2021-09-24

ケルティック占星術(9/24~9/30の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。いつもより慎重になり、物事がなかなか進まないかもしれません。小さな懸念材料があると、いつも以上にそこが気になって、重箱の隅をつつくような神経質さが出てきてしまうこともありそうです。しかし、その慎重さが良い方に働き、いつも以上に観察力が鋭くなるので、物事の進みは遅くても、いつも以上にキチンも物事を進めて行けるでしょう。事を起こす前に注意深くいろいろな情報を集めたり、情報を精査することができる時ですが、情報や思考が偏りがちな面があるので、色々な角度から物事を捉えていく視点を持っていくと、さらにあなたの精度が上がるでしょう。特に仕事や投資の面で、その慎重さが功を奏すようなので、周囲の動きの速さに惑わされずに、あなたのペースで進んで行くとよい結果を招き入れられるでしょう。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの欲しいと思っているものが手に入らず、あなた自身が興味のないものばかりが目の前にやってくるような鬱々とした時期になってしまいそう。携帯料金を払うお金がなくてどうしようと焦っているのに、友人が格安スマホの情報を教えてくれたり、合コンでステキだなと思った異性ではなく、その友達に気に入られてしまったり。そこまで顕著ではなくても、「違うんだよ…、それじゃない」という感じが強くなってしまうかもしれません。ただ、ここで手を差し伸べてくれる人は、あなたのことを想ってくれているのは確かなので、かゆいところに届いていない感じがしても、その点はきちんと汲み取ってあげましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。物事が中途半端になりやすくダメなところばかりが目に付いてがっかりしまうかもしれません。ダイエットで目標-4kgだったのに-2kgしか減らなかった。自分のスケジュールの中ではもうこれは終わらせているはずだったなどと、「できなかったこと」にばかり目が向いて、物事が全然うまく行かないような気持ちになってしまいそう。しかし、目標通りではなくても、確実に何かしらの進歩や成果が出ているはず。まずはできたことに目を向けて、もう一度目標や計画の設定をし直していったほうが、未来に繋がって行くので、ダメだと思い込み過ぎないことが大切です。また、人に対しても過度な期待を寄せてしまう傾向があるので、人との距離感も冷静に見て行くとよいでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

充実した1週間になる予感。この時期は、充実感や達成感を得られる出来事が多く、色々な面で満足をしていけそうです。最初はあなたが望んだものとは違うものが手に入ったり、全く想定していなかったプロセスで物事が進んで行くかもしれません。自分の思いとは関係なく、物事が進んでいくような落ち着かなさがでるかもしれません。

それでも、ここで起こってくる出来事は、あなたに確実に充実感や達成感などの満足を与える…、そこまでではなくても、その状態を心地よく思えるような状況になって行くので、「来るもの拒まず」の姿勢で、柔軟性を持って過ごして行くと、幸運を手に入れられるでしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。この時期は、運気のエアースポットに入り込んだような少々厄介な時期になりそうです。うまく行っていたことが急にダメになったり、ちょっとした一言で大切な人との関係がおかしくなったり…。

あなた自身が悪いというよりも、運気の流れが悪い方に流れていくという感じの時期ですが、この運気は一時的なものなので、上手にやり過ごして行くことが大切です。

何かの決断を迫られても、時期を延ばせるなら決断を先延ばしにしたり、今は計画だけを立てて行動するのはもう少し後にしたりなど、「今」ではなく少し時間をずらしていくことで、大きな混乱を避けて行けるでしょう。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は徐々に運気が回復していくでしょう。前半はモチベーションが上がらなかったり、体調が優れずに物事が停滞するかもしれません。しかし、週の半ばあたりから少しずつバランスが取れてきて、徐々に動き出せるようになるでしょう。

ただ、この時期は、まだ運気はまだ本調子ではないので、一気に動こうとせずに少しずつ前に進めていく方が無難でしょう。予定などを入れる時は、前半よりも後半に持ってきた方が混乱が少ないので、ずらせる予定は後半に持っていくとよさそうです。またここで無理をすると不調の波が長くなってしまうという暗示もあるので、きちんと休息をとりながら物事を進めていくとよさそうです。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はまずまずの運気になるでしょう。グループ内での立場や、社会的な立場が次第にはっきりとしてくる暗示です。自分の義務や責任がはっきりわかってくるので、逆境や試練、面倒だと思っていたものが当然の苦労だと思えてきたり、考え方が柔軟になって、物事の進捗が格段に上がって行くでしょう。そこまで顕著ではなくても、自分のやるべきことがしっかりと見通せるようになるので、無駄な感情の揺れや行動がなくなり、合理的に物事に取り組んで行けるようになります。ただ、少々合理的になり過ぎて、人の感情や思いを疎かにしてしまう傾向があるので、人と接するときやチームで動く場面では相手の気持ちや立場も考えてあげましょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。自分に軸がないことで、周囲の雑音や人の行動が気になり、周りに振り回されてしまうかもしれません。そこまでではなくても、人のちょっとした言動や行動を自分と比べて、一喜一憂してしまうような落ち着かない時期になってしまいそう。しかし、今は周りの人の意見に従うよりも、自分らしさや自分の考えを大切にしていったほうがうまく行くことが多いので、人は人、自分は自分と割り切ってしまったほうがよいでしょう。人に対して敏感になる分、人といることで疲れてしまうことも出てくるようなので、できるだけ一人の時間を持つようにすると、ストレスが少なくなるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。自分の欲しいものや欲しい立場を明確にしていくことで、そこに近づいていけるでしょう。自分の思いを前面に出してがむしゃらに推し進めていくというよりも、現状を把握してきちんと頭を使っていくことで、あなたの欲しいものを手に入れていけるでしょう。プレッシャーやストレスもかかりやすい時期ですが、それらを楽しんで行くくらいの気概を持って、したたかに立ち回っていくことが幸運の鍵になるでしょう。また、投資やギャンブル運も良いときなので、いつもよりも熱を入れてみてもよいかもしれません。ただ、深追いはせずに儲かったと思ったらスッと切り替えることが勝利の秘訣になるでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の1週間になるでしょう。現実的な部分ではちょっとした疲れは感じるものの、特に大きな出来事はないでしょう。ただ、この時期のあなたは、小さなきっかけから過去のことを想い出したり、前を見るよりも過去に浸ってしまうことがありそうです。

しかし、それはあなたの今を確認するためには必要なことなので、「あの時はよかったな」「昔の恋人はどうしているかな?」などの気持ちが出て来て、感傷的になったとしても、無理に前を見ようとせずに、一回どっぷりと浸ってみたほうが、回復が早いでしょう。

少し物悲しい気持ちになることもありそうですが、きちんと過去を受け止めることで、頑張る気持ちが出てくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。運気自体も落ち着き、あなたも物事にしっかりと向き合って行けるので、大きな変化なく過ごして行けるでしょう。

あなた自身が地に足の着いた考え方ができるので、色々なことが淡々と進んで行くでしょう。あなたのその姿勢が、周囲からは好ましく見えて評価も良くなって行くようです。

将来に対してのスキルの取得や受験勉強などにも適しているので、時間を作って向き合ってみるとよいでしょう。また、恋愛に関しては運命的な出会いなどの大きな流れはないものの、身近な人とのご縁という暗示もあるので、今いる友人や職場の人に目を向けてみると、案外近くに恋の相手がいるかもしれませんよ。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。運気的にはそこまで悪い運気ではありませんが、貴方自身がいつも以上に敏感になり、ネガティブな要素をひろい集めて苦しくなってしまいそう。

小さな出来事を深刻にとらえてしまったり、考えても仕方ない未来の起こってもない出来事に怯えたり…。そこまで顕著ではなくても、このままではいけない…、将来が不安…、などの思いに駆れてしまいそう。しかし、ここで考えることはほとんどがあなたのネガティブな妄想なので、考えてもあまり役に立つものはなさそうです。そういう思いに囚われてしまったときには、目先を変えるために家事をしたり本を読んだりして、気持ちを違うものに向けていくとよさそうです。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。あなたを悩ませていた問題やあなたのしんどさが少しずつ回復してくる暗示です。あなたの仕事や生活環境が少し上向きになったり、板挟みで身動きが取れないというような状況から解放されるようなことが出てくるかもしれません。そこまでではなくても、なんとなくスッキリとしなかった体調や心情が戻ってくる人もいるでしょう。

どちらにしても、前半よりも後半の方があなたを縛り付けるものが少なくなり、あなたの行動がしやすくなるようです。どんなジャンルでも、何かしらの行動をしようと思うのなら、後半にしていくと、余計なことに煩わされずに進んで行けるでしょう。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-09-17

ケルティック占星術(9/17~9/23の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。

良くも悪くも「自分」が中心になる時で、何をするにも基準が自分の視点になるでしょう。何か成し遂げたいものがある場合は、周囲を蹴散らしてでも前に進む行動力がある時なので、大きな前進ができるでしょう。しかし、そういうエネルギーを注力する場所がない場合は、その時の自分の感情のままに動いてしまったり、思い通りにならないと急に攻撃的になったりして、自分でも自分をコントロールできなくなってしまうかもしれません。やり過ぎたと感じたら、間髪入れずにフォローをしていかないと、あなたの評判が下がってしまうので注意して。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。運気自体も落ち着きがあり、あなたも物事にしっかりと向き合って行けるので、大きな変化なく過ごして行けるでしょう。

あなた自身が地に足の着いた考え方ができるので、色々なことが淡々と進んで行くでしょう。また、そのあなたの姿勢が、周囲からは好ましく見えて評価も良くなって行くようです。

将来に対してのスキルの取得や受験勉強などにも適しているので、時間を作って向き合ってみるとよいでしょう。また、恋愛に関しては運命的な出会いなどの大きな流れはないものの、身近な人とのご縁という暗示もあるので、今いる友人や職場の人に目を向けてみると、案外近くに恋の相手がいるかもしれませんよ。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。運気は勢いもあり、あなたの行動力も上がりそうですが、あなたの詰めの甘さや強引さが目立ってしまうかもしれません。思いついたことをすぐにやりたくて、きちんとした準備もなしに始めてしまい途中で混乱したり、人の意見やアドバイスを軽くとらえて行動し二度手間になったりするかもしれません。逆に何かやらなきゃという思いばかりが出てきて、焦りだけが強くなる人も出てきそうです。しかし、この時期は自分の感情に引っ張られるより客観的な視点を持って動いたほうが混乱が少ないので、自分の中に何かしらの思いが出てきたらすぐに行動に移すよりも、一旦紙に書きだしたりして、整理をしてから進んでいくと失敗が少ないでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。有利な立場で物事を進めていける時期ですですが、最初のうちは、あなたに主導権がなく、周囲に振り回されたり、スタートの出遅れからライバルに先を越されたような気持ちになるかもしれません。ただ、徐々に問題が解決に向かったり、周囲が味方をしてくれて、あなたの立場が有利なものになって行く暗示。そこまで顕著ではなくても、なんとなくあなたの立場が良くなって、物事がやりやすくなるでしょう。

自分の意見を通すのにも良い時期なので、妥協せずに自分の意見をしっかりと主張していきましょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は波乱含みな運気になりそうです。視野が狭くなり、色々と弊害が出てきてしまうかもしれません。ニュースや友人の受け売りだけで物事を決めつけてしまったり、一方的な見方をして大事な部分を見落としてしまったり。そこまで顕著ではなくても、自分の意見は正しいと思いがちで周囲の意見を軽んじてしまう傾向が。特に仕事の場面では、あなたの中では良いアイデアだと思っても、実行する前に一度誰かに相談しないと、面倒なことになる可能性が高いので注意しましょう。また、身近な人に対しても無意識の中で順列を決めてしまい、使える・使えないで人を判断してしまいがちなので、注意しないとあなたの評判が下がってしまうかもしれません。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は落ち着いた運気になるでしょう。良く悪くも物事の動きが一旦収まるので、気持ちや時間に余裕が出てくるでしょう。特に何かしらの問題を抱えていた人は、問題自体が解決するわけではありませんが、変化がいったん止まることで、少し気を抜ける時期になるでしょう。ただ、何かを頑張ってやっていた人にとっては、状況自体は悪くはならないものの進んで行くためにはもう一工夫が必要になってくるので、停滞感が出てくるかもしれません。

