど、客観的な視点を大切に。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は勢いのある運気になるでしょう。思考も行動も冴える時期なので、色々なことに主導権を持って進んで行けそうです。この時期、あなたの中で行ける!と感じたものは、大抵あなたの行動力で何とかなってしまうので、自分の中で算段が出来たものに関しては、遠慮せずにどんどん前に出て行く方が、幸運度は増すでしょう。そこまで顕著ではなくても、いつも以上に行動力が上がるので、新しい出来事に触れていく機会が上がって行くはずです。

ただ、自分のやりたいことや目標を達成することではなく、「勝ち負け」にこだわったための行動になると、少し話は違ってきます。「勝ち負け」にこだわってしまうと、途端にあなたの行動が自分勝手でわがままな印象を与えてしまうので、そこの選り分けをしっかりとしていくことが、幸運のカギになるでしょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は落ち着いた良い運気になるでしょう。あなたの親切心や人に対しての寛容さがよい意味で働き、色々な場面でバランスが取れてくるでしょう。あなた自身も精神状態も安定しているので、自己中心でもなく、犠牲的でもなく、丁度良い距離感で人と繋がっていけそうです。
そこまで明確ではなくても、人間関係が穏やかになるので過ごしやすい1週間となるでしょう。人に頼られることも多く忙しくなりがちですが、あなたに余裕があるのならできるだけ応えて行ってあげることで、今後に繋がってくるでしょう。

また、仕事のスケジューリングや下準備をするのにも良い時期なので、時間の空いた時にやっておくと、その後の仕事が思った以上にスムーズに進むでしょう。金運も悪くないので、投資や貯蓄、保険などの見直しにも良い時期です。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。あなたの中で何かしらの変化や刺激を求めたくなる時期ですが、なかなかピタッと来るものが出てこないかもしれません。また、なんとなく変化があるといいなと思って始めたことが、なかなか変化がなくモチベーションが下がってしまうようなこともありそうです。

ただ、この時期は、変化や刺激を求めるにはあまり勢いがない運気ですが、現状を維持していく分には悪くない運気なので、大きな変化を求めるよりも、レジャーや趣味などで小さな刺激を楽しんで行くと良さそうです。興味が持てるものに出会うチャンスもありますが、熱しやすく冷めやすいという時期なので、最初の内は様子見であまりお金を掛けないで、それに触れて行くとよいでしょう。
また、水辺に出掛けることで運気をアップできるという暗示もあるので、遊びに行くなら海や湖などに行くとよいでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は楽しい1週間になるでしょう。あなた自身が良い意味で楽天的になれるので、物事を深読みせずに過ごして行けるでしょう。人に対してもそれほど気を使うことなく、丁度良いバランスで過ごして行けるので、ストレスも少なくなりそうです。いつもは少し苦手だと感じる相手とも、うまくコミュニケーションを取っていけるので、とっつきににくそうと敬遠していた人に話しかけてみると、案外仲良くなれるかもしれません。

また、この時期はあなたの直感や創造力も冴えるので、クリエイティブなお仕事をしている人は、いつも以上に仕事がはかどるでしょう。ただ、この時期は気が散りやすくモチベーションにムラっ気があるので、気分が乗った時に一気に仕事ができるように環境を整えておくと、仕事の進捗が格段に変わってくるでしょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの気持ちがコロコロとかわりやすく、色々なことが中途半端になってしまうかもしれません。その時の気持ちに流されて、後先を考えずに始めたけれど、あっちもこっちもやらなければいけなくなり混乱してしまうようなことがありそうです。そこまでではなくても、自分の感情のコントロールがうまくできずに、疲れたな…と感じてしまうことが出てくるでしょう。

しかし、この時期はいつも以上に小さなことに一喜一憂してしまうので、感情をコントロールしようとするよりも、自分の感情を外に出さない工夫をした方が賢明でしょう。友人とのご飯などのちょっとした約束なども、その時になると億劫に感じてしまうようなことがでてきそうなので、できるだけ約束や決断は先延ばしにしてしまいましょう。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週はかなり好調な運気になるでしょう。自分の想像の中でも思っていなかった出会いや展開があったり、棚から牡丹餅的な幸運がやってくるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、物事が滞りなく進んで行くことでストレスを感じずに過ごして行けるでしょう。

あなたが何かをしたから幸運がやってくるというよりも、ステキな偶然が重なって幸運に繋がるという運気なので、できるだけ外に出て人や物事に触れて行くようにすると、幸運度は増すでしょう。ただ、この時期のチャンスは一瞬なので、掴み損ねてしまうと終わってしまいます。アレコレと考えて行動せずに、流れに乗った後に考えていくというやり方の方が幸運度はアップするでしょう。また、チャンスが巡ってきたと感じた時には遠慮は禁物。行けると思った時は、行けるところまで突っ走って行くような気持ちで進んでみて。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は慌しい1週間になるでしょう。物事が変化したり、いきなり加速したりなど、事態の流れについていくのが精いっぱいという感じなりそうですが、この時期は良い方向に物事が流れていく時期なので、流れを止めないことが幸運のカギになるでしょう。変化や加速の最初は、あまり良い意味で捉えられないかもしれません。もしかしたら、少し嬉しくない出来事がきっかけで変化が始めることもあるでしょう。しかし、そこで現状を維持しようと頑張ってしまうと、いきなり運気が停滞してしまいます。変化の流れが起きた時は、その変化を受けいれて行くとよいでしょう。日常の中では、珍しい人からのお誘いや興味のなかったことへのお誘いなどの、いつもと違うちょっとしたこと。で表れてくるかもしれません。

しかし「あれ?」と思うような出来事に出会った時には、できるだけその出来事に向き合って行くと、後々面白い展開が待っているかもしれませんよ。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« ケルティック占星術(8/6~8/12の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | TV出演情報:天狗・横山(横山裕之)先生 »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。