« ケルティック占星術(9/17~9/23の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | 桐吉謳子先生コラム終了のお知らせ »

2021-09-24

ケルティック占星術(9/24~9/30の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。いつもより慎重になり、物事がなかなか進まないかもしれません。小さな懸念材料があると、いつも以上にそこが気になって、重箱の隅をつつくような神経質さが出てきてしまうこともありそうです。しかし、その慎重さが良い方に働き、いつも以上に観察力が鋭くなるので、物事の進みは遅くても、いつも以上にキチンも物事を進めて行けるでしょう。事を起こす前に注意深くいろいろな情報を集めたり、情報を精査することができる時ですが、情報や思考が偏りがちな面があるので、色々な角度から物事を捉えていく視点を持っていくと、さらにあなたの精度が上がるでしょう。特に仕事や投資の面で、その慎重さが功を奏すようなので、周囲の動きの速さに惑わされずに、あなたのペースで進んで行くとよい結果を招き入れられるでしょう。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの欲しいと思っているものが手に入らず、あなた自身が興味のないものばかりが目の前にやってくるような鬱々とした時期になってしまいそう。携帯料金を払うお金がなくてどうしようと焦っているのに、友人が格安スマホの情報を教えてくれたり、合コンでステキだなと思った異性ではなく、その友達に気に入られてしまったり。そこまで顕著ではなくても、「違うんだよ…、それじゃない」という感じが強くなってしまうかもしれません。ただ、ここで手を差し伸べてくれる人は、あなたのことを想ってくれているのは確かなので、かゆいところに届いていない感じがしても、その点はきちんと汲み取ってあげましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。物事が中途半端になりやすくダメなところばかりが目に付いてがっかりしまうかもしれません。ダイエットで目標-4kgだったのに-2kgしか減らなかった。自分のスケジュールの中ではもうこれは終わらせているはずだったなどと、「できなかったこと」にばかり目が向いて、物事が全然うまく行かないような気持ちになってしまいそう。しかし、目標通りではなくても、確実に何かしらの進歩や成果が出ているはず。まずはできたことに目を向けて、もう一度目標や計画の設定をし直していったほうが、未来に繋がって行くので、ダメだと思い込み過ぎないことが大切です。また、人に対しても過度な期待を寄せてしまう傾向があるので、人との距離感も冷静に見て行くとよいでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

充実した1週間になる予感。この時期は、充実感や達成感を得られる出来事が多く、色々な面で満足をしていけそうです。最初はあなたが望んだものとは違うものが手に入ったり、全く想定していなかったプロセスで物事が進んで行くかもしれません。自分の思いとは関係なく、物事が進んでいくような落ち着かなさがでるかもしれません。

それでも、ここで起こってくる出来事は、あなたに確実に充実感や達成感などの満足を与える…、そこまでではなくても、その状態を心地よく思えるような状況になって行くので、「来るもの拒まず」の姿勢で、柔軟性を持って過ごして行くと、幸運を手に入れられるでしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。この時期は、運気のエアースポットに入り込んだような少々厄介な時期になりそうです。うまく行っていたことが急にダメになったり、ちょっとした一言で大切な人との関係がおかしくなったり…。

あなた自身が悪いというよりも、運気の流れが悪い方に流れていくという感じの時期ですが、この運気は一時的なものなので、上手にやり過ごして行くことが大切です。

何かの決断を迫られても、時期を延ばせるなら決断を先延ばしにしたり、今は計画だけを立てて行動するのはもう少し後にしたりなど、「今」ではなく少し時間をずらしていくことで、大きな混乱を避けて行けるでしょう。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は徐々に運気が回復していくでしょう。前半はモチベーションが上がらなかったり、体調が優れずに物事が停滞するかもしれません。しかし、週の半ばあたりから少しずつバランスが取れてきて、徐々に動き出せるようになるでしょう。