運気の勢いはあまりない時なので、大きな行動をとるには心もとない時期ですが、今後の計画を立てたり、今の状況を見直して行くには良い時期なので、平穏な今のうちに今後の対策を練って行くとよいでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は吉凶混合の運気です。調子の良い時は直感が働き何事もスムーズに行きますが、一度モチベーションを下げてしまうと浮上するまで時間が掛かったり、物事に飽きてしまって集中力がなくなったりするかもしれません。また、感情を素直に出してしまう傾向も強いので、嬉しい時や楽しい時はよい方向に流れますが、ネガティブな感情も抑えることが出来ずに態度に出てしまい、周囲に迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の感情がネガティブな方に引っ張られているな…と感じた時は、一旦気持ちを仕切り直すために、全く違うことに目を向けてみるとよいでしょう。ただ、その時も、〇時になったらきちんと取り組む!など、しっかりと線引きをしないとズルズル楽しい方に流れて言ってしまうので、上手な線引きを心がけましょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週はあまりすっきりとしない運気になってしまいそう。運気自体はそこまで悪くはないものの、あなたの視点がプラスよりもマイナスな部分に焦点が当たってしまうので、いつもよりもダメだと感じてしまいやすくなるでしょう。しかしこの時期は、ダメなところを見つめて反省していくよりも、良い部分を見つめてそこを伸ばしていく、売りにしていくほうがあなたにとってもプラスが大きくなる暗示。細かいことも気になりやすく何かにとりかかるまでに時間がかかってしまいやすい傾向もありますが、ザックリと方向性を決めてとりあえず行動しながら修正していくという方法のほうが、余計なことにとらわれずに進んでいけるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は落ち着いた1週間になるでしょう。周囲の雑音に振り回されることなく、自分のペースや考えに沿って行動していけるので、余計なストレスなく進んで行けるでしょう。

周囲からは少し変わった人、マイペースな人と思われることも出てくるかもしれませんが、人の目を気にしてもあなたがしんどくなるだけなので、今の時期は自分の考えを軸にして、自分らしく過ごした方が運気は上がるでしょう。また、悩みや問題が出てきた時は、人に相談するよりも、自分一人で考えていったほうが、納得のいく答えにたどり着くという暗示なので、自分を信じていきましょう。瞑想など自分の内側と向き合うことで運気がアップするという暗示もあるので、時間があったら挑戦してみましょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。王。今まで頑張っていたことに少しだけ光が見えてくるかもしれません。責任やプレッシャーなどのしんどさの中で頑張ってきたことが、少しずつ形として見えてきたり、ふとした時に感謝の言葉をもらって、報われたような気持ちになるかもしれません。まだ、完全に形にはなりませんが、自分を信じる気持ちが強くなることで、迷いなく進んで行けるようになり、あなたの気持ちに少しだけ余裕が出てくるでしょう。あなた自身は自分のやるべきことに誠実に向き合っているだけかもしれませんが、それが周囲の目には頼もしく映り、周りからの信頼も厚くなっていくようですよ。大変だと感じることもありますが、自分を信じて積み上げていきましょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。棚から牡丹餅のような大きな変化はありませんが、物事が堅実に積みあがって行く時期になるでしょう。あなたが努力していたものが、人に認められるほどに積みあがったり、派手さはないものの物事が進んで行く充実感を得られるでしょう。将来のことを考えて、何かしらの資格を取るための勉強を始めるというのも適しているので、気になるものがあるのなら始めてみるとよいでしょう。仕事だけではなく、金運も良い時なので、将来のための資産計画を立てたり投資などの情報収集などにも向いています。恋愛は、紹介にツキがある時期なので、信頼できる人にお願いしたり、しっかりとした結婚相談所などを利用するとよさそうです。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は少々しんどい1週間になりそうです。状況が悪いというよりも、あなたのこだわりや視野の狭さから、色々なしんどさが出てきてしまいそう。自分の中でこうでなきゃと勝手にこだわり、それを貫こうとして空回りしたり、自分自身を苦しめてしまうようなことが出てきてしまいそう。仕事でも家事でも人間関係でも、そこに苦しさや余裕のなさを感じた時は、一旦「~なければならい」を外してみてから、冷静にどうしたらよいかを考えてみましょう。ちょっと視点を変えたり、こだわりを手放してみると、案外簡単な解決方法が見つかるという暗示もあるので、自分の思考やこだわりで自分自身を縛り付けないことが開運のカギになるでしょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は少々不安定な運気になってしまいそう。この時期のあなたは、損得勘定が強くなり、自分の得や利益にばかり目が向いてしまうかもしれません。また逆に、あなた自身が人に利用されているような気持ちになって、変な警戒心が出てしまうかもしれません。

その態度や行動が、周囲の反感をかったり、周囲に不快感を与えたりして、なんとなく居心地の悪い状態になってしまいそうなので、いろいろと思うことがあっても自分の心の中にしまっておく努力を。また、この時期は大きな契約や大きなお金を使うことは、後々のトラブルになってしまう可能性があるので、そういうものは日を改めたほうが無難でしょう。特に儲け話や投資にお金を使う場合は細心の注意を払いましょう。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-09-10

ケルティック占星術(9/10~9/16の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は波乱含みな運勢になるでしょう。思考と行動が一致しやすく、いつも以上に行動的になれるので、色々なことを推し進めていける時期になるでしょう。ただ、この時期のあなたは、自分の思った通りに進んで行きたくなる分、周囲と話合ってというようなまどろっこしい手段よりも、「無理を通せばどおりが引っ込む」というようなやり方を選びがちに。あなたは思い通りになって気分がよいかもしれませんが、周囲はあなたの行動や言動に困惑してしまうという事態も出てくる可能性が高いので、夢中になれることほど、客観的な視点を大切にしていきましょう。また、この時期は、しなくてもよい感情的なケンカの暗示もあるので、身近な人にたいしてイラっとした時ほど、慎重な行動を。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少々しんどい時期になりそうです。体裁や責任、プレッシャーなどに縛られ、色々な部分で苦しさが出てきてしまうかもしれません。人間関係がしんどいと感じたり、今の仕事に対して不安を抱いたりしそうですが、自分の思いや気持ちよりも、ここでコトを起こしたら周囲にどう思われるか?周りが困ってしまうのではないか?という事の方が気になって、行動に出られないかもしれません。いきなり会社を辞めたり、人間関係を切ってしまう必要はありませんが、自分の素直な気持ちをきちんと受け止めて、今後をどうしていこうかと考えていくことで、今後の舵取りがしやすくなるという暗示が出ています。しょうがない、やるしかないと自分にばかり鞭を打たずに、自分の負担を減らす方法を考えてみましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は穏やかで落ち着いた運気になるでしょう。この時期のあなたは、感受性が豊かになり、いつも以上に素直に物事を受け止めて行けるので、小さな日常の出来事を上手に楽しんで行けそうです。また、人に対してもフラットな気持ちで相手を見てあげられるので、人との摩擦も少なく、余計なストレスも少なくなるでしょう。

人との関係でちょっとした嬉しいことがあるという暗示もあるので、恋人を探している人や、人脈を広げたいと思っている人は、この時期に行動していくと、良いご縁に恵まれやすいでしょう。SNSなどネットなどからよい情報が入ってくるという暗示もあるので、上手に活用していくとよさそうです。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの意志を伝えても、好意的な反応が返ってこなかったり、周囲の人となんとなくボタンが掛け違っているような居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。そこまでではなくても、身近な人とのリズムが合っていないような感覚が出てくるでしょう。特に、11のやり取りの中で、その不一致な感じが強くなるという暗示なので、自分の意見ややり方を出すよりも、相手に合わせて行ったほうが物事がややこしくならないで済むしょう。またこの時期は、恋人や配偶者との間で、行き違いやケンカが多くなる暗示もあるので、親しき仲にも礼儀ありということを頭において、相手と接していくようにしましょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は低調な運気になってしまいそう。アレコレと考えるのが面倒になって、思い切った行動をしてトラブルを起こしてしまったり、良かれと思ってやったことが裏目に出たりと、なかなか思うようにいかない時期になるでしょう。特にこの時期は、相手のペースに飲まれて不本意な約束をしてしまったり、相手の意図を読み間違えてしまい、いつの間にか不利な立場に立たされてしまう可能性もあるので、おかしいな…と感じた時ほど冷静な対応を心がけて。また、勝ち負けが明確に出てしまうようなことには、できるだけ距離を置いて大人しくしていた方が無難でしょう。恋愛でも、今はちょっとしたことが裏目に出やすいので現状維持を心がけましょう。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は少々厄介な運気になってしまいそう。あなたの驕りや詰めの甘さからトラブルが発生しそうな暗示です。みんなやっているし。これくらいなら大丈夫だろう。と、自分の目線で物事を考えがちですが、大事な部分を見落としていて慌てるようなことになったり、ダブルチェックを怠って大きなミスに繋がったりするかもしれません。

そこまで顕著ではなくても、友達や恋人との間で「いつものこと」と思って取った行動が、相手を怒らせてしまうようなことになる可能性が。

しかし、ここで起こる出来事は、まだなんとか取り返しがつくようなので、やってしまったと感じた時には、言い訳や自己弁護をせずに、誠実にそれに向き合い、反省し、すぐに行動することがカギになるでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はすっきりとしない運気になりそうです。常識や世間体などに目が向きやすく、視野が狭くなってしまいそう。「普通は~」「~べき」などの考えが強くなり、自分の考えと違う考えを持った人を見下したり排除したくなってしまうかもしれません。

そこまでではなくても、違う意見を持った人に対して、一線を引いてしまうようなことがありそうです。しかし、立場が違えば常識も正しさを違うので、頭ごなしに決め付けてしまうと軋轢だけが残ってしまうでしょう。相手の意見を全部受け止める必要はありませんが、聞く耳だけは持っておきましょう。特に年下や自分よりも立場が下の人に対して、横柄になりがちなので気を付けて。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。前半は少しもたつきそうですが、徐々に気持ちが前向きになってくるでしょう。始めのうちは、過去の出来事や思い出に気持ちが向きやすく、あまりやる気が出ずに、モヤっとした気持ちを抱えてしまうかもしれません。そこまで顕著ではなくても、物事に対して面倒だと思う気持ちが出てきやすいでしょう。

しかし、徐々に自分のこれからに焦点があって来て、前向きな気持ちで日々を過ごして行けるようになりそうです。この時期は、古いものよりも新しいものに幸運が落ちているという暗示なので、古いものと新しいもので迷った時は、物でも人間関係でもやり方でも、新しいものを採用していくと、ツキが上がるでしょう。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は勢いのある運気になりそうです。新しい何かが急に始まったり、今まで興味のなかったことを急に始めたりするかもしれません。物事ではなく、新しい人間関係や恋愛が始まる人もいるでしょう。あなた自体の行動や考え方もいつもとは違って、いつもならこんな大胆なことをしないのに…、と不安を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、この時期は常識や周囲の声よりも、自分の心の声やひらめきに従った方がうまく行くことが多いので、周りを気にせず、素直に自分の思いを行動に変えて行くとよいでしょう。また、あなたの幸せや満足感は、常識や周囲の考えの中ではなく、自分の中だけに正解があるので、悩んだ時は、心がワクワクする方を選ぶと、良い方向に進んで行けるでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は少しずつ運気が回復していきます。前半はまだすっきりはしませんが、後半になるにつれ気持ちが少しずつ解放され、重苦しさがなくなってくるでしょう。

仕事が大変だったり、なにかしらのしがらみがあって思うように動けなかった人は、そこから抜けていける暗示です。そこまでではなくても、なんとなく気になっていた周囲の目や雑音が気にならなくなり、気持ちに余裕が生まれそう。急に行動的になるわけではありませんが、少しずつ気持ちが解れてくることで、前向きな気持ちが蘇って行くでしょう。

