« ケルティック占星術(9/4~9/9の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | ケルティック占星術(9/17~9/23の運勢):ミセス・カーシャ先生 »

2021-09-10

ケルティック占星術(9/10~9/16の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は波乱含みな運勢になるでしょう。思考と行動が一致しやすく、いつも以上に行動的になれるので、色々なことを推し進めていける時期になるでしょう。ただ、この時期のあなたは、自分の思った通りに進んで行きたくなる分、周囲と話合ってというようなまどろっこしい手段よりも、「無理を通せばどおりが引っ込む」というようなやり方を選びがちに。あなたは思い通りになって気分がよいかもしれませんが、周囲はあなたの行動や言動に困惑してしまうという事態も出てくる可能性が高いので、夢中になれることほど、客観的な視点を大切にしていきましょう。また、この時期は、しなくてもよい感情的なケンカの暗示もあるので、身近な人にたいしてイラっとした時ほど、慎重な行動を。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少々しんどい時期になりそうです。体裁や責任、プレッシャーなどに縛られ、色々な部分で苦しさが出てきてしまうかもしれません。人間関係がしんどいと感じたり、今の仕事に対して不安を抱いたりしそうですが、自分の思いや気持ちよりも、ここでコトを起こしたら周囲にどう思われるか?周りが困ってしまうのではないか?という事の方が気になって、行動に出られないかもしれません。いきなり会社を辞めたり、人間関係を切ってしまう必要はありませんが、自分の素直な気持ちをきちんと受け止めて、今後をどうしていこうかと考えていくことで、今後の舵取りがしやすくなるという暗示が出ています。しょうがない、やるしかないと自分にばかり鞭を打たずに、自分の負担を減らす方法を考えてみましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は穏やかで落ち着いた運気になるでしょう。この時期のあなたは、感受性が豊かになり、いつも以上に素直に物事を受け止めて行けるので、小さな日常の出来事を上手に楽しんで行けそうです。また、人に対してもフラットな気持ちで相手を見てあげられるので、人との摩擦も少なく、余計なストレスも少なくなるでしょう。

人との関係でちょっとした嬉しいことがあるという暗示もあるので、恋人を探している人や、人脈を広げたいと思っている人は、この時期に行動していくと、良いご縁に恵まれやすいでしょう。SNSなどネットなどからよい情報が入ってくるという暗示もあるので、上手に活用していくとよさそうです。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの意志を伝えても、好意的な反応が返ってこなかったり、周囲の人となんとなくボタンが掛け違っているような居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。そこまでではなくても、身近な人とのリズムが合っていないような感覚が出てくるでしょう。特に、11のやり取りの中で、その不一致な感じが強くなるという暗示なので、自分の意見ややり方を出すよりも、相手に合わせて行ったほうが物事がややこしくならないで済むしょう。またこの時期は、恋人や配偶者との間で、行き違いやケンカが多くなる暗示もあるので、親しき仲にも礼儀ありということを頭において、相手と接していくようにしましょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は低調な運気になってしまいそう。アレコレと考えるのが面倒になって、思い切った行動をしてトラブルを起こしてしまったり、良かれと思ってやったことが裏目に出たりと、なかなか思うようにいかない時期になるでしょう。特にこの時期は、相手のペースに飲まれて不本意な約束をしてしまったり、相手の意図を読み間違えてしまい、いつの間にか不利な立場に立たされてしまう可能性もあるので、おかしいな…と感じた時ほど冷静な対応を心がけて。また、勝ち負けが明確に出てしまうようなことには、できるだけ距離を置いて大人しくしていた方が無難でしょう。恋愛でも、今はちょっとしたことが裏目に出やすいので現状維持を心がけましょう。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は少々厄介な運気になってしまいそう。あなたの驕りや詰めの甘さからトラブルが発生しそうな暗示です。みんなやっているし。これくらいなら大丈夫だろう。と、自分の目線で物事を考えがちですが、大事な部分を見落としていて慌てるようなことになったり、ダブルチェックを怠って大きなミスに繋がったりするかもしれません。

そこまで顕著ではなくても、友達や恋人との間で「いつものこと」と思って取った行動が、相手を怒らせてしまうようなことになる可能性が。

しかし、ここで起こる出来事は、まだなんとか取り返しがつくようなので、やってしまったと感じた時には、言い訳や自己弁護をせずに、誠実にそれに向き合い、反省し、すぐに行動することがカギになるでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はすっきりとしない運気になりそうです。常識や世間体などに目が向きやすく、視野が狭くなってしまいそう。「普通は~」「~べき」などの考えが強くなり、自分の考えと違う考えを持った人を見下したり排除したくなってしまうかもしれません。