ただ、この時期は、まだ運気はまだ本調子ではないので、一気に動こうとせずに少しずつ前に進めていく方が無難でしょう。予定などを入れる時は、前半よりも後半に持ってきた方が混乱が少ないので、ずらせる予定は後半に持っていくとよさそうです。またここで無理をすると不調の波が長くなってしまうという暗示もあるので、きちんと休息をとりながら物事を進めていくとよさそうです。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はまずまずの運気になるでしょう。グループ内での立場や、社会的な立場が次第にはっきりとしてくる暗示です。自分の義務や責任がはっきりわかってくるので、逆境や試練、面倒だと思っていたものが当然の苦労だと思えてきたり、考え方が柔軟になって、物事の進捗が格段に上がって行くでしょう。そこまで顕著ではなくても、自分のやるべきことがしっかりと見通せるようになるので、無駄な感情の揺れや行動がなくなり、合理的に物事に取り組んで行けるようになります。ただ、少々合理的になり過ぎて、人の感情や思いを疎かにしてしまう傾向があるので、人と接するときやチームで動く場面では相手の気持ちや立場も考えてあげましょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。自分に軸がないことで、周囲の雑音や人の行動が気になり、周りに振り回されてしまうかもしれません。そこまでではなくても、人のちょっとした言動や行動を自分と比べて、一喜一憂してしまうような落ち着かない時期になってしまいそう。しかし、今は周りの人の意見に従うよりも、自分らしさや自分の考えを大切にしていったほうがうまく行くことが多いので、人は人、自分は自分と割り切ってしまったほうがよいでしょう。人に対して敏感になる分、人といることで疲れてしまうことも出てくるようなので、できるだけ一人の時間を持つようにすると、ストレスが少なくなるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。自分の欲しいものや欲しい立場を明確にしていくことで、そこに近づいていけるでしょう。自分の思いを前面に出してがむしゃらに推し進めていくというよりも、現状を把握してきちんと頭を使っていくことで、あなたの欲しいものを手に入れていけるでしょう。プレッシャーやストレスもかかりやすい時期ですが、それらを楽しんで行くくらいの気概を持って、したたかに立ち回っていくことが幸運の鍵になるでしょう。また、投資やギャンブル運も良いときなので、いつもよりも熱を入れてみてもよいかもしれません。ただ、深追いはせずに儲かったと思ったらスッと切り替えることが勝利の秘訣になるでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の1週間になるでしょう。現実的な部分ではちょっとした疲れは感じるものの、特に大きな出来事はないでしょう。ただ、この時期のあなたは、小さなきっかけから過去のことを想い出したり、前を見るよりも過去に浸ってしまうことがありそうです。

しかし、それはあなたの今を確認するためには必要なことなので、「あの時はよかったな」「昔の恋人はどうしているかな?」などの気持ちが出て来て、感傷的になったとしても、無理に前を見ようとせずに、一回どっぷりと浸ってみたほうが、回復が早いでしょう。

少し物悲しい気持ちになることもありそうですが、きちんと過去を受け止めることで、頑張る気持ちが出てくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。運気自体も落ち着き、あなたも物事にしっかりと向き合って行けるので、大きな変化なく過ごして行けるでしょう。

あなた自身が地に足の着いた考え方ができるので、色々なことが淡々と進んで行くでしょう。あなたのその姿勢が、周囲からは好ましく見えて評価も良くなって行くようです。

将来に対してのスキルの取得や受験勉強などにも適しているので、時間を作って向き合ってみるとよいでしょう。また、恋愛に関しては運命的な出会いなどの大きな流れはないものの、身近な人とのご縁という暗示もあるので、今いる友人や職場の人に目を向けてみると、案外近くに恋の相手がいるかもしれませんよ。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。運気的にはそこまで悪い運気ではありませんが、貴方自身がいつも以上に敏感になり、ネガティブな要素をひろい集めて苦しくなってしまいそう。

小さな出来事を深刻にとらえてしまったり、考えても仕方ない未来の起こってもない出来事に怯えたり…。そこまで顕著ではなくても、このままではいけない…、将来が不安…、などの思いに駆れてしまいそう。しかし、ここで考えることはほとんどがあなたのネガティブな妄想なので、考えてもあまり役に立つものはなさそうです。そういう思いに囚われてしまったときには、目先を変えるために家事をしたり本を読んだりして、気持ちを違うものに向けていくとよさそうです。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。あなたを悩ませていた問題やあなたのしんどさが少しずつ回復してくる暗示です。あなたの仕事や生活環境が少し上向きになったり、板挟みで身動きが取れないというような状況から解放されるようなことが出てくるかもしれません。そこまでではなくても、なんとなくスッキリとしなかった体調や心情が戻ってくる人もいるでしょう。

どちらにしても、前半よりも後半の方があなたを縛り付けるものが少なくなり、あなたの行動がしやすくなるようです。どんなジャンルでも、何かしらの行動をしようと思うのなら、後半にしていくと、余計なことに煩わされずに進んで行けるでしょう。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

« ケルティック占星術(9/17~9/23の運勢):ミセス・カーシャ先生 | トップページ | 桐吉謳子先生コラム終了のお知らせ »

ケルティック占星術(ミセスカーシャ先生)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。