時間が取れるなら自然の多い場所や芸術的な場所に出掛けて行くと、心身のバランスがしっかりと取れてくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は変化の多い運気になるでしょう。人生が変わるような大きな変化ではありませんが、ちょっとした変化やイレギュラーな事態が出てくるかもしれません。最初のうちは思い通りに進まないことにイライラを感じてしまいそうですが、徐々にあなたに主導権が移って来て、あなたの思い通りに物事を進めて行けるようになるでしょう。ただ、今までのやり方にこだわるとなかなか前に進まなくなりそうなので、その時々に合わせた新しいやり方や考え方をしていくことが開運のカギになるでしょう。年長者の意見よりも、自分よりも若い人の考えやアイデアを参考にした方が、良い結果に繋がりやすいので、できるだけ若い人の意見を取り入れて行くとよいでしょう。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は穏やかな1週間になるでしょう。頑張っていたことが一段落したり、周囲との関係が良くなることで、あなたの気持ちにも余裕が生まれ、少しのんびりとした時間ができそうです。せっかくの時間の余裕ですが、この時期は精力的に動くよりも、身近な人とゆっくりと過ごして行くと、今後の活力になるので、家族や近しい友人との時間を大切にしていきましょう。日頃の感謝をきちんと表すことで、絆が深まるという暗示も出ているので、言葉で伝えたり、何かしらのお礼をしていくのもよいでしょう。また、日常を忘れて、静かな自然の多い場所でゆっくりと過ごすことも開運になるので、時間があるなら足を延ばしてみるのもよさそうです。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

吉凶混合の運気になりそうです。ライバルに勝ちたい、負けられない何かがあるなど、どうしても勝ちを取りに行きたい人には有効な運気になりますが、特にそんなものはないという場合は、あなた自体も運気に振り回されてしまうかもしれません。負けられない・勝ちを取りに行きたいと思っているのなら、小さなことに目端が利いて、少しの損もつけいる隙も与えないという雰囲気や言動は、あなたのプラスになりますが、そうでない場合は、損得勘定にうるさい人、言葉にとげがあるちょっと怖い人など、良くない印象を持たれてしまう可能性も。そう思われないためにも、損して得取れの精神で、物事を大局的に見ていく視点を持っていくとよいでしょう。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-09-04

テンプレート:ケルティック占星術(9/4~9/9の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。言葉に言い表せない予感めいた不安が出てきたり、明確にコレだとは言えないけれどなんだかおかしいな…と疑ってしまうような場面が出てくるかもしれません。そこまで明確ではなくても、自分の気持ちが揺れ動きやすくスッキリとしない1週間になってしまいそう。自分の中に芽生えた不安を寄り集めて、余計にネガティブになってしまったり、ダメな未来を空想して落ち込んだり…。確かにこの時期のあなたは、いつも以上に敏感になっているので「勘」も立ちますが、思い込みも強くなり、妄想と直感を行ったり来たりしてしまうようなので、自分の中に芽生えた予感めいた不安を重く捉える必要はないでしょう。スピリチュアルなものが助けとなるという暗示もあるので、モヤモヤした時は占いなどに頼ってみるとよいかもしれません。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少しずつ運気が回復してくるでしょう。いきなりうれしいことが起こるような運気ではありませんが、気持ちが少しずつ解放され、重苦しさがなくなってくるでしょう。

仕事が大変だったり、なにかしらのしがらみがあって思うように動けなかった人は、そこから抜けていける暗示です。そこまでではなくても、なんとなく気になっていた周囲の目や雑音が気にならなくなり、気持ちに余裕が生まれそう。

急に行動的になるわけではありませんが、少しずつ気持ちが解れてくることで、前向きな気持ちが蘇ってくるでしょう。時間が取れるなら自然の多い場所や芸術的な場所に出掛けてみると、回復が早くなるという暗示なので、そういうものに触れていく機会を持ってみて。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。自分のやるべきことや自分の立場が自分なりにわかってくるので、無駄な動きがストレスなく過ごしていけるでしょう。

また、周囲も自分の役割をきちんと果たしてくれるので、物事が滞りなく進んでいくでしょう。そこまで明確ではなくても、誰かが損をしたり無理をしたりすることがないので、人間関係が良くなっていくようです。この時期は、一人で何かをするよりも、人の輪の中に幸運があるという暗示なので、人の輪を大切にしながら過ごしていくとよさそうです。あなたが率先して音頭をとったりしなくても、なんとなく輪の中にいる、その空気感の中にいるというだけで、ちょっとした幸運を拾えそうなので、運気をよくしたいと思うなら、人の輪の中に入っていきましょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は落ち着いた運気になりそうです。あなたの感情が安定し、自然体で居られる時期なので、過ごしやすい時期になるでしょう。感受性や客観性のバランスが良くなることで、自分の置かれている立場や周囲の状況を自然と把握できるので、人間関係もよく、穏やかに過ごして行けます。気持ちに余裕があるので、自分に対しても人に対しても寛大で居られるので、周囲に頼られることも出てくるでしょう。そこまでではなくても、周囲との軋轢や余計なプレッシャーがなく穏やかに過ごしていける時期になりそうです。

無理をすることはありませんが、余裕があるのならできるだけ力になってあげることで、後々何かの形で助けてもらえるという暗示も出ているので、人に親切にしておくとよいでしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は前半はもたつき感が出ますが、後半になるにつれ、徐々に気持ちが前向きになってくるでしょう。最初のうちはなかなかやる気が出なかったり、自分のやるべきことがハッキリとせずに、モヤモヤとして気持ちを抱えてしまうかもしれません。しかし徐々に気持ちが上向きになり、ゆっくりと運気も回復してくるでしょう。資格を取る!などの大きなことを始めるには少し心もとない運気ですが、毎日朝食を取る、早起きをするなどの日常のちょっとした習慣を始めるには良い時期なので、何かこうした方がよいなと思うことがあるのなら、この時期に始めるとよいでしょう。また、近連絡を取っていない友人や知人と連絡を取ってみると面白い情報が手に入るかもしれません。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は安定した運気になりそうです。気持ちに余裕があり、色々なことにバランスが取れているこの時期は、自分のやるべきことだけでなく、周囲とも上手に向き合って行けるので余計な軋轢やストレスも少ないでしょう。その余裕のある感じやあなたの気配りが、周囲の好感を呼び、周りからも親切にしてもらえる良い時期になりそうです。

また、今は先を見通すのが上手なのでいつも以上に効率がアップする暗示も。手が空いたり、時間に余裕がある場合は、人のヘルプをしてあげると、今後に繋がります。

して貰うことよりも、してあげることを先出しすると幸運が加速するので、出し惜しみせずに、自分から率先して人の役に立っていくように行動するとよさそうです。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は少々しんどい運気になりそうです。色々なことで行き詰まりやしんどさが出てきやすく、あなたの思った通りに物事は進まないでしょう。あなた自身も消耗してしまうので、精神的にも肉体的にもかなり疲れが出てしまいそう。そこまで顕著ではなくても、体調や気持ちがすっきりとしない日が多くなりそうです。この時期は、自分の中で焦りや不安を感じやすく、何かをやり遂げよう、始めようと思う気持ちは強くなりますが、物事がなかなか前進しないので、まずは自分を回復させる、パワーを充電する、すぐにでも動き出せる下地を作っておくというようなことを優先しましょう。

また、恋愛や人間関係で不本意な流れがやって来ても、無理に立ち向かうよりもまずは様子を見て、機を待った方が有利に進んで行けるでしょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。色々なことのバランスが良く、余計な邪魔が入らずに物事を進めていけそうです。大きなことをするのには勢いが足りない運気ですが、あなたの想定内で物事が進んで行くので、ストレスが少なく、日常生活を送って行けるでしょう。気持ちにも余裕が生まれ、周囲の人とのコミュニケーションも上手に取っていけるので、和やかな雰囲気も出てくるかもしれません。〇〇さんがあなたのことを褒めていたよ。など、嬉しい話も入ってきそうな暗示なので、できるだけ生活圏内の人とのコミュニケーションを大切にしていくとよいでしょう。また、リラックスできる時間や芸術や音楽に触れていく時間を大切にしていくことで、運気も上がってくるという暗示も出ているので試してみて。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は少々不安定な1週間になってしまいそう。中身や過程よりも、体裁や見栄えに気持ちが向きやすく、いつも以上に見栄を張ってしまったり、人を外見や肩書で判断してしまうかもしれません。また、とりあえず体裁だけを整えるという感じが、周囲にもわかってしまい、あまり信用できない人と思われてしまう可能性も。そこまで顕著ではなくても、自分に甘くなりやすい時期になるでしょう。これくらいならみんなもやっているし…と思うようなことでも、この時期のズルやルール違反は、人の目につきやすくなるので、いつも以上に慎重に行動しましょう。また、投資や儲け話などはリスクよりも儲かった時のことのほうに目が行きやすく、危機感が薄くなりやすいので、いつも以上に慎重に。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

週は混乱の多い運気になってしまいそう。冷静な時はきちんと物事を考えていけるのに、感情が先行して突拍子もない行動をとってしまったり、売り言葉に買い言葉のような言動で後悔してしまうようなことが出てくるかもしれません。そこまでではなくても、自分の意に沿わないことがあると、イライラが募ってしまうでしょう。

特に仕事の場面では、目新しさや思い付きで走り出してしまうと、後々混乱してしまうことが多くなる暗示なので、即答、即決などは避けていくように心がけましょう。金銭的な部分でも、衝動的にお金を使ってしまい後悔する可能性が高いので、クレジットカードや余計な現金は持ち歩かない、通販サイトなどもできるだけ見ないなどの抑止が大切になるでしょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は堅調な運気になるでしょう。あなた自身が地に足のついた考え方ができるので、特に大きなトラブルなく過ごしていけるでしょう。何かしらの責任や義務を果たしていくような暗示も出ていますが、少しくらいしんどくても、誠実にそれに向き合っていけるので、周囲からの信頼度もグッと上がってくる予感。そこまで顕著ではなくても、人に頼られたり、人の面倒を見ていくような機会が多くなるでしょう。

しかし、この時期はそういった大人の考えや対応ができる分、身近なところに弱音や弱みを見せることができずに、あなたのストレスのはけ口がなくなってしまうという側面もあるので、リラックスできる時間を作ったり、スピリチュアルやカウンセリングなどを利用していくと良さそうです。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの考えや行動に一貫性がなくなり、自分の感情に振り回されてしまうかも。自分が悪いとわかっていても、相手から責められると抑えつけてしまうような態度を取ってしまったり、自分の考えを少し否定されただけでカーっと頭に血が上ってしまうことがあるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、自分の思い通りにいかないとイラっとして周囲のせいにしてしまう傾向が強くなりそうです。

ただ、その原因は、周囲や運ではなく、あなたのコンプレックスや自信のなさのようなので、人にイライラを向けるよりも自分自身がなぜ怒りを感じるのか?を考えていったほうがあなたの人間的な成長に繋がるでしょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。あなたの抱えている問題がなくなったり、ストレスの原因がなくなるわけではありませんが、表面上は特に何事もなく進んで行くので、淡々と日常を送って行けるでしょう。運気自体にそれほど勢いがないので、大きく何かをしようと思うと、なかなか前に進まない時期になりますが、日常の中で小さな楽しみを見つけたり、日々のルーチンとして何かを習慣づける時期に使うには、とても良い時期になるでしょう。

また、年下の異性が良いヒントを与えてくれるという暗示もあるので、接点を増やして行くと、ちょっとした発見があるかもしれません。そんな相手がいないという人は、芸能人などで推しを見つけてみるとよいかもしれませんよ。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-08-27

