« 【21年8月】12星座占い(おひつじ座・しし座・いて座) | トップページ | ケルティック占星術(8/13~8/19の運勢):ミセス・カーシャ先生 »

2021-08-06

ケルティック占星術(8/6~8/12の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ
今週は吉凶混合の運気になりそうです。自分の中ではアレコレと工夫をしたり、周囲に気を使っているつもりでも、周囲からの評価や現実的に出てくる成果がいつもと変わらないことで、あなたの努力があまり報われないかもしれません。そこまで顕著ではなくても、色々と考えているけれど思っているだけで終わらせてしまうことが多くなるでしょう。

ただ、この時期は、たくさんのアイデアは生まれてくる時期なので、すぐに成果を出そうと思わずに、色々なアイデアを自分の中で温めておくことで、今後に役立つものがありそうです。良いアイデアやヒントに恵まれるのは、遊びや趣味などで自分の感性が解放された時という暗示もあるので、オンとオフの切り替えをきちんとして、遊ぶ時にはとことん遊ぶという姿勢の方が、色々な面で良い方向に流れていくはずですよ。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ
今週は好調な運気になるでしょう。これからのあなたに必要な人脈やスキルが得られるような機会が出てきたり、今後のあなたの礎となるような大きな仕事を任されたりするかもしれません。そこまで顕著ではなくても、何か新しいことを始めたい気持ちになったり、新しいことに挑戦する機会に恵まれるでしょう。

仕事でも人脈でも趣味でも、ここで新しく始まるものは、あなたに幸運を運んできてくれるものになるという暗示が出ているので、流れが出てきた時にはそこに乗って行くと、今後に大きな影響を与えてくれるものに育つかもしれません。古いものと新しいもののどちらかで悩んだ時は、新しいものを選んでいくと幸運の度合いが高くなるでしょう。
また、結婚や開業などの新しいステージに進んで行くことにも良い時期なので、心の中にそういう思いがあるのなら、進んで行くとよいでしょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ
今週はスッキリとしない運気になりそうです。物事が遅れやすく計画通りに物事が進まないかもしれません。ただ、それは周囲の影響というよりも、あなたの計画性のなさやモチベーションの問題が原因になるでしょう。この時期のあなたは気が散りやすく、自分の感覚や感情だけで行動してしまう傾向があるので、うっかりミスや伝達ミス、忘れ物が多くなることもありそうです。無理に頑張ろうとして、もかえって空回りしてしまいそうですが、最低限のやるべきことはきちんと押さえておかないと、あなたの評判に関わってくるかもしれませんのでご注意を。

また、無意識のうちに友達や身近な人に対しての甘えも強くなるので、約束やお礼などは忘れずに。詰めの甘さもでやすいので、投資や大きな商談などは、いつも以上に慎重に。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ
今週は穏やかな運気になりそうです。状況や環境が丁度よいところで整ってくるので、あなた自身にも余裕が出てくるでしょう。特に今まで忙しく頑張ってきた人ほど、ホッと一息つける時期になりそうです。

せっかくできた余裕だからと、今まで手が付けられなかった仕事や勉強を頑張りたいという人もいるかもしれませんが、この時期は自分の身近な人との関係を大切にしたり、自分の住居や環境を整えたりすることで、今後の活力が違ってくるという暗示なので、あまった時間は自分の「身近なもの」に使って行くとよいでしょう。

特にご家庭のある人は、家族との時間を作っていくことで、心の安らぎや活力が得られそう。

独身の人も、親や兄弟との時間を作っていくことで、楽しい時間を過ごせるでしょう。また、恋愛運も良い時期なので、恋人との時間を楽しんで行くにも良い時期になりますよ。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週はスッキリとしない時期になりそうです。楽しみにしていた計画がなくなったり、あまり嬉しくない話が入ってくるかもしれません。そこまで出なくても、ネットやニュースで見ていて気持ちのいいものではない話題などに触れて、気持ちがモヤっとするようなことが出てくるでしょう。それが今後のあなたに大きく関わってくることはなさそうですが、なんだかスッキリしない、楽しくない…という感情が強くなるので、何をするにも億劫さが出てしまうかもしれません。

ただ、それを仕事や公の場で出してしまうと、あなたの評価に関わってくる可能性が高いので、モチベーションが上がらなくても「きちんとやっている」ふりはしていきましょう。それと、この時期はうっかりミスや忘れ物などが多くなりがちなので、そちらの面でもご注意を。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ
今週は安定した運気になるでしょう。自分のことや周囲のことを客観的にみられるので、自分のやるべきことや立ち位置をしっかりと把握できるでしょう。それが、あなたのプラスになり、仕事面でも人間関係でも上手に立ち回っていけそうです。