そこまでではなくても、違う意見を持った人に対して、一線を引いてしまうようなことがありそうです。しかし、立場が違えば常識も正しさを違うので、頭ごなしに決め付けてしまうと軋轢だけが残ってしまうでしょう。相手の意見を全部受け止める必要はありませんが、聞く耳だけは持っておきましょう。特に年下や自分よりも立場が下の人に対して、横柄になりがちなので気を付けて。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。前半は少しもたつきそうですが、徐々に気持ちが前向きになってくるでしょう。始めのうちは、過去の出来事や思い出に気持ちが向きやすく、あまりやる気が出ずに、モヤっとした気持ちを抱えてしまうかもしれません。そこまで顕著ではなくても、物事に対して面倒だと思う気持ちが出てきやすいでしょう。

しかし、徐々に自分のこれからに焦点があって来て、前向きな気持ちで日々を過ごして行けるようになりそうです。この時期は、古いものよりも新しいものに幸運が落ちているという暗示なので、古いものと新しいもので迷った時は、物でも人間関係でもやり方でも、新しいものを採用していくと、ツキが上がるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は勢いのある運気になりそうです。新しい何かが急に始まったり、今まで興味のなかったことを急に始めたりするかもしれません。物事ではなく、新しい人間関係や恋愛が始まる人もいるでしょう。あなた自体の行動や考え方もいつもとは違って、いつもならこんな大胆なことをしないのに…、と不安を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、この時期は常識や周囲の声よりも、自分の心の声やひらめきに従った方がうまく行くことが多いので、周りを気にせず、素直に自分の思いを行動に変えて行くとよいでしょう。また、あなたの幸せや満足感は、常識や周囲の考えの中ではなく、自分の中だけに正解があるので、悩んだ時は、心がワクワクする方を選ぶと、良い方向に進んで行けるでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は少しずつ運気が回復していきます。前半はまだすっきりはしませんが、後半になるにつれ気持ちが少しずつ解放され、重苦しさがなくなってくるでしょう。

仕事が大変だったり、なにかしらのしがらみがあって思うように動けなかった人は、そこから抜けていける暗示です。そこまでではなくても、なんとなく気になっていた周囲の目や雑音が気にならなくなり、気持ちに余裕が生まれそう。急に行動的になるわけではありませんが、少しずつ気持ちが解れてくることで、前向きな気持ちが蘇って行くでしょう。

時間が取れるなら自然の多い場所や芸術的な場所に出掛けて行くと、心身のバランスがしっかりと取れてくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は変化の多い運気になるでしょう。人生が変わるような大きな変化ではありませんが、ちょっとした変化やイレギュラーな事態が出てくるかもしれません。最初のうちは思い通りに進まないことにイライラを感じてしまいそうですが、徐々にあなたに主導権が移って来て、あなたの思い通りに物事を進めて行けるようになるでしょう。ただ、今までのやり方にこだわるとなかなか前に進まなくなりそうなので、その時々に合わせた新しいやり方や考え方をしていくことが開運のカギになるでしょう。年長者の意見よりも、自分よりも若い人の考えやアイデアを参考にした方が、良い結果に繋がりやすいので、できるだけ若い人の意見を取り入れて行くとよいでしょう。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は穏やかな1週間になるでしょう。頑張っていたことが一段落したり、周囲との関係が良くなることで、あなたの気持ちにも余裕が生まれ、少しのんびりとした時間ができそうです。せっかくの時間の余裕ですが、この時期は精力的に動くよりも、身近な人とゆっくりと過ごして行くと、今後の活力になるので、家族や近しい友人との時間を大切にしていきましょう。日頃の感謝をきちんと表すことで、絆が深まるという暗示も出ているので、言葉で伝えたり、何かしらのお礼をしていくのもよいでしょう。また、日常を忘れて、静かな自然の多い場所でゆっくりと過ごすことも開運になるので、時間があるなら足を延ばしてみるのもよさそうです。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

吉凶混合の運気になりそうです。ライバルに勝ちたい、負けられない何かがあるなど、どうしても勝ちを取りに行きたい人には有効な運気になりますが、特にそんなものはないという場合は、あなた自体も運気に振り回されてしまうかもしれません。負けられない・勝ちを取りに行きたいと思っているのなら、小さなことに目端が利いて、少しの損もつけいる隙も与えないという雰囲気や言動は、あなたのプラスになりますが、そうでない場合は、損得勘定にうるさい人、言葉にとげがあるちょっと怖い人など、良くない印象を持たれてしまう可能性も。そう思われないためにも、損して得取れの精神で、物事を大局的に見ていく視点を持っていくとよいでしょう。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« ケルティック占星術(9/4~9/9の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | ケルティック占星術(9/17~9/23の運勢):ミセス・カーシャ先生 »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。