ケルティック占星術(8/27~9/3の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。何かをしようと思った時に限って横やりが入ったり、違うことに集中していたら誰かにおいしいところを取られてしまったり…。そこまで顕著ではなくても、なんとなく自分が損をしているような気持ちが出てくるでしょう。ただ、ここで出てくる不調は、周囲の影響というよりもどちらかというとあなたの自信のなさから来ている様子。あなたが何も主張しないので、周囲も別にいいのかな?と、あまり深く考えずに取った行動が多いようです。なので、何だかうまくいかないな…。なんとなく自分がいいように使われている気がする…という時は、もう少し自分の気持ちや意見を前に出してしまった方が、うまく行くでしょう。また、迷った時ほどまずは行動をしていくことで、良い流れを作って行けるようですよ。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週はスッキリとしない運気になるでしょう。これが問題!というほどの大きな問題は出てこないものの、なんとなく自分の置かれている立場が周囲よりも劣っているような気持ちになるかもしれません。そこまでではなくても、誰かを羨ましく思うような瞬間が出てきそうです。ただ、この時期は、誰かと自分を比べても得るものは少ないので、自分は自分、人は人と割り切ってしまった方が、心の揺れは少なくなります。ヘンに見栄を張って取り繕っても後々しんどくなる可能性も高いので、自然体に過ごして行くとよいでしょう。また、この時期は、家族との小さなすれ違いという暗示も出ています。気心が知れているからこそ、お互いに分かっている風になりがちですが、自分の気持ちや予定などは、きちんと伝えないと分らないので、いつもよりも丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。失敗をしたくない、責められたくないという気持ちが大きくなり、色々な場面で不都合が出てくるでしょう。せっかくチャンスを迎えても、自信が持てず消極的になってしまいチャンスを逃してしまうようなことがあるかもしれません。また、自身しか見えず、自分の都合で物事を判断してしまうため、人々の反感や不信感を買ってしまうことなどもあるかもしれません。そこまでではなくても、何か面倒なことが起ったら、つい誰かのせいにしてしまうようなことが出てきやすくなるでしょう。どちらにしても、自分の都合やプライドを軸にした目線で物事をみてしまうことで起こってくるようなので、物事を大局的に見て行くようにすると不都合も少なくなってくるでしょう。態度が良くなかったな…言い過ぎたな…と感じた時は、早めに謝っていくことも忘れずに。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は波乱含みな運気になってしまいそう。物事を合理的に考えていくことができる時期ですが、その傾向が強くなりすぎて、周囲を批判したり、違う意見の人を受け入れられなくなってしまうようなことが出てくるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、人に対してイライラすることが多くなる傾向が。ただ、ここで出てくる問題は、周囲にあるというよりも、あなたの心の中にあることがほとんどの模様。あなたの気持ちの余裕のなさや、あなたの気持ちを分かってもらえないことへの孤独感などが、その原因のようなので、イライラした時にその感情を人に向けるのではなく、自分を癒してあげるサインなんだなと受け止めたほうが良いでしょう。占いやカウンセリングなども上手に使いつつ、あなたの心のバランスを取っていくことで、物事の見え方が格段に変わって行くはずですよ。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は少々グズグズした1週間になるでしょう。あなたの感受性が強くなり小さな出来事で気持ちが揺さぶられたり、やる気をなくしてしまうかもしれません。また、自分に甘くなりやすいという暗示もあるので、面倒なことを後回しにしたり、自分勝手な言い訳を見つけて、大事なことから逃げてしまうようなこともあるかもしれません。そこまで明確ではなくても、いつもより物事がルーズになったり身近な人に対して甘えてしまうことが多くなるでしょう。自分一人なら少々自堕落でもありですが、人をそれに巻き込んだり、自分がラクをするために周囲に甘えてしまうと、後々面倒くさいことになるので、一線はきちんと保っていきましょう。また、何かして貰った時は、小さな事であってもきちんとお礼をいうことも忘れずに。


♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週はまずまずの運気になりそうです。あなたが努力してきたことや頑張ってきたことに、何かしらの光がみえたり、小さな喜びを感じるような瞬間があるかもしれません。

頑張っているのに、なかなかダイエットの成果が出てこないと思っていたら、友人に「ちょっと痩せた?」と言ってもらえたり、自分ばかりが家のことをこなしていると思っていたら、子供から思いがけずありがとうと言われたり。端からみたら小さなことかもしれませんが、あなたのモチベーションを上げてくれるようなちょっとした嬉しいことが出てくるので、これからももう少し頑張ってみよう!と思えるでしょう。ただ、この時期は自分の事よりも人のことになりやすいので、頑張り過ぎずに定期的な息抜きを心がけましょう。疲れも溜まりやすいので、無理は禁物です。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は吉凶混合の運気になりそうです。日常を淡々と過ごして行くには特に大きな問題はありませんが、自分のやり方を通したい、主張したいという時には、なかなか思うようにいかないかもしれません。特に何かをアピールする、自分の魅力に気付いてもらうという部分においては、目立とうとすればするほど空回りしやすいので、「常識」や「節度」をわきまえていくことが大切になるでしょう。自分が前に出るよりも、みんなで頑張る、和を大切にする姿勢の方が、良い印象を与えるので、周囲をサポートしていくような立場で居たほうが好印象を与えられるでしょう。恋愛の場面では、自分の思いや自分の良さをアピールするよりも、「安心できる人」を目指していったほうが後に繋がるでしょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は好調な1週間になりそうです。物事が良い流れに乗り、充実感を感じることができるでしょう。恋がうまく進展したり、仕事で良い結果が残せたり。ジャンルともかく、あなたがしっかりと充実感を感じられるだけの具体的な事象が出てくる暗示。もしかしたら、あなたが最初に描いていたプロセスや結果とは違うかもしれませんが、あなたの「満ち足りた気持ち」はしっかりと感じることができるので、嬉しい時期になるでしょう。

特に嬉しいことが起る気配がしない、そんなことが起るようなタネがないと思う人は、今からでもいいので、何かしらのタネ(懸賞に応募する、出会いを求めて行動するなど)を蒔いてみると、思いがけない幸運を手にすることができるかもしれませんよ。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。仕事や家事などで、これくらいの時間がかかるだろうと思っていたのに、案外うまく物事が進んで、サラッと終わってしまったり、何か横やりが入るかな…と構えていたのに、すんなりとことが進んだりして、良い意味で拍子抜けするようなこともあるかもしれません。そこまで顕著ではなくても特に頑張らなくても物事がスムーズに進んで行くでしょう。その余った時間を自分のために使うよりも、人の手助けに時間を使ってあげると、今後に繋がってくるようなので、出来るだけ人のためやみんなの為に動いていくとよいでしょう。また、いつもよりもあなたの思いが人に伝わりやすいという暗示もあるので、伝えたい何かがある人はこの時期に伝えてみると良さそうです。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は少しずつ運気が上がってくるでしょう。前半は特に大きな出来事はないものの、気持ちがスッキリとせずにモチベーションが上がらないかもしれません。周囲の人が頑張っていたり、着々と夢に向かって進んで行っている姿をみたりして、何かをしなきゃ…という気持ちにはなるものの、「何を」するかがハッキリとせずに、スッキリしない気持ちのまま、毎日を過ごして行くようなことがあるかもしれません。しかし、後半になるにつれて、明確なやりたいことが出てくるわけではありませんが、目の前のことをきちんと積み上げて行こうというような前向きな気持ちが出てくるので、気持ちがスッキリとしてくるでしょう。

早起きをする、食事に気を使うなど、すぐに始められそうなことをやってみると、気持ちの上がり方が早くなるでしょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は波乱含みな運気です。自分の思い通りに物事を進めたい気持ちが強くなり、周囲との軋轢に注意が必要な時期です。あなたの中での「ああしたい」「こういしたい」という意思が強くなることで、周囲が思い通りに動かないと、途端にイライラが強くなり、態度や言動に出てしまうかもしれません。そこまでではなくても、人に対してイラっとしてしまうことが多くなるでしょう。物事を自分の視点からしかみなくなることで、相手の立場や気持ちよりも、「自分」ばかりに目が向いてしまうので、支配的な行動をとってしまいがちに。

みんなで同じ目的のために動いている場合は、それもアリですが、そうでない場合は、思いやりを大切にしていかないと、あなたの評判がダダ下がりになってしまう可能性も。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は好調な運気になるでしょう。物事が整ってストレスの少ない状況で過ごせたり、一つの区切りがついてホッと一息つけるようなことが出てくるでしょう。どちらにしても、充実感や達成感が出てくるので、あなた自身は快適に過ごしていける良い時期になるでしょう。ただ、今よりももっとレベルアップをしたい、物事を進めたいと思っている人は、今までのやり方ではなかなか今の状況から抜け出せないので、今一度「新しいやり方」を模索した方がよさそうです。従来のやり方でそれに向き合う時間を多くするような努力をするよりも、「新しいやり方」を探した方が格段に成長できるので、新しいことを取り入れていける柔軟性を大切にしてみましょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は吉凶混合のうんきになりそうです。視野が狭くなり、物事を一方的に見てしまう傾向が強くなるでしょう。その為に、いつもなら見通せることが曇ったり、大事な部分を見落として慌ててしまうことがかもしれません。また、思い通りに進まないことで気が散りやすく、本題とは違うことにエネルギーを注いでしまい、収拾がつかなくなってしまうことも。特に仕事の場面では、自分の仕事に対しての見積もりが甘くなりやすく、期日に間に合わないという事態も出てくるかもしれません。

大きな物事や人が絡んでくる物事を進めて行く場合は、自分一人で進めようとせず、周囲の意見を聞きながら進んで行くと、トラブルを防いでいけるでしょう。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-08-20