また、この時期は、仕事運がグッと上がってくるので、いつも以上に責任感を持って仕事に向き合えたり、着実に成果を上げていくことができるかもしれません。下の人には寛容で自分自身には厳しいあなたの態度も、周囲から信頼られる一つになるでしょう。誰かから相談を持ち掛けられたり、お願いをされることも出てきそうですが、余裕があるなら快く対応してあげると、今後に繋がってくるでしょう。それと、この時期の投資は手堅いものにツキがあるでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 
今週は少々不安定な運気になってしまいそう。がっかりしてしまうような出来事が起こったり、頑張らなければと思っているのに行動できないようなことが出来るかもしれません。そこまで顕著ではなくても、毎日の生活や置かれている環境に対して、ネガティブな感情を抱いてしまうでしょう。
ただ、ここでそのようなことが出てくる場合は、一旦休んで英気を養ってというサイン。仕事があまり楽しくない、家庭がなんとなくしんどい、任されている役割が面倒くさいなど、そういう感情が出てきた時には、数時間でもいいので、そこから離れて、自分自身を癒す時間を作っていくとよいでしょう。人との関係ややり取りに面倒くささを感じやすい時期ですが、あなたの中にエネルギーが戻ってくれば、そういう気持ちも薄れてくるはずですよ。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ
今週はまずまずの運気になるでしょう。状況が複雑になり、人間関係や仕事などで忙しい気持ちになるかもしれません。
しかし、そういう状況だからこそ、いつも以上に熱を入れて頑張れる時期になるでしょう。そこまで顕著ではなくても、周囲の人から刺激を受けて自分も頑張ろうと思えるようなことがあるかもしれません。

どちらにしても、気持ちに火が付いたなら、まずはきちんと行動に移して行くことです。またここでの行動は真正面からではなく、こうなった時はこうしよう、ダメだったらこっちにしようなど、逃げ道や抜け道を何パターンか考えた上での行動がよさそうです。欲しいものを明確にしつつその時々に臨機応変に対応していくことで、思いがけない成果や成功が手に入ることもあるようなので頑張って。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ
今週は不安定な運気になってしまいそう。「何が」と言われると明確に答えられないけれど、今の自分が置かれている状況がしっくりとこずに、変化を求めたい気持ちになるでしょう。
転職したい、今後のために勉強をしたい、など、色々な思いは出て来るのに、「何を」していったらいいのかが分からずに、それに対してもモヤモヤした気持ちが出てくるかもしれません。

しかし、ここで明確な道を決めようと思っても、今はなかなか見えてこないので、貯金をしたり、体力をつけたりなど、決まった時にいつでも動き出せる土台を作って行く方が賢明でしょう。
500円玉貯金や毎日のストレッチなど、簡単なことでもいいのでやってみると、あなたの中のスッキリしない感じも徐々に減ってくるはずですよ。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。良くも悪くも「自分」が中心になる時で、何をするにも基準が自分になるでしょう。何か成し遂げたいものがある場合は、周囲を蹴散らしてでも前に進む行動力がある時なので、大きな前進ができるでしょう。しかし、そういうエネルギーを注力する場所がない場合は、その時の自分の感情のままに動いてしまったり、思い通りにならないと急に攻撃的になったりして、自分でも自分をコントロールできなくなってしまうかもしれません。そこまでではなくても、自分の目線で物事を考えてしまうので、人に対して理解し合うよりも、なんで?という気持ちが強くなるでしょう。

やり過ぎたと感じたら、間髪入れずにフォローをしていかないと、あなたの評判が下がってしまうので注意して。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。いつも以上にこだわりが強くなり、視野が狭くなってしまいそう。他のことをしていても、無意識にあなたの気になることに関連付けてしまったり、人と話す話題もそのことばかりになってしまうかもしれません。

そこまでではなくても、自分の思いややり方を通したくなるので、少々面倒くさい人になってしまいそう。また、冷静に自分の立ち位置を見ることが難しくなるので、何か不都合が起った時には、一方的な見方で物事を捉えてしまい、人や環境のせいにして、自分を顧みれなくなってしまうこともありそうです。うまく行かないな。イライラするな。という時は、一旦そこから離れて、外側からの景色をみてみると良さそうです。特に、恋愛やお金のことに関しては執着が強くなるので、客観的に自分をみつめることを忘れずに。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。忙しさや精神的なプレッシャーを感じることもありそうですが、あなた自身がきちんと自分の立ち位置を見て、やるべきことをこなして行けるので、大きな混乱やトラブルはなさそうです。色々なことに対してしんどさや面倒くささを感じることもありますが、あなた自身の感情のコントロールがうまいので、きちんと誠実に物事に向き合って行けるでしょう。粘り強さもある時期なので、いつもなら続かないようなこともこの時期ならやりこなせてしまうかもしれません。

受験勉強や資格試験の勉強、ダイエットなど、自分自身の心との闘いに向いている時期なので、そういうものに向き合って行くとよい成果を得られるでしょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は好調な運気になりそうです。周囲よりも一段高いところに居られるような時期になるで、仕事や人間関係などを有利に進めて行けるでしょう。自分には少し難しいかも…というようなことに挑戦する機会もありそうですが、少しでも心が動いたなら挑戦してみると今後に大きく繋がってくるでしょう。ちょっとした嬉しい知らせがあるという暗示もあるので、転職やオーディションなどにも良い時期になるでしょう。

ただ、ここでの幸運は物事が良い方向に動き出しても、最後にあなた自身で掴み取ることで幸運が確定するという運気なので、自分なりに考えてきちんと行動していくことが、幸運のカギになるでしょう。

恋愛運も良い時なので、気になる人がいる場合は、自ら行動してみると、チャンスが巡ってくるかもしれません。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« 【21年8月】12星座占い(おひつじ座・しし座・いて座) | トップページ | ケルティック占星術(8/13~8/19の運勢):ミセス・カーシャ先生 »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。