ケルティック占星術(8/20~8/26の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。この時期のあなたは損得勘定がいつも以上に働き、色々な面で「ケチ」になってしまうかもしれません。お金の面だけではなく、人や物事に対してもそういう部分が強くなり、自分の得にならなそうだからやらない。得になりそうだったら人を押しのけてでもやる。という感じが強くなるかもしれません。そこまでではなくても、自分の影響がでないと思うような場面では、いつも以上に「助けてあげよう」という気持ちが少なくなってしまうでしょう。それが、周囲の目には計算高い人に移り、一線を引かれてしまうようなことが出てくる可能性もあるでしょう。また、「儲かる」「今だけ限定」などの言葉にも乗りやすくなるので、すぐに物事を決めずに、一旦持ち帰って検討する時間を設けるとよいでしょう。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は安定した運気になるでしょう。勢いのある運気ではありませんが、その分大きな出来事が起こったり、急な予定変更などもないので、淡々と毎日を送っていける時期になりそうです。また、この時期のあなたは、何か大きなことをしようとしても、なかなか取っ掛かりがなく前に進めない感じが出やすくなりますが、必要なことをコツコツと積み上げて行くという能力は高くなるので、日々のルーティン的なことに対してはそれほど苦もなくやっていけるでしょう。いつもは面倒で手を付けていないPCのファイル整理や事務処理などをやっていくと今後に繋がってくるでしょう。気乗りしない資格試験などの勉強も、この時期なら向き合って行けるので、ここで良い習慣を体に覚えこませるというもの良さそうです。住環境の整備にも良い時期なので、壊れている個所の修理や庭いじりなどをするのにも向いているので、時間があるならやっておくとよいでしょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。自分の立ち位置ややるべきことがしっかりと見えてくるので、周囲にふりまわされることなく前に進んで行けるでしょう。そのバランス感覚が良い方に働き、周囲の人との距離感もよい状態で保っていけるので、人間関係も良好な時期になりそうです。あなたの才能や人間性なども周囲の人に認められやすく、人の輪の中で幸運を拾って行けるような時期になるでしょう。そこまで顕著ではなくても、職場や友人関係で悩まされることが少ない良い時期になりそうです。コミュニケーション能力も上がるので、できるだけ色々な人と触れ合っていくようにすると、幸運度も高くなるでしょう。SNSやネットで、仕事や趣味の仲間と繋がっていくことも、今後に繋がるような出会いが期待できるので、上手に活用してみてくださいね。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。特に大きな事件や物事が起こるわけではありませんが、何かしようと思いたった時に用事を頼まれたり、時間通りに出たはずなのに忘れ物をして取りに帰って時間に遅れたりなど、物事がスムーズに行かずイライラしてしまうことが多くなりそうです。そこまで明確ではなくても、なんとなく気持ちがスッキリとせずにモヤっとした気持ちを抱えやすくなるでしょう。ただ、この時期は計画通りに物事を進めようとすればするほど、なぜか横やりが入りやすいので、ざっくりとした計画だけを立てて、あとは臨機応変にという感じでいたほうが、精神的なしんどさは少なくなります。きちんとしなければと思い過ぎずに、体裁さえ整えばまあいいか…くらいの大らかな気持ちで過ごして行きましょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。あなたの感性が良い意味で高まり、色々な気づきが出てくるかもしれません。そこまでではなくても、人の機微に敏感になるので、いつも以上によく気の回る時期になりそうです。同情心や親切心もいつも以上に強くなるので、人に対して暖かい気持ちで接していくことができるでしょう。また、そういう態度や雰囲気が周囲にも伝わり、人間関係も穏やかなものになってくるでしょう。直感も冴える時期なので、なんとなくそう思った…というような予感も当たりやすく、無意識のうちにトラブルを回避できるようなことも出てきそうです。それと、この時期は恋愛運もグンと良くなるので、出会いを求めたり、恋人との時間を大切にしていくと、よい方向に進んで行くことが多くなるはずですよ。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。この時期は、行動力や決断力が上がるので、色々なことを積極的にこなしていける良い時期になるでしょう。責任やプレッシャーも多く忙しい時期になりそうですが、自分に自信が出てくるので、周囲の目や声に惑わされることなく、自分が良いと思う方法で前進していけるでしょう。また、そういった強さがありながらも、周囲や下の人たちに対しての優しさも持ち合わせているので、色々な場面で頼られることも多くなりそうです。仕事でも人間関係でも、何かしらの手応えや充実感が感じられるので、いつも以上にエネルギッシュに過ごして行けるでしょう。誰かが仕切った方が良い場面では、あなたが仕切り役をやっていくことで、物事が順調に進み成果も得やすいという暗示も出ているので、遠慮せずに前に出て行ってみてくださいね。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は波乱含みな運勢になるでしょう。思考と行動が一致しやすく、いつも以上に行動的になれるので、色々なことを推し進めていける時期になるでしょう。ただ、この時期のあなたは、自分の思った通りに自分のタイミングで進んで行きたくなる分、周囲と話合ってというような手段よりも、「無理を通せばどおりが引っ込む」というようなやり方を選びがちに。あなたは思い通りになって気分がよいかもしれませんが、周囲はあなたの行動や言動に困惑してしまうという事態も出てくる可能性が高いので、夢中になれることほど、客観的な視点を大切にしていきましょう。また、この時期は、しなくてもよい感情的なケンカの暗示もあるので、身近な人にたいしてイラっとした時ほど、慎重な行動を。物や人にも当たりやすくなりますが、八つ当たりは厳禁です。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。今まで何かを一生懸命頑張ってきた人にとっては大きな成果が期待できるとても幸運な時期になるでしょう。しかし、今まで頑張ってきたのに、特に何も変化がないという人は、このやり方ではここが「頭打ちですよ」というサインなので、今一度、方向性ややり方を再検討する必要がありそうです。特に「現状はそこまで悪くはないけれど、取り立てた成果もない」人は要注意。今すぐではなくても、この状態は徐々に尻すぼみになっていくということなので、現状がそれほど悪くないうちに、新しい風を吹き込んだり、見て見ぬふりをしてきた問題を解決して行きましょう。どちらにしてもここできちんと区切りをつけて、また前に進んで行くことで、新しい幸運の連鎖がやってくるという暗示なので、今を良しとせずに、高みを目指して進んで行くと良さそうです。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は低調な運気になってしまいそう。問題や障害を抜け出せず限界を感じて悲観的になったり、不安定な状況が続いて進展が見られず疲れてしまうようなことがでてくるかもしれません。また、その現状を変えようと思い切った行動を取って大きな痛手を被ることもありそうです。どちらにしても、今は無理に動くと空回りして、自分で自分のクビを締めてしまうようなことになりやすいので注意が必要でしょう。特に、勝ち負けが明確に出る場面や恋愛の場面での思い切った行動は、取り返しのつかない状態にしてしまう危険があるので、不安や理不尽を感じても、冷静な対処をしていきましょう。また、スポーツや遊びでの「羽目を外した感」にも注意しないと、思いがけないけがに繋がる可能性が。この時期は、できるだけ大人しく普段通りにを心がけていくことが大切なので、くれぐれもご注意を。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。今まで順調だったものが停滞したり、仲良しだった恋人との行き違いが出てきたりするかもしれません。また、仕事や恋愛に対してモチベーションが保てず辞めたい気持ちが出てくる人もいそうです。しかし、この時期は、問題が出て来てもすぐに辞めてしまったり、諦めてしまうのはタブーです。この時期の運気は、最後の最後まで諦めない、自分の真意をきちんと見つめられるまでは安易に決断しないという「物事に向き合うこと」で、今後の流れが大きく変わってくる運気の分岐点。安易に流されてしまわずに、今一度、自分の奥底にある気持ちや目標に目を向けて、手放したくないと思うものに対しては、きちんと誠実に向き合うことで、今までとは違う新しい道が見えてくるはずですよ。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は停滞気味の運気となるでしょう。何かをやろうと思っても、違うことが邪魔をして間に進めなかったり、相手の都合で物事が止まってしまうようなことが出てきそうです。そこまで顕著ではなくても、欲しい連絡や返事が遅くてイライラしたり、人に待たされることが多くなるでしょう。ただこの時期は、あなたが一人でジタバタしても物事は動かないので、そうなった時は無理をせず、空いた時間やエネルギーを自分のために使ってしまった方がよいでしょう。自分のやるべきことだけはしっかりとこなして、後はのんびりと構えていた方が、あなた自体の運気も回復してくるので、やることはやったから指示があるまでは自由時間と開き直ってしまうのもよいかもしれません。また、自分の身体や心のメンテナンスにも良い時期なので、そういう時間の使い方もよさそうです。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は吉凶混合な運気になってしまいそう。運気自体は勢いがあり活発になりますが、あなたがいつも以上に物事を極端に捉えてしまいやすく、白か黒か、勝か負けかというような価値観で物事を見てしまう傾向が強くなるでしょう。そこまでではなくても、自分の思い通りに物事が進まないと負けたような気がしてイライラが強くなったり、不機嫌になってしまうようなことも出てくるかもしれません。自分のやりたいこと、目指したいものがハッキリとしている場合は、周囲の目や雑音を蹴散らしてでも前に進める強さがあるので、かなりの成果が見込めますが、そういうものがない場合は、あなたの極端さだけが前に出て、周囲とのトラブルや軋轢を生んでしまいやすいので注意しましょう。やり過ぎたと思った時は早めのフォローを忘れずに。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。物事が思い通りに進まなかったり、周りばかりが得をしているような気持ちを持ってしまうかもしれません。そこまで顕著ではなくても、今の状況や環境に不満が出てきてしまいそう。ただ、ここで出てくる不満の原因は、周囲でも環境でもなく、あなた自身にある模様。確かに今の状況に対しては「これがイヤ」「あれはおかしい」などの思いはあるでしょうが、そうなる前にきちんと「こうしたい」という目標ややり方を考えずに、成り行き任せにしてきた部分も多かったのではないでしょうか?もしも思い当たる節がある場合は、今からでも、きちんと自分の思いを主張して、どうしていくといいか?の手段もきちんと考えましょう。段取りを踏んで行動出来れば、今の不満を解消できるという暗示なので、頑張って。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-08-13

ケルティック占星術(8/13~8/19の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は穏やかで安定した運気になるでしょう。色々なことに一区切りが付いたり、思いがけず時間が空いたりして、あなたの緊張や疲れが緩むでしょう。特に人間関係で悩んでいた人は、何かしらホッとするような出来事が起こってくる暗示。そこまで顕著ではなくても、この時期はイライラや不安はかなり軽減されるでしょう。

せっかくできた時間であれもこれもとやりたくなるかもしれませんが、この時期はまずは自分を癒したり、身近な人との時間を大切にしていくことで、英気を養って行けるでしょう。海などの水辺よりも、高原や田園地帯などでパワーチャージができるという暗示なので、そういう場所に出掛けてのんびりとした時間を楽しむのもよさそうです。恋愛運も悪くないので、恋人とのんびりと過ごしたり、気になる人を誘ってみるのも良さそうです。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は少々しんどい時期になってしまいそう。人のためにとエネルギーや時間を使ったことに対して、ありがとうではなく当たり前だと思われたり、面倒なことばかりあなたに回ってきたりしそうです。自分だけが便利に使われているような理不尽な思いが出てくる時期ですが、この状態はもう少し続いていくので、「無理だ」と思うことは引き受ける前にきちんと「無理だ」と伝えましょう。

家族や職場などの逃げ道のない場所で、無理だと言えないという人もいるかもしれませんが、あなた一人で耐えていても物事は解決しないので、周囲に対する迷惑を考え過ぎずに、はっきりとした対応を取っていきましょう。最初は少し混乱する場面もありそうですが、少しずつあなたの負担が減って行くような方向に変わってくるでしょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

今週は乱高下な運勢になってしまいそう。あなたの感情の振れ幅が大きく、自分で自分をコントロールできなくなるかもしれません。子供やペット、恋人など、身近な人のことが気になると止まらなくなって、過干渉だな…と感じていてもやめられなかったり、ストレス解消に少しだけお買い物と思っていたら、欲しいものがどんどん出てきて散財してしまったり。

そこまで顕著ではなくても、自分の感情の上がり下がりや視野の狭さに、自分自身でしんどさを感じてしまうことがでてくるでしょう。しかし、この時期は周囲や外に目を向けるよりも、自分に目を向けたほうが物事がうまく行く時期なので、不安やイライラが出てきた時には、ゆっくりとお風呂に入ってスキンケアをしたり、自分磨きや自分を高めて行けるような方向に目を向けて行くと、バランスが戻ってくるでしょう。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。モチベーションが上がらずに何をするにも億劫になってしまうかもしれません。周囲の雑音などに振り回されてしまうような感じもありますが、周囲が原因というよりも、あなたの軸や目標がブレていることが原因のようです。

そこまで顕著ではなくても、なんとなく周囲がうっとうしく感じたり、やらなければいけないことよりもラクな方を選びがちになってしまうでしょう。

ここでしっかりと軸を決めて!といっても、今のあなたには難しいので、今は最低限のやるべきことや大人としての礼儀などに気を付けてやり過ぎていったほうが、回復は早そうです。また、この時期にやってくる副業や投資の話は、あまり良い方向に行かないという暗示なので、決断は先に延ばした方が賢明でしょう。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は少々しんどい1週間になってしまいそう。物事が思い通りに進まなかったり、先の見通しが立てられずに不安が大きくなってしまうかもしれません。そのような状況の中で、いつもならしないような行動や言動を取ってしまい、余計に物事を混乱させてしまう可能性も。そこまでではなくても、なんとなく自分自身に自信が持てずに、色々なことに腰が重たくなってしまうでしょう。

特に、この時期は、あなた自身が「勝ち負け」や「プライド」にこだわってしまうと、状況は余計にこじれてしまうという暗示が出ているので、イラっとしたり、不安を感じた時ほど、冷静な対処を心がけましょう。また、気が散りやすくなるこの時期は、不注意での失くしものやケガの暗示もあるのでご注意を。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。物事が思い通りに進まなかったり、アテにしていた人がアテにならなかったりなど、がっかりするようなことが多くなるかもしれません。しかし、この時期に起こるがっかりは、元を糺すとあなたの勝手な期待が原因なようです。

あの人には前にこれをしてあげたから、こちらからのお願いも聞いてくれるはず。恋人だったら頑張ってくれるはず。そういったあなたの勝手な価値観や期待が、あなたのがっかりを生んでしまう原因になるでしょう。自分の中で勝手に話を進めてしまわずに、段取りを立てる前に相手と話し合うことで余計な齟齬がなくなるはず。またこの時期は、知らず知らずのうちに自分の目線でばかり物事を計ってしまいがちなので、イラっとした時ほど、客観的な視点を大切に。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は勢いのある運気になるでしょう。思考も行動も冴える時期なので、色々なことに主導権を持って進んで行けそうです。この時期、あなたの中で行ける!と感じたものは、大抵あなたの行動力で何とかなってしまうので、自分の中で算段が出来たものに関しては、遠慮せずにどんどん前に出て行く方が、幸運度は増すでしょう。そこまで顕著ではなくても、いつも以上に行動力が上がるので、新しい出来事に触れていく機会が上がって行くはずです。

ただ、自分のやりたいことや目標を達成することではなく、「勝ち負け」にこだわったための行動になると、少し話は違ってきます。「勝ち負け」にこだわってしまうと、途端にあなたの行動が自分勝手でわがままな印象を与えてしまうので、そこの選り分けをしっかりとしていくことが、幸運のカギになるでしょう。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は落ち着いた良い運気になるでしょう。あなたの親切心や人に対しての寛容さがよい意味で働き、色々な場面でバランスが取れてくるでしょう。あなた自身も精神状態も安定しているので、自己中心でもなく、犠牲的でもなく、丁度良い距離感で人と繋がっていけそうです。
そこまで明確ではなくても、人間関係が穏やかになるので過ごしやすい1週間となるでしょう。人に頼られることも多く忙しくなりがちですが、あなたに余裕があるのならできるだけ応えて行ってあげることで、今後に繋がってくるでしょう。

また、仕事のスケジューリングや下準備をするのにも良い時期なので、時間の空いた時にやっておくと、その後の仕事が思った以上にスムーズに進むでしょう。金運も悪くないので、投資や貯蓄、保険などの見直しにも良い時期です。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。あなたの中で何かしらの変化や刺激を求めたくなる時期ですが、なかなかピタッと来るものが出てこないかもしれません。また、なんとなく変化があるといいなと思って始めたことが、なかなか変化がなくモチベーションが下がってしまうようなこともありそうです。

ただ、この時期は、変化や刺激を求めるにはあまり勢いがない運気ですが、現状を維持していく分には悪くない運気なので、大きな変化を求めるよりも、レジャーや趣味などで小さな刺激を楽しんで行くと良さそうです。興味が持てるものに出会うチャンスもありますが、熱しやすく冷めやすいという時期なので、最初の内は様子見であまりお金を掛けないで、それに触れて行くとよいでしょう。
また、水辺に出掛けることで運気をアップできるという暗示もあるので、遊びに行くなら海や湖などに行くとよいでしょう。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は楽しい1週間になるでしょう。あなた自身が良い意味で楽天的になれるので、物事を深読みせずに過ごして行けるでしょう。人に対してもそれほど気を使うことなく、丁度良いバランスで過ごして行けるので、ストレスも少なくなりそうです。いつもは少し苦手だと感じる相手とも、うまくコミュニケーションを取っていけるので、とっつきににくそうと敬遠していた人に話しかけてみると、案外仲良くなれるかもしれません。

また、この時期はあなたの直感や創造力も冴えるので、クリエイティブなお仕事をしている人は、いつも以上に仕事がはかどるでしょう。ただ、この時期は気が散りやすくモチベーションにムラっ気があるので、気分が乗った時に一気に仕事ができるように環境を整えておくと、仕事の進捗が格段に変わってくるでしょう。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの気持ちがコロコロとかわりやすく、色々なことが中途半端になってしまうかもしれません。その時の気持ちに流されて、後先を考えずに始めたけれど、あっちもこっちもやらなければいけなくなり混乱してしまうようなことがありそうです。そこまでではなくても、自分の感情のコントロールがうまくできずに、疲れたな…と感じてしまうことが出てくるでしょう。

しかし、この時期はいつも以上に小さなことに一喜一憂してしまうので、感情をコントロールしようとするよりも、自分の感情を外に出さない工夫をした方が賢明でしょう。友人とのご飯などのちょっとした約束なども、その時になると億劫に感じてしまうようなことがでてきそうなので、できるだけ約束や決断は先延ばしにしてしまいましょう。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週はかなり好調な運気になるでしょう。自分の想像の中でも思っていなかった出会いや展開があったり、棚から牡丹餅的な幸運がやってくるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、物事が滞りなく進んで行くことでストレスを感じずに過ごして行けるでしょう。

あなたが何かをしたから幸運がやってくるというよりも、ステキな偶然が重なって幸運に繋がるという運気なので、できるだけ外に出て人や物事に触れて行くようにすると、幸運度は増すでしょう。ただ、この時期のチャンスは一瞬なので、掴み損ねてしまうと終わってしまいます。アレコレと考えて行動せずに、流れに乗った後に考えていくというやり方の方が幸運度はアップするでしょう。また、チャンスが巡ってきたと感じた時には遠慮は禁物。行けると思った時は、行けるところまで突っ走って行くような気持ちで進んでみて。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は慌しい1週間になるでしょう。物事が変化したり、いきなり加速したりなど、事態の流れについていくのが精いっぱいという感じなりそうですが、この時期は良い方向に物事が流れていく時期なので、流れを止めないことが幸運のカギになるでしょう。変化や加速の最初は、あまり良い意味で捉えられないかもしれません。もしかしたら、少し嬉しくない出来事がきっかけで変化が始めることもあるでしょう。しかし、そこで現状を維持しようと頑張ってしまうと、いきなり運気が停滞してしまいます。変化の流れが起きた時は、その変化を受けいれて行くとよいでしょう。日常の中では、珍しい人からのお誘いや興味のなかったことへのお誘いなどの、いつもと違うちょっとしたこと。で表れてくるかもしれません。

しかし「あれ?」と思うような出来事に出会った時には、できるだけその出来事に向き合って行くと、後々面白い展開が待っているかもしれませんよ。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-08-06

ケルティック占星術(8/6~8/12の運勢):ミセス・カーシャ先生

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

Komorebi

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ
今週は吉凶混合の運気になりそうです。自分の中ではアレコレと工夫をしたり、周囲に気を使っているつもりでも、周囲からの評価や現実的に出てくる成果がいつもと変わらないことで、あなたの努力があまり報われないかもしれません。そこまで顕著ではなくても、色々と考えているけれど思っているだけで終わらせてしまうことが多くなるでしょう。

ただ、この時期は、たくさんのアイデアは生まれてくる時期なので、すぐに成果を出そうと思わずに、色々なアイデアを自分の中で温めておくことで、今後に役立つものがありそうです。良いアイデアやヒントに恵まれるのは、遊びや趣味などで自分の感性が解放された時という暗示もあるので、オンとオフの切り替えをきちんとして、遊ぶ時にはとことん遊ぶという姿勢の方が、色々な面で良い方向に流れていくはずですよ。


♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ
今週は好調な運気になるでしょう。これからのあなたに必要な人脈やスキルが得られるような機会が出てきたり、今後のあなたの礎となるような大きな仕事を任されたりするかもしれません。そこまで顕著ではなくても、何か新しいことを始めたい気持ちになったり、新しいことに挑戦する機会に恵まれるでしょう。

仕事でも人脈でも趣味でも、ここで新しく始まるものは、あなたに幸運を運んできてくれるものになるという暗示が出ているので、流れが出てきた時にはそこに乗って行くと、今後に大きな影響を与えてくれるものに育つかもしれません。古いものと新しいもののどちらかで悩んだ時は、新しいものを選んでいくと幸運の度合いが高くなるでしょう。
また、結婚や開業などの新しいステージに進んで行くことにも良い時期なので、心の中にそういう思いがあるのなら、進んで行くとよいでしょう。


♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ
今週はスッキリとしない運気になりそうです。物事が遅れやすく計画通りに物事が進まないかもしれません。ただ、それは周囲の影響というよりも、あなたの計画性のなさやモチベーションの問題が原因になるでしょう。この時期のあなたは気が散りやすく、自分の感覚や感情だけで行動してしまう傾向があるので、うっかりミスや伝達ミス、忘れ物が多くなることもありそうです。無理に頑張ろうとして、もかえって空回りしてしまいそうですが、最低限のやるべきことはきちんと押さえておかないと、あなたの評判に関わってくるかもしれませんのでご注意を。

また、無意識のうちに友達や身近な人に対しての甘えも強くなるので、約束やお礼などは忘れずに。詰めの甘さもでやすいので、投資や大きな商談などは、いつも以上に慎重に。


♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ
今週は穏やかな運気になりそうです。状況や環境が丁度よいところで整ってくるので、あなた自身にも余裕が出てくるでしょう。特に今まで忙しく頑張ってきた人ほど、ホッと一息つける時期になりそうです。

せっかくできた余裕だからと、今まで手が付けられなかった仕事や勉強を頑張りたいという人もいるかもしれませんが、この時期は自分の身近な人との関係を大切にしたり、自分の住居や環境を整えたりすることで、今後の活力が違ってくるという暗示なので、あまった時間は自分の「身近なもの」に使って行くとよいでしょう。

特にご家庭のある人は、家族との時間を作っていくことで、心の安らぎや活力が得られそう。

独身の人も、親や兄弟との時間を作っていくことで、楽しい時間を過ごせるでしょう。また、恋愛運も良い時期なので、恋人との時間を楽しんで行くにも良い時期になりますよ。


♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週はスッキリとしない時期になりそうです。楽しみにしていた計画がなくなったり、あまり嬉しくない話が入ってくるかもしれません。そこまで出なくても、ネットやニュースで見ていて気持ちのいいものではない話題などに触れて、気持ちがモヤっとするようなことが出てくるでしょう。それが今後のあなたに大きく関わってくることはなさそうですが、なんだかスッキリしない、楽しくない…という感情が強くなるので、何をするにも億劫さが出てしまうかもしれません。

ただ、それを仕事や公の場で出してしまうと、あなたの評価に関わってくる可能性が高いので、モチベーションが上がらなくても「きちんとやっている」ふりはしていきましょう。それと、この時期はうっかりミスや忘れ物などが多くなりがちなので、そちらの面でもご注意を。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ
今週は安定した運気になるでしょう。自分のことや周囲のことを客観的にみられるので、自分のやるべきことや立ち位置をしっかりと把握できるでしょう。それが、あなたのプラスになり、仕事面でも人間関係でも上手に立ち回っていけそうです。

また、この時期は、仕事運がグッと上がってくるので、いつも以上に責任感を持って仕事に向き合えたり、着実に成果を上げていくことができるかもしれません。下の人には寛容で自分自身には厳しいあなたの態度も、周囲から信頼られる一つになるでしょう。誰かから相談を持ち掛けられたり、お願いをされることも出てきそうですが、余裕があるなら快く対応してあげると、今後に繋がってくるでしょう。それと、この時期の投資は手堅いものにツキがあるでしょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 
今週は少々不安定な運気になってしまいそう。がっかりしてしまうような出来事が起こったり、頑張らなければと思っているのに行動できないようなことが出来るかもしれません。そこまで顕著ではなくても、毎日の生活や置かれている環境に対して、ネガティブな感情を抱いてしまうでしょう。
ただ、ここでそのようなことが出てくる場合は、一旦休んで英気を養ってというサイン。仕事があまり楽しくない、家庭がなんとなくしんどい、任されている役割が面倒くさいなど、そういう感情が出てきた時には、数時間でもいいので、そこから離れて、自分自身を癒す時間を作っていくとよいでしょう。人との関係ややり取りに面倒くささを感じやすい時期ですが、あなたの中にエネルギーが戻ってくれば、そういう気持ちも薄れてくるはずですよ。


♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ
今週はまずまずの運気になるでしょう。状況が複雑になり、人間関係や仕事などで忙しい気持ちになるかもしれません。
しかし、そういう状況だからこそ、いつも以上に熱を入れて頑張れる時期になるでしょう。そこまで顕著ではなくても、周囲の人から刺激を受けて自分も頑張ろうと思えるようなことがあるかもしれません。

どちらにしても、気持ちに火が付いたなら、まずはきちんと行動に移して行くことです。またここでの行動は真正面からではなく、こうなった時はこうしよう、ダメだったらこっちにしようなど、逃げ道や抜け道を何パターンか考えた上での行動がよさそうです。欲しいものを明確にしつつその時々に臨機応変に対応していくことで、思いがけない成果や成功が手に入ることもあるようなので頑張って。


♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ
今週は不安定な運気になってしまいそう。「何が」と言われると明確に答えられないけれど、今の自分が置かれている状況がしっくりとこずに、変化を求めたい気持ちになるでしょう。
転職したい、今後のために勉強をしたい、など、色々な思いは出て来るのに、「何を」していったらいいのかが分からずに、それに対してもモヤモヤした気持ちが出てくるかもしれません。

しかし、ここで明確な道を決めようと思っても、今はなかなか見えてこないので、貯金をしたり、体力をつけたりなど、決まった時にいつでも動き出せる土台を作って行く方が賢明でしょう。
500円玉貯金や毎日のストレッチなど、簡単なことでもいいのでやってみると、あなたの中のスッキリしない感じも徐々に減ってくるはずですよ。


♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。良くも悪くも「自分」が中心になる時で、何をするにも基準が自分になるでしょう。何か成し遂げたいものがある場合は、周囲を蹴散らしてでも前に進む行動力がある時なので、大きな前進ができるでしょう。しかし、そういうエネルギーを注力する場所がない場合は、その時の自分の感情のままに動いてしまったり、思い通りにならないと急に攻撃的になったりして、自分でも自分をコントロールできなくなってしまうかもしれません。そこまでではなくても、自分の目線で物事を考えてしまうので、人に対して理解し合うよりも、なんで?という気持ちが強くなるでしょう。

やり過ぎたと感じたら、間髪入れずにフォローをしていかないと、あなたの評判が下がってしまうので注意して。


♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は低調な運気になるでしょう。いつも以上にこだわりが強くなり、視野が狭くなってしまいそう。他のことをしていても、無意識にあなたの気になることに関連付けてしまったり、人と話す話題もそのことばかりになってしまうかもしれません。

そこまでではなくても、自分の思いややり方を通したくなるので、少々面倒くさい人になってしまいそう。また、冷静に自分の立ち位置を見ることが難しくなるので、何か不都合が起った時には、一方的な見方で物事を捉えてしまい、人や環境のせいにして、自分を顧みれなくなってしまうこともありそうです。うまく行かないな。イライラするな。という時は、一旦そこから離れて、外側からの景色をみてみると良さそうです。特に、恋愛やお金のことに関しては執着が強くなるので、客観的に自分をみつめることを忘れずに。


♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。忙しさや精神的なプレッシャーを感じることもありそうですが、あなた自身がきちんと自分の立ち位置を見て、やるべきことをこなして行けるので、大きな混乱やトラブルはなさそうです。色々なことに対してしんどさや面倒くささを感じることもありますが、あなた自身の感情のコントロールがうまいので、きちんと誠実に物事に向き合って行けるでしょう。粘り強さもある時期なので、いつもなら続かないようなこともこの時期ならやりこなせてしまうかもしれません。

受験勉強や資格試験の勉強、ダイエットなど、自分自身の心との闘いに向いている時期なので、そういうものに向き合って行くとよい成果を得られるでしょう。


♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は好調な運気になりそうです。周囲よりも一段高いところに居られるような時期になるで、仕事や人間関係などを有利に進めて行けるでしょう。自分には少し難しいかも…というようなことに挑戦する機会もありそうですが、少しでも心が動いたなら挑戦してみると今後に大きく繋がってくるでしょう。ちょっとした嬉しい知らせがあるという暗示もあるので、転職やオーディションなどにも良い時期になるでしょう。

ただ、ここでの幸運は物事が良い方向に動き出しても、最後にあなた自身で掴み取ることで幸運が確定するという運気なので、自分なりに考えてきちんと行動していくことが、幸運のカギになるでしょう。

恋愛運も良い時なので、気になる人がいる場合は、自ら行動してみると、チャンスが巡ってくるかもしれません。

 


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【お知らせ】2021年6月3日:カーシャ先生のデジタル鑑定サービスが公開されました

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-07-30

ケルティック占星術(7/30~8/5の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気です。調子の良い時は直感が働き何事もスムーズに行きますが、一度モチベーションを下げてしまうと浮上するまで時間が掛かったり、物事に飽きてしまって集中力がなくなったりするかもしれません。

また、感情を素直に出してしまう傾向も強いので、嬉しい時や楽しい時はよい方向に流れますが、ネガティブな感情も抑えることが出来ずに態度に出てしまい、周囲に迷惑をかけてしまうこともありそうです。自分の感情がネガティブな方に引っ張られているな…と感じた時は、一旦気持ちを仕切り直すために、全く違うことに目を向けてみるとよいでしょう。
ただ、その時も、〇時になったらきちんと取り組む!など、しっかりと線引きをしないとズルズル楽しい方に流れて言ってしまうので、上手な線引きを心がけましょう。

 


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は好調な運気になるでしょう。これまで停滞していたことが動きだしたり、やって来たことが波に乗ってきたりするでしょう。直感や偶然が、あなたの未来に光を差してくれるような出来事もあるかもしれません。そこまでではなくても、最近色々と調子がいいなと感じられるはずです。
またこの時期は、自分の将来に対して行動を起こして行くと、良い結果に繋がりやすいという暗示も出ているので、小さな一歩で構わないので、何かしらの行動をしてみましょう。
人間関係も良くなるので、友人との付き合いや繋がりが楽しく感じられるでしょう。最近連絡を取っていないなという人がいるのなら、こちらから連絡をしてみるのも良さそうです。ネットでの繋がりにも良いご縁がありそうなので、試してみて。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

穏やかで安定した1週間になるでしょう。物事を素直に受け止め考えて行けるので、今までとは違うやり方や考え方が出て来て、物事が動き出す兆しが出てくるかもしれません。

そこまでではなくても、いつもとは違うことに興味が出てきたり、何かを始めようと思ったりする時期でしょう。また、欲しい情報なども入りやすく、軽やかに行動できる時期ですが、この時期の情報は玉石混合のようなので、きちんと真偽を確かめた上で活用していくとよさそうです。仕事や恋愛などでマンネリ感が出た場合は、始めたばかりの頃を思い返して行くと、前向きさやワクワク感が戻ってくるでしょう。新しいものと古いもののどちらかで迷った場合は、新しいものを優先していくと運気がアップするでしょう。



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は吉凶混合な運気になってしまいそう。運気に勢いがあり、物事を成して行く、何かを始めて行くには良い時期ですが、いつも以上に物事を極端に捉えてしまいやすく、白か黒か、勝か負けかというような価値観で物事を見てしまいそう。
そこまでではなくても、自分の思い通りに物事が進まないと負けたような気がして、イライラが強くなったり、不機嫌になってしまうようなことも出てくるかもしれません。
自分のやりたいこと、目指したいものがハッキリとしている場合は、周囲の目や雑音を蹴散らしてでも前に進める強さがあるので、成果が見込めますが、そういうものがない場合は、周囲とのトラブルや軋轢を生んでしまいやすいので注意しましょう。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は少々不安定な運気になってしまいそう。いつも以上に安定や安心にこだわってしまい、少々視野が狭くなってしまうかもしれません。それが原因で、自分の中での「~あるべき。」が強くなり、人に対してもそれを求めてしまうことで、必要以上に周囲に対してイライラが募ってしまうようなことも出てきそうです。

しかし、あなたの基準に物事を合わせていこうと頑張るよりも、臨機応変に周囲を受け入れて行ったほうが、物事がスムーズに進んで行くようなので、できるだけ気持ちをフラットにして、物事に向き合って行くとよいでしょう。また、貯金や保険、投資に興味が出てくる時期ですが、始めるのはもう少し先の方がよさそうです。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週は低調な運気になりそうです。あなたのやらなければいけないことが多すぎて、かなり忙しい時期になるでしょう。自分のこと以外にも、人の用事で振り回されたり、面倒なことをおしつけられて自分の時間が取れないという事態もあるかもしれません。もしかしたら、物理的なことではなく、考えることが多く精神的にいっぱいいっぱいという場合もあるでしょう。

しんどさを感じても、ここで手を放すわけにいかないと頑張ってしまいそうですが、なんだか自分だけ便利に扱われているな…と感じた場合は、しっかりと「おかしい」ということを主張していく勇気も必要でしょう。体調の変化も出てくる時期なので、疲れを感じた時は、後回しに出来るものは後回しにして、まずは自分の休息を最優先させましょう。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週は穏やかな1週間になるでしょう。物事を誠実に見て対処していける時期なので、落ち着いた日常を送って行けるでしょう。

見栄や体裁に縛られず、素直に等身大の自分で向き合って行けるので、余計なエネルギーを消耗することもなく、やるべきことに淡々と向き合って行ける良い時期になりそうです。

物事をその場だけで終わらせずに、しっかりと次のことも考えて動いていけるので、トラブルも少なくスピードは遅くても着実に進んで行けるでしょう。
将来に対しての計画を立てるにも良い時期なので、スキルアップの勉強を始めたり、貯金や投資の計画を立てるのもよいでしょう。金運も悪くないので、懸賞や宝くじなどを挑戦すると、ちょっとした嬉しいことがあるかもしれません。



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少しずつ運気が上がってくるでしょう。前半は特に大きな出来事はないものの、気持ちがスッキリとせずにモチベーションが上がらないかもしれません。周囲の人が頑張っていたり、着々と夢に向かって進んで行っている姿をみたりして、何かをしなきゃ…という気持ちにはなるものの、「何を」するかがハッキリとせずに、スッキリしない気持ちのまま、毎日を過ごして行くようなことがあるかもしれません。

しかし、後半になるにつれて、明確なやりたいことが出てくるわけではありませんが、目の前のことをきちんと積み上げて行こうというような前向きな気持ちが出てくるので、気持ちがスッキリとしてくるでしょう。

早起きをする、食事に気を使うなど、すぐに始められそうなことをやってみると、気持ちの上がり方が早くなるでしょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

吉凶混合の運気になりそうです。この時期のあなたは、自分の持っている「真面目さ」にしんどさを感じてしまいそう。
いつも以上に物事に細かく敏感になってしまうことで、その不安の解消や完璧を求めて、空回りしてしまうかもしれません。細かいことが気になるあまり、人にも自分にも厳しくなりすぎたり、自分の自信のなさを、お金で解決しようとしたり、強く見せようといつも以上に感情的になったりする人もいそうです。

頑張ろう、不安を解消しようとすればするほど、あなたの孤独感や焦燥感が強くなるので、心がキュッとなった時ほど、ホッと一息つける時間や自分を甘やかしてあげるを大切にしていくと、あなたの心が解れて行くはずですよ。

 



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたの感受性がいつも以上に敏感になることで、色々な面倒くささが出てきてしまうかもしれません。普段はそれほどではなくても、変化やイレギュラーなことが起ると、途端に慌ててしまったり、イライラが募ったりするかもしれません。
また、身近な人が自分の思うとおりに動いてくれないと、八つ当たりのような態度を取ってしまう人もいるかもしれません。

ただ、この時期に出てくるイライラの大半は、あなたが気持ちを大きく持ったり、自分を客観的に見つめていければ解消していくものが多いので、自分の感情を外に向けるよりも、自分の中で処理をしてしまった方が、後々面倒にならないでしょう。神社仏閣、パワースポットなどに出向いたり、占いやセラピーなど利用すると、何かしらのヒントがありそうです。



♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は落ち着いた1週間になるでしょう。この時期は、物事やゆっくりと流れていくので、大きなトラブルなく過ごして行けるでしょう。物事が全般的に落ち着いているので、じっくりと物事に向かう余裕もあり、あなたのストレスも少なくなりそうです。

また、後半になると、ちょっとした嬉しい話や、自分が欲しいと思っていた情報などが入り、物事が動き出す感じが出てくるので、充実感も出てきそう。特にこの時期に入ってくる副業や投資の話は、良いものが多いので検討してみる価値はあるでしょう。
将来の計画などを立てて行くにも良い時期なので、漠然とした将来設計ではなく、現実的で具体的な将来設計を立てて行くと、面白い発見があるかもしれません。



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ
今週は吉凶混合の運気になるでしょう。自分が思っているよりも進展が遅かったり、思ったほどの結果にならずもどかしい気持ちになるかもしれません。まったく成果や進展がないわけではないので、それがかえって余計なことをしない方が良いのかも…。もう少し様子を見たほうが良いのかも…。と、あなたの行動を抑制してしまい、スッキリとしない気持ちを大きくしてしまうでしょう。

ただ、この時期は、何か大きな行動をする。または、何もしないで待つ。という極端な行動をするよりも、もう一度自分のやり方や進め方を分析し、自分の強みと弱みを把握していくと良さそうです。そうしていくことで、見えなかった壁のようなものがおぼろげに見えてきて、進む方向や手立てが見えてくるでしょう。



♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は波乱含みな運気になります。あなたの状況や考えが変化する時期で、今まで頑張ってきたものが形になってホッと一息つける人もいれば、思ってもみない形で物事が終わってしまうという人も出てくるかもしれません。そこまで顕著ではなくても、体調が優れずに仕事や予定がストップしたり、今まで興味のあったことがトーンダウンしてしまうようなことが出てきそう。

ただ、ここで何かしらの変化があった人は、今一度自分の方向性や置かれた状況が、本当に自分に合っているのか?本当に必要なものか?を考える必要があるでしょう。常識や執着を手放して、本当の自分と向き合ってみることで、あなたの今後の流れが良いものに変わって行くでしょう。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル

 

2021-07-23

ケルティック占星術(7/23~7/29の運勢):ミセス・カーシャ先生

Komorebi

イギリスでウィッチクラフトの正統伝承を受けた、ミセス・カーシャ先生によるケルティック占いをご紹介します。

生まれ日別にご覧ください☆

 

♦シラカバ月(12/24~1/20)生まれ

今週は吉凶混合の運気になりそうです。いつもより慎重になり、物事がなかなか進まないかもしれません。小さな懸念材料があると、いつも以上にそこが気になって、重箱の隅をつつくような神経質さが出てきてしまうこともありそうです。

しかし、その慎重さが良い方に働き、いつも以上に観察力が鋭くなるので、物事の進みは遅くても、いつも以上にキチンも物事を進めて行けるでしょう。事を起こす前に注意深くいろいろな情報を集めたり、情報を精査することができる時ですが、情報や思考が偏りがちな面があるので、色々な角度から物事を捉えていく視点を持っていくと、さらにあなたの精度が上がるでしょう。
特に仕事や投資の面で、その慎重さが功を奏すようなので、周囲の動きの速さに惑わされずに、あなたのペースで進んで行くとよい結果を招き入れられるでしょう。

 


 

♦ナナカマド月(1/21~2/17)生まれ

今週は不安定な運気になりそうです。あなたのルーズな面や適当な部分が眼立ちやすく、周囲からの信用が落ちてしまうかもしれません。心にもないけれど、大人として適当に場の空気を読んで合わせたり、社交辞令程度のお世辞を言ったりする場面は誰にでもありますが、この時期はそれがわざとらしく見えてしまいやすいので注意が必要です。

特に仕事の場面や恋愛の場面では、できるだけ誠実に過ごした方が、賢明でしょう。また、この時期に入ってくるおいしい話は裏がありそうなので、きちんと見極めて。

また、動き出したい気持ちや、何かを頑張りたい気持ちはあるのに、そういう時に限って横やりが入ってしまうこともあり、モヤモヤとした気持ちを抱えやすくなるので、上手な気分転換を心がけて。


 

♦トネリコ月(2/18~3/17)生まれ

吉凶混合の運気になるでしょう。状況自体は特に変化がある訳ではないので平穏な時期ですが、あなた自身がその変化のなさに退屈さや将来に対しての漠然とした不安を感じてしまいそう。だからといって「何を」したい、「何を」すればいいか?などの、「何を」という具体策みつからずに、よけいにモヤっとした気持ちが強くなってしまうでしょう。

ただ、この時期は、大きなことをやるよりも、地道にコツコツと積み上げていくような長期的視野で物事を見たほうが良いので、すぐに結果を誘うとせずに、小さなことの積み重ねを大切にしていくとよいでしょう。現実的でなくても、こんなことをやってみたいという思いが出てきたら、手帳などにメモを。

 



♦ハンノキ月(3/18~4/14)生まれ

今週は少しずつ調子が戻ってくるでしょう。前半では色々と思うことが合っても、なかなか自分の気持ちが定まらずモヤモヤした気持ちを抱えたり、動き出せなかったりするかもしれません。しかし、後半になると自分の中で、物事をきちんと決めて行けるようになるので、気持ちの揺らぎが少なくなり、迷いや不安定さがなくなってくるでしょう。

この時期は、世の中的な「正解」を求めるよりも、自分の気持ちが求めているものを基準にした方が、ブレがなくなるので、迷った時は自分の気持ちを大切にしていくとよいでしょう。

人間関係や恋愛関係でも、相手に寄り添うよりも自分の丁度良いところをめざして行くと、良い関係を築けそうですよ。



♦ヤナギ月(4/15~5/12)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの感受性が高まり過ぎて、自分以外の人の気持ちや意見に流されてしまうようなことが出てきそう。また、いつもよりも感情の揺れが大きくなる分、自分の感情をコントロールすることが難しくなることもありそうです。

嬉しい・楽しいなどの良い感情の時は、そこまで気にすることはありませんが、ネガティブな感情が出てきた時には、感情が外に漏れだして少々子供っぽい態度や言動をしてしまうこともありそうなので、その点は注意した方が良いでしょう。

また、恋愛では、依存的な感情が出やすく、面倒くさい、重たいと思われやすいので、感情をそのまま相手にぶつけてしまわないように、気を付けましょう。



♦サンザシ月(5/13~6/9)生まれ

今週はまずまずの運気になるでしょう。色々な面でバランスが取れるので、あなたの気持ちに余裕が生まれ精神的な豊かさを大切にしていけるでしょう。自分も人も大切にできるので、周囲からの信頼や安心感も強くなり、周囲からのあなたの評価も上がって行くでしょう。

物事の前後をしっかりと見て行ける冷静さも出てくるので、軽はずみな行動もなく、余計なトラブルなく過ごして行けそうです。

また、この時期は、恋愛運も高まるので、出会いを求めて行動したり、恋人との絆を深めていくにも良い時期になるでしょう。結婚を意識している人は、将来の夢などの話をしてみると良い流れを作れるかもしれませんよ。



♦ナラ月(6/10~7/7)生まれ 

今週はまずまずの運気になるでしょう。あなたの行動力や今までやってきたことが認められ、グループ内での立場や、社会的な立場が次第にはっきりとしてくる暗示です。

自分の義務や責任がはっきりわかってくるので、逆境や試練、面倒だと思っていたものが当然の苦労だと思えてきたり、考え方が柔軟になって、物事の進捗が格段に上がって行くでしょう。そこまで顕著ではなくても、自分のやるべきことがしっかりと見通せるようになるので、無駄な感情の揺れや行動がなくなり、合理的に物事に取り組んで行けるようになります。ただ、少々合理的になり過ぎて、人の感情や思いを疎かにしてしまう傾向があるので、特にあなたに意見をいけない下の立場にある人と接する時は、思いやりを忘れずに。



♦ヒイラギ月(7/8~8/4)生まれ

今週は少々しんどい時期になるかもしれません。あなたがやろうと思っていたことを違う誰かに先にやられてしまったり、頑張ろうと思った矢先に横やりが入ったりして、やる気を削がれるようなことが出てくるでしょう。そこまでではなくても、なんとなく今の自分の自信が持てずに周囲から後れを取っているような気持ちが出てくるでしょう。

ただ、この時期は、無理に何かをやろうと行動するよりも、今一度自分の立ち位置ややるべきことを確認にして、足元を固める方が無難でしょう。特に仕事や恋愛の場面で、ライバルが目立つような事態が出て来ても、ムキにならずに粛々と自分のやるべきことをやっていったほうが回復は早いでしょう。



♦ハシバミ月(8/5~9/1)生まれ

今週は穏やかな1週間になりそうです。あなたの抱えている問題がなくなったり、ストレスがなくなるわけではありませんが、表面上は特に何事もなく進んで行くので、淡々と日常を送って行けるでしょう。運気自体にそれほど勢いがないので、大きく何かをしようと思うと、なかなか前に進まない時期になりますが、日常の中で小さな楽しみを見つけたり、日々のルーチンとして何かを習慣づける時期に使うには、とても良い時期になるでしょう。細々した作業にも向いているので、掃除や整頓などに時間を使うのもよさそうです。

また、この時期は、年下の異性が良いヒントを与えてくれるという暗示もあるので、接点を増やして行くと、ちょっとした発見があるかもしれません。



♦ブドウ月(9/2~9/29)生まれ

今週はかなり勢いのある1週間になるでしょう。運気の勢いもありますが、自ら行動することで、幸運を掴み取っていける良い時期になりそうです。あなたがほんの少し行動するだけで、あなたの情熱や勢いが加速し、自分でもびっくりするような行動力と集中力を発揮できるでしょう。

この時期は、失敗を恐れて小さくまとまってしまうよりも、当たって砕けろ!の気概で全力で物事にぶつかっていくことで、大きな成果を得られる暗示なので、まずは目の前の欲しいものにしっかりと手を伸ばし、全力で取りに行きましょう。

そうすることで、失敗をしたとしても、何かしらのものがあなたに残ってくるという暗示も出ているので、ぜひ行動を。




♦キヅタ月(9/30~10/27)生まれ

今週は不安定な運気になってしまいそう。あなたの中で失敗したくないという気持ちや、損をしたくないという気持ちが強くなりすぎて、色々なことに視野がせまくなってしまいそう。石橋を叩き過ぎて出遅れてしまったり、焦って行動をしてトラブルになったりと、バランスの悪さが目立ってしまうかもしれません。

しかし、視野が狭くなっている分、自分を客観的に見たり、人の意見に耳を傾ける柔軟さに欠けるので、余計に一人で空回りそしてしまうような悪循環が生まれそう。特にお金の絡む場面ではその傾向が強くなるので、投資やギャンブル大きな買い物に関しては、注意が必要でしょう。うまく行かないなと思った時や大きな決断をしなければならない時は、信用できる人に相談してからに。

 



♦エニシダ月(10/28~11/24)生まれ

今週は吉凶混合の運気になるでしょう。変化の無い単調な生活や関係に、前向きな姿勢が失われ、自分自身がどうしていきたいかが分からなくなったり、面倒なことや臭い物を避けて、「今のラク」に逃げてしまったりするかもしれません。そこまで顕著でなくても、変化のない日々にモチベーションが上がらずに、サボりたいという気持ちや適当でいいやという気持ちが強くなるかもしれません。

ここで無理をしてモチベーションを上げたり、何かを始めていく必要はありませんが、自分のやるべきことや人に対しての誠実さを疎かにしてしまうと、立て直して行くのに時間が掛かってしまうので、注意が必要でしょう。最低限のやるべきことや、最低限の礼儀は忘れずに。




♦ニワトコ月(11/25~12/23)生まれ

今週は勢いのある運気になりそうです。新しい何かが急に始まったり、今まで興味のなかったことを急に始めたりするかもしれません。物事ではなく、新しい人間関係や恋愛が始まる人もいるかもしれません。いつもならこんな大胆なことをしないのに…、とその瞬間に不安を覚えてしまう人もいるかもしれませんが、動き出してしまえば運気も後押ししてくれるので、軽やかな気持ちで進んで行けるでしょう。

またこの時期は常識や周囲の声よりも、自分の心の声やひらめきに従った方がうまく行くことが多いので、周りを気にせず、素直に自分の思いを行動に変えて行くとよいでしょう。悩んだ時は、心がワクワクする方を選ぶと、良い方向に進んで行けるので、自分の直感や感覚を大切に。


[執筆者紹介]


ミセス・カーシャ先生

 1973年生まれの日本人・女性。独自の占術を操る魔女。
 イギリスの魔女の元で、魔女の称号を受け継いだ本物の魔女。
 鑑定人数は4万人以上。携帯公式サイトの英国魔女ミセス・カーシャは最盛期6万人弱の会員数を誇り、占いアプリでは3万DLを越えるなど絶大な人気を集める本格派占い師。
 携帯アプリ「占い魔女」「新月、魔女たちの占い」などの監修。
 福井タウン誌ファミールで12星座の運勢執筆。

【好評!メニュー追加中】カーシャ先生のデジタル鑑定サービス

 A&L(木曜日定休)
 Youtubeチャンネル